金曜日, 5月 24, 2019

上野へ & サツキとマルクル


こんにちは。

最近は気温が高いですね。

でも、湿度がとっても低くって、
わたし的には過ごしやすいです♩



先日、上野の東京国立博物館へ
「美を紡ぐ 日本美術の名品」を見に行ってきました。



本館の中は重厚感たっぷり♩

特別展の内容も見応えがありました。
混雑してたのでじっくりは見れなかったけど・・・
仕方ないね。



お天気も良くってサツキもきれいで。
羊毛フェルトマルクルを置いて写真撮りました。


前の日の雨が少し残ってたけど
撮らずにはいられないよねー


こうやって
マルクルも写真を撮ったなー

懐かしいなー












2014年5月

お散歩コースでのサツキ♩

マルクルいい笑顔♩



2015年5月撮影

ちょうどお誕生日の頃が
サツキの季節なんだよねー













2016年5月の、朝散歩の時です。



2017年5月25日

お誕生日1日前の日でした。



これがサツキと撮った、最後になっちゃったな・・・









トーハクの後、ここまで来たならシャンシャン 見ていこうかなーと、20分待ちの列に並んだら、
案の定シャンシャン は寝てました。


もうすぐ2才のシャンシャン 。
だいぶ大きくなってました。

今度行った時は起きててねー
(^o^)















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんにちは☺️
上野国立博物館は行ったことないですが、ほんと重厚感たっぷりですね。

さつきも色が濃いから、キレイですよね~😊
それよりもマルクルちゃんの笑顔の方が、もっとかわいい❤️
お出かけに連れてって貰えて、マルクルちゃんも喜んでるでしょうね☺️
きっと、お散歩コース懐かしく、クンクンしてますよ😊

シャンシャンは相変わらず寝んね(^o^)
一度は会いに行かないとね🙆

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は暑いですね。
避難中の1階も25度を超えちゃいました。
これからどんどん暑くなるんですね(>_<)

日本美術の名品・・中身はどんなのだったのかしら?
やっぱり写真はNGだったのかな。
ふふ、羊毛マルクルくん、可愛い♡
わ~い、本物マルクルくん、笑顔が最高ですね♪
嬉しさが溢れ出ている感じで。
ママを見て笑顔♪
ママのことが大好きなのが分かります(*^^*)
今でもきっとお花畑の中にいるマルクルくんですよ。
チャッピーも近くに一緒にいたらいいなぁ。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
東京国立博物館、通称トーハクはとっても広くて
本館と平成館しか入ったことないんですが、
本館の方が歴史的建物感満載で、見応えあります!
サツキとマルクルの写真、見返してみたら
たくさんありました。
鮮やかな色の花だから、真っ白なマルクルと
コントラストがとても良くて
いっぱい写真撮ってたんですよね・・・
シャンシャン は2才で中国に帰っちゃうとかいう説もあるので
またまた見に行っちゃいました。
お天気いいとやっぱり眠くなるみたいですね(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はほんと、暑いですよね。
エアコンはまだつけてないけれど、サーキュレーターつけたりして
風通しよくしてます。
日本美術の名品、雪舟・永徳・光琳そのほかたくさんの名品が
展示されてます。写真はやっぱりNGでした。
絵葉書を買って帰ろうと思ったのですが、
この特別展のハガキはなかったんですよね・・・
残念でした。
マルクルは、お空の上でサツキの付近をお散歩してるのかなぁ?
さみしくないように、チャッピー君もいてくれたら嬉しいです♩

ラッキーパパ さんのコメント...

国立博物館へ行かれたのですね。
東寺の仏像展を見に行きたかったのですが
混んでるだろうなぁ~と思い,躊躇して行きませんでした。(笑)
サツキとマルクルちゃん!
懐かしいですね。
うちのラッキーは,花との写真は桜以外は少ないです。(笑)
独りで,花とラッキーを一緒に撮るのが大変だったので‥‥(笑)
でも,羊毛フェルトだと,ちゃっちゃと撮れるのでいいですね。
シャンシャン!
まだ行列は20分!
これは短いほうなのですか?
寝てるときは,行列も少ないのでしょうかね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
東寺の仏像展は、すっごく並んでましたよ〜
入館まで50分待ちでした。
日差しがキツイ日だったので大変だなぁと思いながら見てました。
シャンシャン 待ちで20分は短いですね。
20分って表示を見た途端に、「あーシャンシャン寝てるんだなー」って
分かりました。
2時過ぎると部屋移動するので起きてる確率も高いし
シンシンも見られるし、いいんですけどね。
その分並ぶ時間も長いです。
サツキとマルクル、毎年一緒に撮ってました。
桜とも撮ってたけど、サツキとの方が笑顔が多い気がしますね。
暖かいからかな?
確かに、花とワンコを一緒に撮るのは大変ですよね。