火曜日, 10月 10, 2017

午後散歩にみんなでレトロなビルへ


この前の日曜日、みんなでお散歩〜

ママには行きたいところがありました。


 マルクルも一緒にね!


「ママはここに来たかったんだって〜」

先週も前を通ったビルです。



この日、このビルのお別れ会がありました。
この日は中に誰でも入れるということで、どうしても行きたかったんだよね〜
ずーっと気になってた建物だったから。

マルクルはずっと抱っこで見物してました。


この後はどうなるのかな・・
壊されちゃうのかな・・・
惜しいな・・・
でも古いから、耐震性とか考えると仕方ないことなのかなぁ・・
と、ちょっとしんみりした気持ちで後にしたのでした・・












読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

レトロなビル!
どうなるのでしょうね。
何とか残してほしいですが‥‥
ちょっと調べてみました。
村林ビル!というのだそうですね。
配給飼料と化学肥料の製造販売の会社のビルとして建ったらしい。
ラッキーパパが通っていた神田小川町の近くにも
鷹岡株式会社ビルというレトロなビルがあります。
そのビルは,まだ,現役で鷹岡株式会社の東京支社となっています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
うわっ!パパさんすごい!!
そうなんですか・・そういう会社のビルだったんですね。
ファッション雑誌見ててもそのビルの前で撮った写真なんか
載ってたりして「あー♪あそこだー」とか思ってたのですが、
もしなくなってしまうとしたら寂しいです・・・
小川町も古いビルが多そうですよね。
地震が来たら危ない・・とか考えると仕方のないことかも知れないけど、
次に建つビルもにたようなデザインだと嬉しいなーと思います。
KITTEみたいに、ね。