土曜日, 10月 21, 2017

病院に行って鎮痛剤出してもらいました


前回の続きです。

19日の夜もマルクルと一緒にリビングで寝る用意をしてました。
けれど夜中にふと目を覚ました時にマルクルの姿がありませんでした。
探してみると、寝室で、いつもの自分のベッドで眠ってました!
少し体が楽になったのかも?と思い、
私は少し安心して、私も寝室で寝ることに。

マルクル、朝は私よりも早起きして、元気いっぱいでした!
「早くー。ママ起きてー」と。

その姿見て、
あ〜、元気じゃん〜って、
すっごく嬉しかった!


そして昨日20日、小雨の降る中、
マルクルを病院に連れて行きました。




天気が悪いからか、病院は空いてて助かりました。
笑ってるけど、ちょっと不安そうなマルクル・・・
すぐに診察室に呼ばれました。











(ここからは覚書。記憶も少し曖昧です・・・)

以前別の病院でヘルニアと診察された時のレントゲン写真も持って行き見せました。
が、「レントゲン写真ではヘルニアとはわからない」と言われました・・
MRIとかでないとわからないそうです。

熱は38度で平熱。
触診して床を歩くところを見て、「今は大丈夫」と言われました。
今まで痛がってた症状を話して、この前の変な歩き方を撮った動画も見てもらったのですが、動画は撮る角度が悪くて判断できなかったようです・・・
症状の話は、ヘルニアと思われる症状だ、と言われました。
びっこを引くようになったり足先・手先が丸まってしまったりしたら治療法の検討をすると言ってました。
とりあえず痛み止めのお薬がほしいことを言い、
プレビコックスというお薬を出してもらいました。
痛みがひどい時に飲ませれば、24時間効くそうです。

そして、マルクルはまだ軽度なので
「お薬と安静で治ります」とも言われました。
これを聞いて嬉しかったです。
「治る」なんて、今まで言われたことなかったから。
希望が持てた。
以前は、もう治らないようなことを言われたので。

安静・・・・
ケージに入ってなくてもおとなしくしてるし、
ケージに入れた方がむしろ暴れるし。
ピンポーンって鳴ると暴れちゃうので、これは注意しないとなぁ・・



これが出してもらえたお薬。
以前の病院では
「そんなものはない!」って言われたから、このお薬は本当に嬉しかったし安心しました。


今朝のマルクル。
昨日の疲れと、朝から雨ということもあってよく寝ています。

明日は雨も強く、月曜は台風の影響大だとか。

しばらくはお散歩はお預けのマルクルです。








病院に行って緊張したマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪


不安になったり・・・
安心したり・・・
病院の先生によって、
随分違いますよね・・・
安心できる先生に出会えたみたいですね♪
安静にするのは大変かもしれないけど・・・
マルクル君、頑張ってね~♪

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
腰痛!よくなってよかったねぇ~。
そして,さらに病院に行って
まだ軽度なので,お薬と安静で治る
という診断!!
なによりでしたね。
安静が,どの程度のものかが
ちょっと気になりますが,
フツーの散歩などは大丈夫ですよね。
静かにさせ過ぎて,ストレスがたまるのは
逆効果ですからね。
鎮痛剤も処方されて‥‥
これで,ひと安心ですね。
マルクルちゃん!
よかったねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
本当に、病院によって全然違うんだなぁ〜って思いました。
ビックリしたけど、本当かな? 信じていいのかな?って思っちゃったり。
でも、今のところはこちらの言うことを
ちゃんと聞いてくれる先生なので、安心してます。
鎮痛剤内服薬を出してくれたことは
本当にありがたかったです。
安静は・・・難しいですけど、なんとか頑張りたいと思います。
とりあえず、今日も元気です♪ (^_^)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
痛み、少しは和らいでるようで、今日も元気にしています。
お散歩はさせたいのですが、ずっと雨で・・・
台風が近づいてるから仕方ないけど、
マルクルはやはり退屈なようです。
手元に鎮痛剤があるというのは、やはり心強いです。
もう痛みが出ないことを祈るばかりだけど
痛みが出ても薬で和らげてあげることができるというのは
安心しますよね。

クッポ父 さんのコメント...

笑顔最高のマルクル君。
急に寒くなったから、痛みがでたかな。
お医者さんによって見立てが違うと、ビックリしますね。
信頼できるお医者さんに出会えたら、(勝手に)主治医になってもらって、お医者さんがマルクル君の事を熟知してくれるようになれば、的確な治療が出来るのではないでしょうか。
11才のマルクル君、13歳と8ヶ月のクッポ、 お互いに心配は尽きないけど、精いっぱい可愛がりましょう。

Marukuru さんのコメント...

クッポ父さん♪
コメントありがとうございます〜♪
ヘルニアって、一度なると治らないものだと思い込んでいました・・・
でも、今の先生は皮膚科専門なので、
いいところだけ信じようって思ってます。
あれから痛がってはいないので、まだお薬は使ってないんです。
10月は季節の変わり目で、色々体の不具合が出やすい頃ですよね。
過去ブログを読んでると、去年も一昨年も痛がってたような気がします。
クッポちゃんたちも色々心配事はありますよね。
ヘルニアごときでメソメソしちゃう私・・・
できるだけ側にいて、できることを精一杯してあげたいなって思います。