木曜日, 12月 20, 2012

クリスマスが近づいてきました☆

やっと写真をアップできるようになりました~ v(^^)

さて、クリスマス近くになってあちこちでツリーを見かけるようになりました。
これは東京国際フォーラムに飾ってありました。


全部くまちゃんで、みんな首にへびを巻いているんです~

とっても可愛らしいツリーでした。

とっても見づらいですが、ミキモト前のツリーです。
雨が降るとっても寒い日だったので、写メはブレブレでした・・
あ、いいわけしちゃった・・・f(^^;)
そしてこれはティファニーのツリーです。
一番上の飾りが写っていなかった! (>_<)

この日は選挙前日で、銀座に新党改革の演説カーが来てました。
雨降ってて寒かったので、申し訳ないけど話を聞かずに退散しちゃいました。

そして翌日の投票日。
マルクル地方の投票場所はものすごい行列でした。
これ、受付待ちの列です。ちなみに午前中。
受付後にまた並ぶんです。
前回の選挙の時もこんな感じ。
寒いんだから、もっと考慮してほしいなぁ~
こんなんじゃ投票率がもっと下がっちゃうよ!

ツリーも見てきたことだし、この時期限定のサンタ衣装をマルクルに着せてお散歩です~

マルクルのお茶目な顔♪

みんなで行くお散歩は楽しいねぇ~

はい、いいお顔もらいました~
(*^^*)














昨日書いたマルクルの異変ですが、今日はいつもと変わりない感じです。
ご心配いただいた皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。

でもねぇ~・・・ 表情もおかしかったし痛がる素振りもあっ
たし震えもあったし。
何があったんだろう?
でも、ほとんどずっと一緒にいたしなぁ・・・
マルクルパパ曰く、「変な夢でも見たんだろう」と。
ま、確かにイビキかいて寝てたけどね。

不思議な出来事でした。
でも、今後も注意深く見ていこうと思います。


読んでくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

写真がアップできるようになってよかったですね。
さすが,都心!いろいろなツリーがありますね。
くまちゃんのツリー!かわいいなぁ~。
選挙は,ほんとに混んでました。
でも,投票率は,かなり悪かったんですよね。
こんな結果になるとは思いませんでした。(笑)
マルクルちゃん!異変がおさまってよかったですね。
ラッキーも,あのような異変がありましたが,
今は,もうフツーです。
でも,ラッキーの場合,腰痛がありそう!ということが分かりましたから,よしとしましょう。(笑)
昔,ラッキーも痛みでキャインとないたりする日がありました。
レントゲンを撮っても原因不明でした。
そのときは,寝違い?が疑われましたが‥‥(笑)
マリクルちゃん!
もとどおり元気になって,よかったねぇ~。

七海ママ さんのコメント...

こんばんは
マルクルくんなんでもなく、元気になったようでよかったです。
確かにワンちゃん夢を見ることもあるようですから、パパさんの言うことも原因の1つでしょうかね。

お散歩ご機嫌のマルクルくん、ベンチでの笑顔がいいですね(^_-)-☆
サンタ衣装もよく似合っていてほんとサンタ服だけは今の時期しか着れないですね。
東京国際フォーラムのくまちゃんツリー可愛いです☆

選挙の投票沢山の人が並んで投票大変ですね~
でも選挙の日は割合暖かでしたからよかったですね。
うちの方は時間にもよるんでしょうが、体育館の中の投票所はガラントしてました~!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
ラッキーちゃん地方でも投票所混んでましたか…
あれであんな投票率だったら、あと10%くらい投票率あげるんだったら、受付するのにツタンカーメン展並みに並ばなくっちゃいけなくなるのではないのかなぁと思うのですが…
ラッキーちゃんも、この前夜中に大変だったんですよね。
今は落ち着いて良かったです。
ワンコにも寝違えってあるんですか?
確かにいつも変な格好で寝てるんですよねー
そのせいかも?
あー、マルクルと話せたらいいのになー(^_^*)

Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♩
マルクル、不思議と元気になりました。(^o^)
「夢の中で、お前がマルクルに嫌なことしたんだ」風なことをパパに言われました。
妙に納得しちゃいました。(笑)

投票所、マルクル地方は近所の小学校に行くのですが、
玄関でのみ投票作業をするんです。
なので外に並ぶことになってしまうんだと思うんですよねー
体育館や教室一つ提供してくれたらいいのにーと思ってしまいます。

サンタの洋服、本当は少し気恥ずかしいのですが、
この時期ならいいだろうと思い、着せてます。(*^^*)
クリスマスまであと5日ですものね♩