土曜日, 9月 05, 2020

ボサボサちゃん




こんにちは。

台風10号、とっても心配ですね・・
こちらには来ないってわかっているのですが、
何か他人事とは思えず、ソワソワしてしまいます・・・
離れていても影響は少なからずあるでしょうし、
突発的な豪雨や高潮など、
用心しなくてはいけないなーって思ってます。



今日は、こちらは暑いながらも穏やかな曇り空です。
夕方頃から雨が降るらしいですが、
おとまるのお散歩は行けるかな?



さて、1才の誕生日を迎えた頃。

ボサボサ頭ながらも何とかパッチン留めで毛を押さえてましたが、
その部分がひどい毛玉になってるのを発見してしまいました。

外して毛玉を取り除いてブラッシング。
もう目が全く見えてませんね。

キミは何犬?😅

再度パッチン留めを留めようと、おとまると長時間格闘したのですが、激しい抵抗に遭い諦めることに・・

こんなボサボサじゃ、
ママがおとの面倒見きれてない人みたいじゃないの・・😣💦
もー、ちょっと泣きそうになってしまいました。😭😭







そこでトリミングサロン に電話。
本当は、来週のトリミングの予約を入れる電話だったのですが、トップを結べも留めもできないことを話して、4日に結ぶだけやってくれるって言ってくれました!



家に帰った直後。
わ〜♩ お目目が見えてるよ〜





・・・でも、数時間後には、
このリボンもゴムも取れてしまいました。😞
おとまるがリボンをモグモグしてて、
あやうく飲み込みそうなところを何とか阻止。

危なかったです・・・😰




再び何犬かわからない状態に。

寝転がってるとお目目が見えるよねー

おとまるって、本当に頭や顔周りを触られるのが大嫌いみたいで。
今のうちに何とかできるようにしなきゃいけないって分かってるんですけど、あまり怒りたくないし・・・


難しいですね。









台風の被害が、本当に本当に少なくて済みますように☆



読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
おとまる君
毛玉が出来ていたんですね~
ムクも最初のトリミングの時
いっぱい出来ていて
毛玉取り料金が追加になるので
頑張ってほぐしました~(笑)
私にはワンコの長い毛のお手入れは無理だと
わかったので・・・
ムクも顔を触られるのをすごく嫌がるし
じっとしないので・・・トホホ
多分 ムクはずーっと短めカットになりそうです。

ママさん
おとまる君のちょんまげ
そのうちおとまる君も慣れて結ばせてくれるようになるかも?
頑張ってくださいね~(^^♪

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
おとちゃん!
白いムク犬になりましたね。
ムク犬と言えば,
オールドイングリッシュシープドッグ!
ですが,おとちゃんは
オールドスタイルジャパニーズマルチーズ!?(笑)
ラッキーパパは,それでもいいのですが
ママさんが,手抜き!と思われるのは心外ですね。(笑)
うちのラッキーも,顔のまわりを手入れされるのはNGでしたが,
おとちゃんほどではなかったと思います。
ちょんまげ結ぶだけ!
手軽にやってもらえるといいですね。
台風10号!
少し勢力がおとろえたといっていましたが
おとろえても,最大瞬間風速70m!!
被害が最小になるよう祈っています。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ブラッシングするの好きで毎日丁寧にやってるつもりなんですが、
頭や顔は、おとまるが触られるの大嫌いで
お手入れに本当に根気が必要です。
でもやらせてくれないけど・・・
ムクちゃんもそうなんですね。
この年齢の子ワンコって、みんなそうなんでしょうかね・・・
大変ですよね。
おとまる の頭、結ぶのは大変なんですけど、
なんとかお目目が見えるようにしてあげたいなって思います。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるの顔を見ていると、
あ〜、なんかこういう犬種がいたなぁーって
思ってました。
オールドイングリッシュシープドッグ!
このパピーっぽい感じですね。
あと、チャウチャウにも似てる気がします(笑)
ラッキー君も顔周り触られるの嫌だったんですね。
好きな子っていないんですかね・・・
信頼されてないのかなーと、悲しくなったりもします。
台風10号怖いですよね。
こちらは通り道ではないからまだいいとして、
去年のように、同じくらいの規模の台風がまた発生する
可能性も高いし、他人事ではないように感じます。
被害が少なくて済むことを願ってます。