土曜日, 8月 21, 2021

お薬変更!

 


こんにちは。

今日は雲の多い晴れのおとまる地方。
まだ暑いけど、
これくらいがちょうどいいかな。


さて、毎月18日はお薬の日。
今までパナメクチンとネクスガードを服用してたのですが、
新しく行くことにした動物病院ではパナメクチンを置いてないとのこと。


それで勧められたのがこれ。

2つのお薬がこれひとつでOKみたいで。

とりあえず1回分だけ購入。

はーい、おとちゃん。
お薬食べてねー

寝てるとこ、背後からあげてみたら
前に持っていってモグモグ。

確認したら半分残してた!😧
ちゃんと全部食べてねー


あまり進んでは食べてくれないけれど、なんとか全部食べてくれました!

来月からもこれにしよう。







今日のおとまる。

ベッドの上でスヤスヤへそ天で眠ってます。
(写真撮ったら起きたけど💧)


平和に寝ててくれて嬉しいよ😊










読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
お薬もいろいろ病院によって
出してくれるのが違いますよね
ムクはクレデリオプラス錠って言うのを飲んでいます。
前は違っていたけど
お散歩大好きならこれがいいでしょう。って
この薬も二つが一緒になっているのだと思うけど
嫌がらずに飲んでくれているのでいいかな~
って思っています(^^♪
へそ天で寝てくれると
私も平和だな~♡
って思います(^^♪

ラッキーパパ さんのコメント...

ネクスガード スペクトラ!!
いいものがあるんですね。
ソフトチュアブルタイプ!
これなら,おとちゃんもしっかり食べる!
と思っていたら,半分残して‥‥(笑)
危ない!危ない!(笑)
おとちゃん!グルメなんですね。
うちのラッキーも,好き嫌いが激しかったので,
おとちゃんと同じだったかな??(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
クレデリオプラスって初めて聞きました。
2つが一緒になってるのは、おとまるが飲んだのと似てますね。
一回で済ませられるなら、その方がいいですよね。
お値段はちょっとだけ高かったけど。
お薬、病院によって違うのも
今回初めて知りました。
いろいろなところに行っておくのも、いろんなこと知れて
良かったのかもしれません。
へそ天で寝てくれてるのを見ると、
安心してるんだなーって感じますよね。
いつまでもそうやって眠れるといいなって願ってます。(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
2つの効能が1につになるって、手間が省けて
いいですよね。
おいしいとはいえお薬なので、しかもおとまるは
半分残しちゃってるし、1回で済むのは本当に助かります。
ご飯に混ぜるの忘れちゃったから
クスリ単体でおとまるにのませようとしたけど、
お腹すいたよーって頃に渡してたら
ガツガツ!って食べてたかもしれません・・・
ラッキーくんはどうだったかな?

こゆななパパ さんのコメント...

小雪も七聖もネクスガードスペクトラ
大好きで瞬食するよ😆

Marukuru さんのコメント...

こゆななパパさん♩
コメントありがとうございます!
こゆちゃんの妹ちゃん迎えられたんですよね。
ずっと読み逃げになってましたーf(^^;)
こゆなな家もスペクトラでしたか。
おとまるは口から出しながら食べてましたが
小雪ちゃんも七聖ちゃんも瞬食なんですね。
これだと1つのお薬で2つの効果だから
楽でいいですよね。