水曜日, 9月 16, 2020

かじり木交換



こんにちは。
かなり涼しくなってきましたね。
エアコンをつける時間もかなり短くなりました。



さて、おとまるのかじり木。
以前買って与えていたものがかなり短くなりました。


上が梨の木でできたもの。

木屑を食べちゃってるので、新しいのをあげました。
今度はちょっと柔らかいと言われてる桜の木。

こんなにカジカジするんだから、歯ブラシなんてそのうち折っちゃうよねー
やっぱりガーゼで磨いた方が良さそう・・・



3日ほど前に撮ったおとまる。

やっぱりトップの毛を切って正解だったかなー😊
目がちゃんと見えるって、いいですね♩





昨晩のおとまる。

写真だと目立たないけど涙やけもまだあって。
口のあたりのよだれ焼けもちょっと目立ってきました。

大きくなるとなくなるのかなー?
一応毎日フキフキしてるんですけど、全然効果がないような・・・
切ってしまった方が確実なんでしょうけど、お顔の形が変わっちゃうかな?






来月、マルフェスが開催されるんですよね!
こういう時期に開催されるなんて、
嬉しい!😄ビックリ!😍しちゃいましたー
去年は雨で中止になってしまったし、
今年はおとまるを我が家に迎えたから、
是非是非行ってみたいなーと思ってます♩





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
かじり木のかじり具合が同じです~(笑)
今3本を毎日ガジガジしています(^^♪
おとまる君
切って正解でしたね
ちょんまげ姿も可愛かったけど
前が見えているほうが
さっぱりして好きです~(^^♪
涙焼けや食べ物で汚れないように
ムクは毎日ホウ酸水でふきふきしていま~す。
マルフェスいいですね~
近くだったら行きたいです♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんもかじってるんですね〜
しかも3本もなんてすごい!!
すぐにボロボロになっちゃいますよね。
ちょんまげ、切って正解でしたよね。
そう言ってもらえて嬉しいですー(T_T)
やっぱり目が見えてる方が、お互いに
意思疎通ができてるような気がします。
ホウ酸水、その手があったんですね・・・
今は涙焼け落とし専用のものを使ってるんですが、
ほとんど効果がないような・・・
ホウ酸水、ドラッグストアなどに売ってるのかな?
今度探してみます♩

ラッキーパパ さんのコメント...

かじり棒!
両側が,あんなに減るのですね。
ビックリ!(笑)
かじった木くずを食べちゃっても
それは,少量なので,まったく問題ないと思います。
木くずは細かいし,一部は消化される???
食物繊維と同じ成分かな???(笑)
ムク犬みたいなマルチーズもいいですが,
やはり目が見えるほうが,表情もわかっていいですよね。
かわいさ倍増!?(笑)
マルフェス!
あるんですね。
楽しみにされている人がいっぱいで
大盛況になるでしょうね。
ラッキーパパも,ちょっと行ってみたいけど‥‥(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
かじり木、かなりかじっているようで、
すぐにボロボロになるんですよ・・・
まとめて買ったのでボロボロにしてもいいんですが、
びっくりしています。
クズは食べちゃってます。
マルフェス、去年はワンコいなかったけど
行くつもりでいました。雨で中止になってしまったけど・・
今年はどうなるでしょう?
おとまるも迎えたし、本格的な社会化イベントデビューとなるし、
何より近いですから、行かない手はない!(笑)
マルチーズクラブは行ったことあるけれどマルフェスは初めてなので
今からとっても楽しみです♩