水曜日, 10月 25, 2017

食器台買いました



トリミングに行く少し前。

ヘルニアの痛みが出たかな?と思ってた頃で、

少しでも役に立てばと思い買った食器台。



ルルパスタンドというらしい・・
とてもしっかしりてて重いです。

今まではお菓子の空き箱で代用してたもんね。

今までのお皿を引き続き使うつもりで台だけ買ったのですが、お皿の方が大きかった・・・
←コレ、お皿が浮いた状態です。このままだとお皿が動きます。
急遽、100均の滑り止めシートをお皿の下に敷いて使うことに。


ちょっと躊躇したマルクルでしたが、
ちゃんと食べてくれました。
今までよりも10センチくらい高くなったから、少し心配してたんだよね〜
背筋まっすぐ♪
これでマルクルの体の負担が少しでも軽くなるといいな。

「なんとか使えそうだよ」

そっかー。
痛みの出ない体にしてあげたい。
そのために、色々ママ工夫するね。












読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

しっかりした食器台ですね。
ラッキーのは,テーブル状のものでした。
水も置いていたので‥‥
単独で,食器付きの斜めタイプも使ったことがあります。
今回のマルクルちゃん用のは,初めて見ました。
高さがピッタリで,首を大きく曲げないでいいので,
腰も楽ですね。
ナイスです。
マルクルちゃん!!
よかったねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
ラッキー君が使ってた斜めのタイプの食器台、覚えてますよ。
同じのがいいな〜と思ってたのですが、その時はまだ
本格的に買おうとは思ってなくって。
でも今回痛がってる姿を見て、
何でもいいからマルクルの体に負担がかからないようにって
慌てて買いました。
なので、高さしか気にしてなかったんです。
とりあえず、ちょっとは楽になったと思うので、
次は水飲み台を何とかしようと思ってます。