火曜日, 9月 08, 2020

ママ挫折・・でも結果オーライ♩



こんにちは。
今日もとっても暑いですね。


挫折したもの・・・
それは、
おとまるのトップの毛を伸ばすのを
挫折してしまいましたー😉


伸ばし始めた時から
そんな気はしてたのですけどね。



ということで昨日、
トリミングに行ってきましたー♩



おとまる君が頭を触られることを嫌がり、
結んだりピン留めしたりができなくって、
ボサボサ状態が長く続き、
本人も前が見にくいことに気づいてる様子でした。

もともとは可愛いのに、私が頭の毛を結べないことで
可愛いお顔を見せられないなんて・・と思い、
切ってしまうことにしたのです。




(画像お借りしました)
ハーブパックをお願いし・・・


こんな出来上がりになりましたー♩😊


可愛いっ!

















モデルにしたのはこれです♩
(画像お借りしました)

このワンちゃん、可愛いなーって思ってたんです。

トリマーさんに写真見せて、
「こんな風にしてください」ってお願いしました。

耳の毛の長さが足りないのは分かってるけど、
マズル部分はとっても似てるなって思っちゃいました。😊

次は耳の毛を伸ばそうかな❓😉



家に帰って
おとまるをパシャパシャ♩


「ママの顔がよく見えるよー」


「今日は歯磨きもされちゃったよ・・」




とても疲れた様子の

おとまる 君でした。


カットして良かったよね。
お目目も見えて、ちゃんとアイコンタクトできてるような気がします♩




なんとか、キレイをキープしていこうね♩
ママも頑張るよ😃










読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
ママさん挫折!?(笑)
レトロなマルチーズから
今のマルチーズに変身!?
そんな感じですね。(笑)
やっぱり,スッキリメガ見えるのはいいですね。
おとちゃんも,いろいろストレスがなくなり
ご満悦かな?(笑)
おとちゃん!
トリミング!
おつかれさまぁ~!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ちょんまげ挫折しちゃいましたー
そんな気はしてたんですけど、
やはりって感じです(笑)
毛が長いと目に入ってしまうし、そうすると
涙が出て、涙や毛が一層ひどくなってしまうので、
切ってしまいました。
ついでにハーブパック、歯磨きと、
全身キレイになって帰ってきましたよ〜
今後は涙やけをなくすことに目標にします!

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪

おとまる君
可愛い~(^^♪
ママさん挫折で正解かも~
こんな可愛い顔を
結べないから
前髪で隠しておくなんて
勿体ないです~
ハーブパックもして
きっと触り心地がいいんでしょうね
涙やけも
カットしていたら
白くなりそうですね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる の新しい顔、可愛いって言っていただいて
ありがとうございます♩ (*^^*)
挫折で正解ですよね〜
出来ないことは仕方ない、おとまる も嫌なら仕方ないですよね。
可愛いお目目を見せてくれて、
今までよりもおとまる の気持ちが汲み取れるような気がします。
ボディの毛はフワフワですよ〜
そしていい香り♩
たくさんカットしたので、涙やけの部分も少なくなりました。
目ヤニも取りやすくなって、良いことたくさんでした♩