火曜日, 8月 10, 2021

隅田川テラスが・・・



あついー😥
今日はこの夏1番の暑さだとか。
何度まで上がるんでしょう・・・😱
恐ろしいですね。



きのうの夜の風は凄かったですね。
とっても怖くって、おとまるも鳴くし、
私もほとんど眠れませんでした・・・



昨日の昼頃の雨もすごくって、
夕方のお散歩時、いつもの散歩道に行ってみると・・・


こんな状態になってました。

フェンスの左が隅田川で、右側が通路になってるんですが、
プール状態でした。

こんな状態では歩けない〜😨

大潮と上流からの雨と満潮が重なってこうなったんだと思います。


テラスの水は今朝には引いてたけれど、こういうの見ると怖くなってしまいますね・・











いつもと違う道を通っての散歩。
そのあと橋の上へ。

おとまる、なんだかずっと興奮してました。











さ、もう家に帰りましょうね。

















読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

永代橋の下のテラスの散歩道!
ラッキーパパも,何回か行ったことがあります。
とても気持ちのいい散歩コースですよね。
それが,あんなに水に沈んで‥‥
びっくりです。
徐々に,徐々に水かさが増したのでしょうが
みるとちょっと怖くなりますね。
浦安の友達が,いつもハゼ釣りに行く橋の下の歩道が
水があふれていて,釣りができないといってましたから,
東京湾全体の潮位が上がったのでしょうね。
おとちゃん!
別の散歩道で,ちょっと興奮!?
何かを感じていたのでしょうかね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
たまーにこういうことがあるんです。
でも何回見てもビックリしてしまいます・・・
徐々にではなく、あっという間だったみたいです。
少し上流の方にはドッグランがあるところもあるのですが、
出られなくなったワン&人たちもいたみたいで・・・
ほんと、自然は怖いですよね。
おとまるには私のドキドキが伝わったのかも?
パパもわざわざカメラをとりに家に帰ったし。
わんこは敏感ですね。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
台風の後は強風に大雨・・・
いつもお散歩しているところが冠水していたら
怖いですね・・・(´;ω;`)
おとまる君ビックリしたかな(;^ω^)
残暑も厳しいみたいだし
コロナ感染者も多くて心配だし
ムクは最近お散歩をさぼりぎみなの。
早く秋風が吹かないかな~

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
台風ではなくなって低気圧だったのに、
こんなに水が来てビックリでした。
遠くの台風だったのに、影響あるんだなぁって。
おとまるは全然わからなかったみたいです(笑)
ムクちゃん、お散歩行かなくっても大丈夫なタイプですか?
最近おとまるは家でなかなかトイレしてくれなくなって、
外では絶対するんですけど、
どちらでもできるようになってほしいので心配です。
今日は雨なのでずっと在宅ですけど、
ちゃんと家でしてくれるかなぁ?
ひと暴れさせてみようかなぁ〜?(笑)