水曜日, 5月 01, 2019

はとバスツアーに参加 続き



令和がスタートしましたね。

災害のない、穏やかに過ごしていけるような時代になることを
願ってます。


私自身も、楽しい、良い時を過ごせるように
努力していきたいと思います☆





さて、前回の続きです♩


ランチを済ませ、
次は無人島猿島ツアーです。




猿島行きの乗船待ちで、
ラベンダーをバックに羊毛マルクルをパチリ。




猿島に到着〜♩


ガイドさんに案内してもらいながら島を歩きます。
猿島は江戸防備のため台場が造られたようですが、私、存在自体知らなかったな・・・

両側に弾薬庫などが残る切り通しの通路。ここは整備されててとっても歩きやすかったです。




レンガ造りのトンネルに入るよぉ〜

 なんか、床もキレイ♩


高台になってるところから海を望めます。
羊毛マルクルにも海を眺めてもらいました♩


こんなところからもスカイツリーが見えましたよ〜
私は、自分の目ではよく見えなかったけど、カメラでズーム機能使って撮るとよく見えますね。



 気持ちいい? マルクルー















羊毛フェルトマルクルを撮ってる私をパパが後ろで撮ってました(笑)



 猿島、ピクニックみたいで楽しいね♩


そしてこの後船に乗り、
三笠桟橋へ戻りました。











戦艦三笠です。


最上艦橋からパチリ。

艦内を見るのに一生懸命で、ここではあんまり写真撮らなかったなー


よくは知らなかった戦艦三笠。
いろいろ勉強になりました。










はとバスツアー、時間的に忙しかったけど
とっても楽しかったです。
座席は狭いけど、またチャンスがあれば参加してみたいなー


そして、ボサボサになってしまった羊毛フェルトマルクルは、
またちょっと補修が必要です。(*^o^*)





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
ついに令和がスタートしましたね。
良い時代になるように私も努力したいです。

マルクルくんと一緒にツアー。
羊毛マルクルくん、間に合って良かったですね♪
本当に楽しんでいるみたい♪
はとバスって参加したことはないのですが、
やっぱり分刻みで忙しいのかな。
でもいっぱい見られて、美味しいランチも食べられて
充実の1日でしたね。
私も猿島・・存在を知りませんでした( ゚Д゚)
見てると私も行きたくなるけど、
うちのパパさんは絶対一緒には行ってくれなさそう。
ひとり参加もあり・・かしら?(^^;

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、一緒にはとバスツアー良かったね~😊❕
海を眺めてる羊毛マルクルちゃんの後ろ姿、本物みた~い👏
風に吹かれて、クンクンお鼻高くして、ほーんとマルクルちゃんそのもの🙆
きっと、マルクルちゃんもパパさんママさんと
🚌🚢お出かけできて、嬉しかったんだね😂💕

もしかして4/29ですか❔ちょうどその日、私はスカイツリー昇ってました☺️
マルクルちゃんの家、どこかなぁ~なんて思ってました😅

実は、はとバスツアーと迷ったんです😣
私も一度は、はとバス乗ってみたいな😀

羊毛マルクルちゃんを撮ってる、ママさん、美人さんの予感~😊👌
美人なママさんで、マルクルちゃんも嬉しかっただろうな😀だから、いつもママさんには笑顔だったんだろうね🙆
マルクルちゃんも男の子だし☝️
かわいいね💕

ラッキーパパ さんのコメント...

羊毛フェルトのマルクルちゃんが,
とてもいい味だしてますねぇ~。(笑)
見てるほうも,ニッコニコになりました。
猿島!!
TVで,一度見た気もしますが,
おもしろいところですねぇ~。
スカイツリーも見えるのですね。
はとバスツアー!
いつか必ず行きま~す。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
はとバスは、時間を有効に使えていいと思います。
そこが良いところで、でも時間が決まってるのでゆっくりできないところが
難点ですね・・・
もっとお土産やさん見たいなーとか思っても、
出発時間は決まってるので。
トイレも計算に入れなくてはいけないし。
猿島、要塞の島なので砲台跡とか弾薬庫跡とか、
くらーいイメージもあります。
海は綺麗なんですけどね。
結構歩きますよ〜 でも楽しかったです!
一人で参加してる方もいたような気がします。
羊毛フェルトのマルクルも楽しそうに見えました!
急いで作って良かったです♩

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
はとバスツアーに参加したのは28日でした。
お天気がいいと言われた日です(笑)
3月から予約してたからお天気は不明だったんですけど
写真撮るには晴れててラッキーでした♩
羊毛フェルトマルクルにはお腹の部分にちょっと
マルクルの毛を一本だけ埋め込んであるので
マルクルも一緒に楽しめたと思います♩
私、全然美人じゃないですよ〜
でも、ありがとうございます。(T ^ T)
後ろ姿がなんか面白かったんで載せちゃいました(笑)
はとバスツアー、時間はきっちりで少し忙しい感じがしますが、
私も今度また乗ってみたいなって思ってます♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
猿島、テレビでやってたことあるんですか?
私は今回初めて知って、きれいだけどちょっと怖いなとも思いました。
羊毛フェルトのマルクルでも、
いるのといないのとでは写真を撮る張り合いが全然違いました!
連れて行って良かったです。
写真撮るのも楽しくって。
そりゃ本物ならもっと楽しいのですけどね。
お天気いいとスカイツリーも富士山も見えて
楽しかったですよ〜
オススメです!

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
羊毛フェルトマルクル君
ついに完成しましたね~
とっても可愛いです♡
お空から舞い降りてきたみたいですね。

はとバスツアー♪
楽しそうですね
マルクル君も喜んでいるよね♡
私もはとバスツアーに行ってみたいな~
後姿じゃなくて
ママさんの顏を見たかったです♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
羊毛フェルトマルクル、とりあえずの完成です!
もうちょっと目元ぱっちりしたかったのですが、
はとバスツアーに連れて行くため、とりあえずの完成としました。
ボディのカットもガタガタなので、これからまだカットして、
アイラインももう少し入れる予定です。
はとバスツアー、面白かったですよ♩
羊毛フェルトマルクルも一緒だったおかげで
マルクルと一緒の気分でした。
う〜ん、さすがにブログに顔を出すのは
勇気がいりますね。(*^^*)