金曜日, 6月 07, 2019

ちょっと上野へ&マルクルの思い出



マルクル地方、今日梅雨入りしました。

朝からずっと雨だもんね。
ジメジメしてるけど、
仕方ないね。





5月28日に、上野行ったついでにシャンシャン をまた見て来ました。


 やっぱり寝てた〜(笑)

リーリー、最初まわったときは寝てたけど、他の動物見て戻って来たら、列に並ばなくても見れるとこに居てくれた♩

帰り道、小川が流れてるところがあったので、羊毛マルクルを置いてパチリ。

「しのぶ川」っていうんだってー

清水観音堂の下あたりです。
紫陽花も色づいて来てた頃でした。
今はもっと色鮮やかになってるかもね。

31日、マルクルにふるーつ大福をお供え。

期間限定品で5月いっぱいまでだったから、このお菓子はまた来年ね。










マルクルの思い出。
2013年6月7日
ちょうど6年前です。

ママの膝の上に右手おいてました。
いつもこうやってママにくっついてたよね。

そして、こうやってアゴをおいて、そのうちお寝んねしちゃうんです。



可愛かったなぁー!
可愛かった!!
可愛かったよ、マルクル!











読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ☺️
シャンシャンまた寝てましたね😵パンダって夜行性❔熊だよね❔
ジメジメ梅雨ですが、紫陽花も緑もきれいな季節ですね🙆
マルクルちゃん、ママさんの足に顎のせで寝ちゃうのー😱かわいいね☺️
ママさん身動き取れないですね🙄
こういう仕草とかって、かわいいくてかわいくて仕方ないですよね🙆
だって、甘えん坊なマルクルちゃん、かわいいよ😊

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
シャンシャン 、ちょうど私が行く頃は寝る時間のようです(笑)
朝と15時以降は起きてるって分かってるんですけど、
私が行きやすい時間は寝ちゃってるんですよね〜
また今度トライしてみたいと思います!
マルクル、面白い格好してるでしょ?
いつも私の膝の上に手や顎など置いてたんです。
身動き取れなかったけど、それはそれで嬉しかったです。
私に寄り添ってくれてることで安心してくれるのだったら・・
と思って、そのままにしてました。
でも晩年はこの時ほど膝の上には手などを置かなくなったんですよね。
それは今でも謎です・・・

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日はちょっと過ごしやすいですよね。
ジメジメもそんなになく♪
シャンシャン、寝てるの?可愛い(≧▽≦)
萌えますね♪
羊毛マルクルくんも可愛いよ♡
ほんとに楽しんでいるみたい。

フルーツ大福、マルクルくんきっと喜んでいるね。
ママに肩ひじ付いたマルクルくん、めちゃくちゃ可愛いね。
シャンシャン以上に萌えます♡♡
あご乗せも可愛い。
チャッピーも私が何かを食べてると、
マルクルくんみたいにあごを乗せておねだりしてました。
また会いたいよね(/ω\)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はちょっと寒いくらいですね。
シャンシャン も可愛いけれど、
やはりそれ以上に可愛いのはわが子ですよね。
私に体を寄せて来て甘えてくれるのは
本当に嬉しかったです。(*^^*)
ちょうだい〜でも、何でも。
ふるーつ大福は本当はあげられないんだけど、
ほんのちょーっとペロってさせてあげてたから
今回もお供えしました。
叶うものなら、また会いたいですよね。