木曜日, 11月 10, 2022

トリミング どっちがいい?



こんにちは。


11月に入ってもう10日も経ってしまいましたね・・・
今年ももうあと約2ヶ月しかないなんて
気持ちが焦ってしまいます。




6日のお散歩。
秋真っ盛りなので落ち葉がたくさん。


おとまるって、🍂落ち葉の上を歩きたがります。
やめてほしいなぁー😓
枯葉の屑が足の毛に絡まっちゃうんですよねぇ・・


月曜日7日朝に撮影。

前回のトリミングでカットできなくって
毛がボーボーに伸びてます。

可愛いんですけどね。
心なしか、ブラシをしてもしても
毛が硬い気がします。

でもボーボーの方が
「可愛いっ」って、知らない人から言われる確率が高いんです😊

モップ状態なんですけど
このままでいいのかな?












でもね、トリミングに行っちゃいました!😆

ちょっとオーダーしたのと違っちゃったけど、
サロン混んでたし、おとまるも疲れてるみたいだったので、次回の予約して早々に家に帰ってきました。

おとちゃん、お疲れ様!💖

足裏もキレイになりました✨✨

そして何より、ボディの触り心地がいい!
今回オプションの炭酸泉を前回のお詫びとしてサービスしてもらったので、
そのせいかな?




火曜日のお散歩。

やはり枯葉の上を歩きます。


さっぱり、サラサラヘアーになって良かったね!




















読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
落ち葉の上を歩きたい!!
そうなんですよねぇ~。
うちのラッキーも,そうでした。
あのカサカサ感が気持ちいいのでしょうか?
しかし,落ち葉の細切れが‥‥
たくさんアンヨについて‥‥,
家に帰って,とるのがたいへん!!
思い出しました。(笑)
そして,毛が伸びて,ボーボー状態!
もふもふで,かわいいですよね。
ラッキーパパもその状態も好きです。(笑)
でも,トリミングすると,
やはり,すっきりして,いいんですよね。
真っ白,ふわふわ,いい香り!!
おとちゃん!
トリミング!おつかれさまでした。
トリミング後も,落ち葉の上を‥‥
やめて欲しいけど‥‥
少し,落ち葉の屑が付くのが減ったかな??

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も気持ちのいいお天気ですね♪
おとちゃん、張り切ってお散歩だよ~(笑)
ほんとに1年経つのが早くて・・。
ナナたんも枯れ葉の上を歩くのが好きでした。
そして後ろ足でケリケリするの。
すごく張り切ってやってたのを思い出します(笑)

モップ状態(笑)可愛いよね。
私もモケモケ感が好きです。
さっぱりももちろん可愛いですけど。
おとちゃん、カットお疲れ様でした。
小さな肉球が可愛い(*^。^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
やっぱりもこもこ状態は可愛いです!
カットしても可愛いけど、
モケモケの方が幼さが加わるような・・・
毛の状態は、やはりトリミング後の方が
抜群にいいです。
やはりサラサラになるんですよね。
くっつく枯葉のクズも取れやすいような気がします。
カサカサという感触と音が楽しくって
上を歩きたがるのでしょうが、
トリミングした直後はちょっと遠慮してほしいなーって
思っちゃいます。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君
トリミングお疲れ様です
涙焼けも無くなって
真っ白ですね(^^♪
モケモケ姿もふんわり感があって可愛いけど
お手入れが大変だよね
ムクはまだトリミング難民中で
モケモケです(;^ω^)
年末までにはどうにかしないと。って思っています。
お散歩に気持ちいい季節ですね
落ち葉のカサカサ・・・
ワンコは好きな子が多いみたいですね
ムクもだけど・・・
なるべく落ち葉の無いところを歩かせています
帰ってから綺麗にするのが大変なので・・・(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ほんとに、1年経つの早いですよね。
涼しくなったのは嬉しいけれど、
もう年末のことを考えなくてはいけないなんて
気持ちが焦ります・・・
ナナたんも枯葉の上が好きだったんですね。
カサカサ〜って感じがいいのでしょうね。
足の毛に枯葉の屑が絡まって
取るのが大変ですよね。
トリミング行ってサラサラになりましたが、
やはりお顔はモケモケの時の方が
パピーっぽくって可愛いなぁと思います。
元気で帰ってきてくれれば何でもいいんですけどね。(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
散歩から帰るとキレイにするの大変ですよね。
今日はネチャネチャした葉を踏んでしまって、
足シャンをしました・・・暴れました・・・f(^^;)
おとまるは、あんなに涙やけが酷かったのに、
病気になって低脂肪食になってから
白くなりました。
ご飯が変わったのが良かったのか、
大人になって体質が変わったからなのか、
キレイになってくれて嬉しいです。
ムクちゃんはまだ気に入ったサロンが見つからないんですね・・
納得がいくところを見つけるのは本当に難しいですよね。
ウチは、近さを優先しちゃいました。
あと、今までの他の所に行くと、おとまるの暴れん坊さを
色々と言われて悲しかったのですが、
今のところは「別に大丈夫でした」って言ってくれるので
通い続けてます。
それはそれでちょっと心配でもあるのですけどね。