日曜日, 5月 24, 2015

取れました! でも・・・

前回の防犯タグの件で色々コメントいただいてありがとうございました!
コメント届く前にいろんなサイト見て手芸用工具でガシガシやってたら
取れました!

取れたのですが・・・


分かるかな?
穴があいちゃったんですよ・・
ガーン・・・(T_T)


取り外したタグ。
マイナスドライバーでこの丸いボタンのようなものの下に突っ込み隙間を開けて真ん中にみえる針金(?)を切るつもりでした。
隙間はあけられて、ペンチで針金のようなものをつかんでガシガシ夢中で動かしてたら、気づいたら服とタグが離れてた・・・

要は、ペンチではさんで動かしてる時に、服を引っ張ってたもんで穴があいちゃってタグが外れたんだと思います・・・・

外れたのは嬉しいけど・・・
穴がねぇ〜・・・
税込で27ドルもしたのに・・・ね・・
マイナスドライバー使ってた時に指に刺しそうになったりして大変だったけど
パパがマルクルに買ってきたお土産の服が使えるようになって良かったとしよう!
穴は、ママが何とかうまく隠してあげるよ〜

マルクルは、全然気にしないでスヤスヤとお寝んね中です♪

可愛くリフォームしてあげるからね〜♪










頑張ったママにポチお願いします☆ (*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ふうちゃんとふうママのほのぼの日記 さんのコメント...

ふうママです。
私もはずしかたのHPみたけどけっこう大変なのがわかり、思いきってどこにお住まいなのかもみて、訪ねてこれればと思いメールしました。
同じブログでなかったのでメッセージでできなくて。

でも、防犯タグも種類があって、丸い形と同じ取り方なのかショップのものでないとわからないのでもし来てもらっても形合わないとはずれないかもな~と思い、それでも仕事終わって~コメントしてしまいました。

穴があいてガッカリでしたね。でも、リメイクすることにしたのはいいアィディアですね。その後のこと楽しみにしています。

催事のこと書いているのでだいたいデパート名ばれてたのてすが売場も書いてしまったのでよかったら遊びに来てくださいね。

ちなみに、バッグやカートに入れていれば一部のぞけば、ワンコOKです。

ペットショップはなくなってしまいましたが路面店に犬の生活さんはあります。
ではでは。

匿名 さんのコメント...

ふうちゃんとふうママさんのコメント!
早く見れればよかったですね。
でも、マルクルママさん!
がんばりましたね。
小さな穴が空いたのは残念ですが‥‥
やはり、簡単には取れないようになっているのですね。
よかったです。
ふうちゃんとふうママさんのような方がいてくださると心強いですね。
ダメもとで、デパートなどに相談する!
という方法もありますね。

Marukuru さんのコメント...

ふうママさん♪
本当に、お声かけていただいてありがとうございました♪
嬉しかったです〜
タグっていっぱい種類があるんですよね。
最初に、どこかのお店に持って行って頼んでみようか・・とか考えたのですが、
ネットで見ると同じような人がいて、お店でタグとってくれるよう頼んだら「万引きと間違われた・・」等の人がいたりして、
それで自分で頑張ってみよう〜って思って。
デパート、バッグに入っていればワンコOKなんですね。
マルクルはけっこうワンコラするので公の場所や乗り物は遠慮してたのですが
シニアになってきたし、おとなしくなってきたかも?の期待から、今後はお出かけに挑戦したいなって思ってるので近く通ることあったら
寄らせていただくかもしれません。
その時は宜しくお願いしまーす♪ (*^^*)

Marukuru さんのコメント...

匿名さん♪
防犯タグってちょっとやそっとじゃ取れないんですよね・・
そりゃ万引き防止だから簡単にとれると困るのですが、
だからこそお店の人は販売時にちゃんと取るようにしてほしいですね〜
NYなんてめったに行けないんだから尚更!
穴あいちゃったのはショックでしたがもともとサイズが大きかったので、
少し詰めなきゃな〜と思ってたんで丁度良かったと
前向きに考えます!

セロリ さんのコメント...

マルクルちゃん、今日お誕生日ですよね?
僕の誕生日リスト(笑)では、9歳になったのですよね?
おめでとうございます(•‿•)
また新たな素敵な1年にな李ますよう!!!

Marukuru さんのコメント...

セロリさん♪
ありがとうございます♪
そうなんです〜
26日お誕生日で9歳になりました〜
その事は後ほどアップする予定です。
9歳の年もケガ病気せず元気に過ごしてほしいです!