土曜日, 9月 26, 2020

雨降りばかり



こんにちは。

台風12号は
それてくれたけど、
今週は雨ばっかりで・・・



退屈ー・・な
おとまる😉


「つまんない・・」









「ボールで遊ぼうかなー


ちょいちょい♩」










コロコロ〜♩

クンクン♩











「やっぱやめたー」



退屈だよね。
ずっと家の中で。
外にお散歩に行きたいよね。












ニコニコしてるー😊

家の中でボール投げしたりしてるんですが、やっぱりお散歩にはかなわない。


台風が来るよりはマシなんですが、
本当に梅雨みたいで
雨ばっかり。


せっかく暑さも和らいだのにね。




早くお散歩に行けるようになりますように。










読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
雨ばかりですよね。
今日はこちらは曇りみたいです。
おとちゃん、お散歩行けるかなぁ(>_<)
ボールちょいちょい可愛い♡
パピーちゃんならではの可愛さ。
明日からは日差しも出て来るみたいです♪
おとちゃん、たくさんお散歩しようね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はちょっとだけ陽がさしたけれど、
ずーっと曇りです。
でも、雨さえ降らなければお散歩に行けるので
安心しています。
もう3日も行ってませんから・・
ボールちょいちょい、可愛いでしょ?(笑)
おとまるは手を使うのが上手みたいで、
こうやっていろんなおもちゃを
ちょいちょいしています(笑)

ラッキーパパ さんのコメント...

台風が来る前から‥‥
明るい青空が,どこかに行ってしまいましたね。
秋雨前線!
せっかく涼しくなって,散歩に行きやすくなったのに‥‥
ラッキーパパは,霧雨くらいなら
傘をさして散歩しますが,
ワンコと一緒なら,そういう散歩も出来ませんよね。
でも,今日の午後から日がさして!
明日からは,晴れるようで!!
おとくん!!
散歩楽しめますね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪

こちらは
雨は 2日だけで
お天気続きです(^^♪
最近 ムクもお散歩が楽しくてしょうがないみたいです
家でのボール遊びより
弾けています♪
でもね・・・
足を洗うのが大変で
噛みついたりガウガウ言うので
毎回、あひる口を着けているの
おとまる君は
いい子で足を洗わせてくれますか~?

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは雨が嫌いなようだし
植え込みに体ごと入りたがるので、
霧雨でもお散歩は中止にしています。
本犬はずっと家にいて不満そうでしたが、
昨日からお散歩行けました!
おとまる も嬉しそうでしたけど
私も嬉しかったです。
やっぱり雨降りで閉じこもりっきりよりも
外に出た方が気分はいいですよね!

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃん、お散歩の楽しさに目覚めたのですね!
ドッグラン走りに目覚めるのも時間の問題でしょうか?
散歩後の足洗い、おとまるも嫌がりはしますが
激しく抵抗というわけでもないので、
無理やり洗面所で洗っています。
この時期はササーっとですけどね。
マルクルも結構抵抗していたので、
それで慣れたみたいです。
晩年は比較的大人しかったので、
おとまるの、ちょっと暴れ気味の方が
若さと元気さを実感できて嬉しいです。(*^^*)