日曜日, 11月 20, 2022

国宝展へトーハクに行ってきました!

 

こんにちは。

今日はどんよりした空です。
午後から雨が降ってきちゃいましたー💧





先週、トーハクで行われてる「国宝 東京国立博物館のすべて」に行ってきました!

予約制でやっと取れたチケットなのですが
混んでました〜💦

人多すぎて見れないものも多数・・

人をかき分ける元気もなかったので
諦めました。

出口には
150年後もお待ちしています、と。

ないなー😅














←とってもキレイな表慶館✨

いつか入りたいと思ってましたが、
ちょうど「150年後の国宝展」が入場無料で開催されてました!

ここ、いつも私が行く時は閉まってたんだよねぇ〜










←ドームの上


展示物、ニュースにもなったし見たかったのですが、
体力使い果たした気分・・・😓

建物にはとっても興味があったので、ここまで入っただけで帰りました。













国宝展のお土産😆

シナモンとのコラボのストラップとシール。
(真ん中はチケット)
絵葉書を買いました。

・・でも、これって後でよく見たら、国宝ではなかった・・・

植物とか鳥とか好きだし、実際に見ていいなぁーと思ったのですが。
いつか国宝になるといいなぁ😌







グッズ、私が行った時は第3期と遅かったので
売り切れのものが多いように思いました。
やはり開催時期早めに行かないといけませんね。
テレビで特集やると一気に人が増えてしまうんですよねぇ・・・


国宝展は定期的に開催されてるので
(今回のはトーハクが所有してるもの全部展示ということで特別だったけど)
今回見られなかったものもまた見られるチャンスがあるはず!

いつかに期待することにしましょうっと。




帰ってからおとまるのお散歩。

日が傾くのが本当に早くなりました。

この時まだ15時半すぎなんですよ。


















私も走りながら撮ってまーす😊























読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

国宝 東京国立博物館のすべて
に行かれたのですね。
先日の金曜日,健康診断で御茶ノ水の病院に行ったので,
その後,湯島,根津,谷中,上野と東京見物しました。(笑)
外国人観光客が多いのに驚きましたが,
国立博物館のチケットは,事前予約というのを知らず,
入れませんでした。
なので,上野動物園に!!
シャンシャン見に行きました。
20分程度の行列でしたが,シャンシャンは寝ていて
まったく動かず‥‥(笑)
でも,生シャンシャンを見れたので,よしとしましょう。
来年の返還!やはり,寂しいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
そうなんです・・・トーハクの国宝展は
当日券がなくて、日時予約をwebでしなくてはいけないんです。
それでもすぐに売り切れちゃって。
やっと第三期だけ取れて行けました。
もっと早く取れば良かったなーと思ってます。
シャンシャンは20分の並びで見れたんですね!
寝てても見たいです!
双子の方が今は混んでるのかな?
シャンシャンは来年返還なんですね。
また延期にならないかなぁ・・・
さみしいですもんね。