木曜日, 10月 19, 2017

トリミングとヘルニアの痛み(涙)


お顔の毛・お尻まわりの毛がだいぶ伸びてきてたので

昨日18日にトリミングに行ってきました。

連日雨だったマルクル地方も昨日だけは晴天!

よかった〜


ここからの2枚はサロンのブログからお借りしました。

少しでも血行が良くなるようにと、
今回もハーブ浴しました。

ハロウィン仕様です〜
マルクル、いい笑顔してる♪


トリミングしてくれたスタッフの方に、
預ける時にヘルニアの痛みが出てることを言っておきました。
そして迎えに行った時、
マルクルは後ろ足で踏ん張る力が弱くなってるっぽいことを言われました。
元気にトリミング頑張ってくれたマルクル。
痛かったんだろうな・・って思うと、何だかとっても動揺し悲しくなってしまいました。
ん・・・うまく言えない・・・


帰宅してからのマルクル。
頑張った甲斐あって、とってもキレイになりました。

今回はガウガウがちょっと長かったです。










(ここから覚書のためちょっと長いです)

実は昨日の朝、私が起きるとマルクルも一緒に寝室から起きてくるのですが、
その時の歩き方がとってもおかしかったんです・・・
いつもまん丸くなって寝てるのですが、
その形のまま、体が固まったままみたいな格好で歩いてました。
ビックリだしとっても心配になったのですが、
リビングで10分ほど寝たら、何ともなかったように戻ってました。
なのでトリミングにも行ったのですが・・
ん〜・・・・(涙)

そして夜、夕ご飯も完食。
大好きな柿も美味しく食べました。
夜は寒いので寝る格好も冬仕様にしようとして
まず1枚目の服を着せようと頭に被せたら、また「ギャンッ!」って声をあげました・・・
首のあたりが痛かったのかもしれません・・・
何とか1枚目の服は着せましたが、冬用の温かい服は着せられませんでした。
このままじゃ就寝中は絶対寒い・・・
そうするとまた起きた時に歩きづらいんじゃないか、体に悪いんじゃないか・・・
どうしよう・・・
考えて、床暖房のあるリビングに私も一緒に寝ることにしました。
(私が寝室に行くと絶対ついてくるので)
2時くらいまで床暖房入れてました。
マルクルは、どうして寝室に行かないのかちょっと不思議そうでしたが
夜中にトイレに行った以外はスヤスヤと朝まで眠ってくれました。
そして寝起き後も普通に歩いてくれました!





今朝のマルクル。
雨だし昨日の疲れもあってか
スヤスヤ寝ています。

不安だらけで私も泣きたくなるけど、
一度お医者さんに相談してみようと思います。











読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪
マルクル君、トリミングで
とっても可愛くなりましたね~♡
様子がおかしいと
すごく心配ですよね・・・
分かります。分かります。
不安ですよね・・・
やはり病院の先生に相談するのがいいのかな?
マルクル君が穏やかに
元気に過ごせますように・・・。

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
トリミングで,真っ白,ふわふわ,いい香り!
になりましたね。
おつかれさま!!
ヘルニアの痛み!
かわいそうですよね。
ラッキーの腰痛がでたとき,
ホットパックを作り
電子レンジでチンして,腰にあてていました。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/2028546.html
よかったら,試してみてください。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
コメントありがとうございます。
私の不安心配、わかって下さって嬉しいです。
正直泣きそうでした。マルクルの方が泣きたいんだろうけど。
もう11歳だから、何があってもおかしくない、
むしろ今まで病気らしい病気したことない方が幸運なんだと
わかってはいるのですが、痛がってる姿を見たりトリマーさんから異常を聞かされたりすると
もう心臓バクバク、吐きそう、と、気が気ではなかったです・・
今日病院に行って相談してきたので、その様子をまた
ブログにアップしますね。
またお時間あったら見に来てくださいね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
トリミングに行ってキレイになったマルクルですが、
相当頑張ってくれたようです・・・
後ろ足に力入ってないみたいってトリマーさんに言われた時は
結構ショックでした。
写真ではニッコニコにしてるのに、
本当は痛かったんだねって・・・
ホットパック、是非作ってみたいと思います。
ありがとうございます。
今年の冬は寒いんですかね・・・
これで少しでもマルクルの痛みが和らげばいいなと思います。