火曜日, 5月 28, 2019

13才のお誕生日と月命日



この前の26日は
マルクルの13才のお誕生日で、
月命日でもありました。

私の予想では、まだまだ元気だったはずの13才。


とっても暑い日だったので、
ケーキは買いには行かず
お家で作りました。


と言っても、ホットケーキミックスで作った
タルトタタンもどきなんだけど・・・


でもマルクルは喜んでくれたはず!


ケーキひとかけらと
大好きだったブロッコリーを茹でたもの。

ラップかけてあるから分かりづらいけど・・・

ママの気休めだけど、
ちょっとでもママの思いが伝わってたら嬉しいな。
今でも何かしてあげたいんだよ・・




2013年3月9日
ホットケーキミックスでバナナケーキを焼いた時。
ジャンプしてくれくれアピールしてました。



そんなに必死にならなくても・・(笑)






この後ちゃんとあげました。
ちょっぴりね。(*^^*)



2013年5月26日
7才になった時のマルクル。
朝散歩の様子です。

本当はサツキシリーズで行きたかったのですが、サツキとの写真はもうなかった・・・


この時はプチケーキでお祝いしたね。

7才だから、これから一層健康に気をつけていかなくては!って、
ママ、気を引き締めてたんだけどね・・・











読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

クッポの母 さんのコメント...

こんばんは~
マルクル君、26日は、13歳のお誕生日だったんですね、
マルクル君、おめでとう(*^^)v
でも、月命日でもあり、ちょっと辛い気持ちにもなりますね!
もう一年半も経つんですか~、でもまだ元気なマルクル君が、
そこにいるような気がします(^_-)-☆
嬉しそうに、ジャンプしてるマルクル君の動画、
とっても可愛くて、もっともっと長~く、見たかったわ~(笑)
ママさんが、作ったケーキを見て、きっとマルクル君、天国でも、
嬉しそうに、ジャンプしてるかも知れませんね♪(*^_^*)
羊毛マルクル君に、僕の代わりに食べて~って言ってるかな?(笑)

もも さんのコメント...

こんばんは。
お誕生日が月命日でもあったのですね。
マルクルくん、13歳おめでとう♡
きっとお空でお祝いしてると思います。
ママが作ってくれたケーキも喜んでいるよね。
何かしてあげたい・・ほんとその気持ちよく分かりますよ~。
どんだけ月日が経っても、永遠の我が子だもの。

ジャンプしてクレクレ催促、美味しい香りがしたんだね♪
7歳のマルクルくん、可愛いですね♡
美味しそうなケーキ♪
マルクルのママさんのマルクルくんへの愛を感じます(*ノωノ)
マルクルくん、幸せな犬生でしたね。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃんお誕生日おめでとう☺️
ママさんが作ってくれた、ケーキ、大好きなブロッコリー、ちゃんと食べてるよね🙆
匂いでわかるもんね❗

誕生日とか、月命日って、ちょっと切なくなりますね😢
思い出いっぱいよみがえって。。
でも、思い出してあげられるのは、家族だけだし、忘れることはないけど、忘れたら可哀想だよね。
大好きな気持ちはいつまでも変わらないから😊

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
コメントありがとうございます!
動画・・短かったですよね。
いなくなってから、「あー、もっと長く動画撮っておけば良かったー」
って、思うことばっかりです。
でもあまり焦らすのも可哀想かな〜って思って、
この時は録画早く切り上げてケーキあげちゃいました♩
元気なら13才を迎えてたマルクル。
でも、月命日でもあり、いろいろ考えます・・・
1年半なんて経ってない気がします・・・
マルクル、お空の上でケーキやブロッコリー、
味わってくれてたら嬉しいな♩

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
月命日だったし何よりお誕生日だったし、
何かしてあげたいなーと思って、ケーキ作りました。
ブロッコリーも添えて・・・
いつまでこういうことができるか分からないけど、
こういうことがマルクルの負担にならなければ
可能な限りやってあげたいなって思ってます。
ケーキはもちろんブロッコリーも良い匂いがするらしく、
くれくれと、よく催促してました(笑)
幸せな犬生っておしゃってくださってありがとうございます。
嬉しいです。。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
そうなんです〜
ケーキもブロッコリーも、匂いで分かっちゃうんですよ。
ブロッコリー茹でてると必ず覗きに来てて、
面白かったです。
キャベツも白菜も、切ってるだけて
「ちょうだい〜」って台所に来てたんですよ。
マルクルのこと、忘れることなんて絶対ないと思います!
永遠にウチの子です。(*^^*)

ラッキーパパ さんのコメント...

5月26日は,マルクルちゃんの誕生日で,月命日!
13歳になっていたはずなのに‥‥
ちょっと早すぎましたね。
うちのラッキーが逝ったのは,2013年7月11日
今年で,もう6年になります‥‥
生きていたら,21歳‥‥
今でも,写真や羊毛フェルト,ブログを見ると,癒してくれます。(笑)
マルクルちゃんの動画や写真!
そして自作の羊毛フェルト!
見るといつでも,癒されますね。
マルクルちゃん!
いつまでも,ママさんの心の中に生きていますね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ラッキー君はもう6年も経つんですね・・・
もうそんなに経つんだと、驚きの気持ちもあります。
マルクルは、元気だったら13才で、
オリンピックも一緒にマラソン見るつもりだったから、
「暑いからどうやって見ようか〜?」って本気で考えてました・・
マルクルは永遠に私の心の中から消えることはありません。
写真や動画を見ると癒されます。
そして時間を忘れてしまいますね。
そんな時にマルクルがいれば、私にトントンってして、
お散歩行こうよ〜って催促するんだろうなぁ〜って
想像してしまいます。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

マルクルくんの誕生日で月命日だったんですね・・・
13歳のお誕生日。おめでとう♡
ママさんの手作りケーキを喜んで
食べてくれたんじゃないかな
そして、
お空ではたくさんのお友達が
お祝いしてくれたはず♪
可愛いマルクルくんの写真が満載ですね♡
私の心の中では
まだ生きています・・・♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
5月26日は特別で、お誕生日ということはもちろん月命日でした。
ケーキ大好きなマルクル。
匂いを嗅ぎつけてクンクン、ちょうだいよ〜って
してくれたら嬉しいな、って思って作りました。
桃ママさんの心の中では生きてますか?
そう言っていただけて嬉しいです♩
私の中でもずっと生きてて、こうやってお祝いしてます♩
ブログを見てるとマルクルと同年代だった子たちが
亡くなったり「月命日です」っていうのを見たり・・・
交流はなかったけど亡くなってたんだ・・っていうのを知ったり。
マルクルもその中の1ワンなんですが、
そういうのを見るとさみしい気持ちになってしまいます。
お空の上で、桃ちゃんもみんなみんな仲良く
過ごせていたらと願うばかりです。

こゆきパパ さんのコメント...

しばらく拝見できずにいたら…
マルクルくんお誕生日だったのね
おめでとう!ママのケーキや
ブロッコリー喜んでるね😄
こゆきもお野菜大好きだよ〜

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます!
5月26日はお誕生日だったんです。
もう食べてはくれないけれど、何かあげずには
いられませんでした。
こゆちゃんの可愛い姿、見てますよ〜
いつも読み逃げになってしまうけど、
元気でいてくれて嬉しいです♩