月曜日, 11月 14, 2022

パパと離ればなれ

 
こんにちは。

今日は快晴☀️
昨日は小雨でジメジメしてたけど、
やっぱり秋は乾燥した晴れでなくっちゃね!




先週のこと。
パパが数年ぶりに出張へ行きました。

コロナ禍になって我が家にやってきたおとまる。
パパの出張なんて、初めてだもんね。


「シュッチョウって?」と、
いつも通りに朝寝のおとまる。











 

夕方になっても帰ってこないパパ・・
なんか変だなぁと思いつつ、玄関で健気に待ち続けてました・・




翌日もいつも通りにお散歩へ

お散歩も、家にいるのもママとだけ。
二人きりだと退屈かな?


お留守番したことないおとまる。
ママの歯医者の時だけ、
トリミングに行ってるサロンに時間預かりをお願いしたけれど、何だか覇気がなかったおとまるでした。











そしてとうとう!
パパが帰ってくる日〜

ソワソワ待ってます😉
















おかえり〜😄
狂喜乱舞とはいかないまでも、
パパが帰ってきて喜んでます。
おとまる、よかったねぇー


久しぶりにパパとお昼寝💤
安心して寝てるね😊




















マルクルは慣れっこだったけどね。

約3日間のパパとの離ればなれ。
コロナ共存となって、まだまだおとまるの初めてが
たくさんこれから出てくるのかも?





読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
パパさんの出張!
初体験!
夕方になっても,帰ってこないパパさんを‥‥
玄関で待っている‥‥
健気ですねぇ~。
うちのラッキーは,どうだったのかなぁ~?(笑)
きっと,知らんぷり‥‥
でも,朝の散歩のとき,パパがいない!
と思ったかな?(笑)
何だか覇気がない?おとちゃん!?
やっぱ違いに気づいているのですよね。
パパさんが帰ってくる日!
ソワソワ!(笑)
ママさんの言葉もちゃんと理解していますね。
パパさんが帰ってきたときの喜び方!
見てて,こちらまでうれしくなります。(笑)
おとちゃん!
よかったねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
パパが一泊いないことはあったけれど、
出張で3日ほどいないことは初めてでした。
スマホでfacetimeとかしてたんですが、
画面が小さすぎたせいか、パパが画面の向こうにいることは
全くわからなかったようでした、
玄関で待ち、朝になれば寝室に起こしに行くけど、
パパはいない・・・面白くない・・といった感じでした。
次の出張は予定はないけれど、
あったらまたショボーンとしちゃうのかなぁ・・・
とりあえず、パパが帰ってきてベッタリのおとまるでした。(*^^*)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君、パパさんがいないのは初めてだったんですね。
パパさん大好きなんですね~
パパさんが帰ってきたときの喜び方でわかりますね(^^♪
(´∀`*)ウフフ
パパさんの方もおとまる君と会えなくて寂しかったのでは?

またコロナ感染者が増えてきているので
いろいろと心配なことが多いですね・・・
経済を止めないために規制が無いみたいだけど・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
こんなにパパと離れたのは初めてだったので
遊んでくれるパパがいない・・と、
ずーっと浮かない顔をしていたおとまるでした。
マルクルがいる時はコロナのようなことはなかったし、
出張に行っても分かるみたいで、
私と楽しく過ごしてたんですが、
おとまるはパパを健気に玄関で待ってました(笑)

旅行とか制限なく行けるようになって、
予想通り感染者が激増してますよね。
これから冬に入ってインフルエンザもあって、
4回目のワクチンをどうしようか
悩んでいます・・・