火曜日, 4月 30, 2019

はとバスツアーに参加 




10連休真っ只中ですね。
なんだか・・・年末年始のような気分です。


さて、この前のとってもお天気が良かった日、
マルクルパパとバスツアーに行ってきました♩

バスツアー、初めてだったんで
いろいろとドキドキ〜


ほぼ完成した羊毛フェルトのマルクルも
もちろん一緒に行きましたよ〜





 「エヘ♩」

この日に一緒に行けるように
頑張ってチクチクしました〜
(*^^*)
はとバスで行ったのは
『横須賀軍港めぐりと無人島「猿島」探検ツアー』です。

横須賀のヴェルニー公園近くの汐入桟橋からお船に乗ってクルージング♩

晴れてたけど、
とーっても寒かった〜


後ろに見えるのはイージス艦。
名前は・・忘れちゃった!

幸運にも、入港してきた船〜
きっと名前言ってたけど、覚えてない・・f(^^;)


みんな立ち上がって写真撮ってたので、
イスが空いたところで羊毛マルクルを座らせてパチリ。

嬉しいね♩
みんなと一緒で楽しいね♩

天気が良かったので富士山も見えました〜


ここでは思ったよりもたくさんの艦船・潜水艦を見ることができました。
軍港に行くこと自体初めてで、せいぜい4隻くらいしか見れないのかなーと思ってたんだけど、こんなに見れてビックリでした。


海をバックに、羊毛フェルトマルクル、
とっても楽しそう♩

お天気良くっていいね♩

ランチは舟盛り定食。
美味しかったです。

ツアーはまだ続きます。
















今日で平成が終わりますね。
私にとっては、いい時代でした。
マルクルとも過ごせたしね。

そしてこの前の26日はマルクルの月命日。
その日も一生懸命チクチクしてました。
羊毛フェルトは癒されますね。



ツアーの続きのお話
次回に続きまーす♩





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

クッポの母 さんのコメント...

こんばんは~
羊毛マルクル君と、はとバスツアー、
一緒に連れてってあげれて良かったですね~
マルクル君、そっくりの出来栄え、すごく上手~(^_-)-☆
はとバスツアーは初めてとのこと、楽しかったでしょう♪
母さんは、病み付きになってますよ~(笑)
秋には、夜の東京のツアーに行く積もりです♪
この間、隅田川を船で通ったとき、マルクル君ちは、
どこかなあって、思いました!
東京オリンピックを控えて、あちこち、補修工事が盛んですね!


ラッキーパパ さんのコメント...

羊毛フェルトのマルクルちゃん!
完成!
一緒にバス旅行!
いいですねぇ~。
横須賀軍港めぐり&猿島!
ラッキーパパは,先日,呉で軍港めぐりをしたので
横須賀にも行ってみたかったのですが,
けっこう遠いので,
車で行くか,電車で行くか‥‥
どうやって行こうかかなぁ~?
と思っていたところです。
はとバス旅行!!これはいいですね。
ラッキーパパも,行くときはバス旅行にします。(笑)
自衛隊の艦船の名前!
写真に写っている番号で,すぐに調べられます。
ラッキーパパが,呉に行ったときもそうしました。(笑)
猿島って,要塞あとですよね??
マルクルちゃんと一緒で,とても楽しそうですね。
ラッキー家は,写真を持って行きましたが
羊毛フェルトのほうがいいですね。
でも,うちのラッキーの羊毛フェルトは,
持って行くには,ちょっと大きい過ぎるかな?

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
コメントありがとうございます!
はとバスツアー、楽しかったです。
やっぱり楽ですよね。
いろいろ手配済みでさっさと食べれたりするし、
乗船券などもガイドさんが配ってくれるし。
帰りもバスの中で寝れるし。
実際にはマルクルとあまりお出かけできなかったので、
私の気持ちの問題でしょうが、
羊毛マルクルと旅行気分を味わえて良かったです。
またバスツアー行きたいなって思いました。
クッポ母さん、秋のバスツアー楽しみですね。(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
そっかー
呉も軍港ですよね。
確かに横須賀まではちょっと距離がありますよね。
バスツアー、楽でした。
艦船の名前、番号はわかってるからネットで調べれば良かったんですねぇ・・
思いつかなかったです!
猿島って要塞の島です。
無人島ですが昼間はバーベキューしたりする人がいました。
思ったよりも歩道が整備されてて、お天気良ければいいところです。
羊毛フェルト、そういえばラッキー君のもありましたよね。
大きいから旅行などに持っていくのは大変ですね。
マルクルも大きいのを作りたかったのですが、
この小さいのでも結構時間がかかりました。
実物大だと一年はかかりそうかな? (*^^*)