月曜日, 12月 10, 2012

ツタンカーメン展と舌出しマルクル

先日、上野で開かれているツタンカーメン展に行ってきました!
平日なのに凄い行列でした~
入るのに50分待ちでした・・・
中にいたのも同じくらいの時間・・・
ツタンカーメンは人気があるんだねー
って、こんな私も混雑の一要因かな?
ま、一度見てみたかったものなので、見れて気持ちが落ち着きました。

混雑は凄かったけど、天気も良かったし寒くなかったし、何より上野公園の紅葉がとーってもキレイで良かった!

外のお土産屋さんも凄い人でした。

お寺もいい感じ~

行った記念に「ツタパンクッキー」とカノポスの絵葉書を購入~

お留守番してたマルクルはちょっとフテ気味でした。
でも、たくさんお昼寝できたよね~
(*^^*)

これは昨夜のマルクル。
寝ているマルクルの方から変な音がするので見てみると、舌をベローンと出して眠ってました。

カメラ向けると舌を少し引っ込めたようですが、本当はもっと出てました。
・・・なんで舌を出して寝るのかな?
喉渇いちゃうよね?




読んでくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

七海ママ さんのコメント...

こんばんは
ツタンカーメン展やはり混んでいたんですね。
以前お友達のブログの記事でも読みましたが、お友達は整理券を配布されていたので1時間他の時間に使ったと書いてありました。
でも混んでいてもマルクルママさん見れてよかったです。

上野公園丁度紅葉の見頃で綺麗でしたね☆彡
また桜の時期と違い紅葉もいいですね(^-^)

マルクルくんお留守番がんばりましたねp(^_^)q
寝顔の様子がとても可愛いです(^_-)-☆
見ていて癒されますね。

Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♩
ツタンカーメン展は、いっときに比べると今はかなり空いている方ではないかと思います。
「整理券もらったらパンダ見てこよう〜(^.^)」と考えていたのに、
整理券配布には至らず、ずっと外で待つ羽目になってしまいました。
中は…場所によっては満員電車並みでした。
とはいえ、年内に見られて良かったです。

マルクル、時々舌をべローンと出して眠ってるんですよ。
歴代の飼い犬の中にもそうして眠る子はいなかったので、心配になって起こしちゃうんです。
マルクルにとってはいい迷惑かな?

minmin さんのコメント...


ツタンカーメン、いいなぁ(*^^*)
混んでて並んでも見たいですよ~。『王家の紋章』っていうマンガに子供時代、夢中でした☆

マルクル君のちょろんと出た舌に今日も癒されちゃいました。気持ちよくて出ちゃうのかな?確かにこの時期は喉が渇きそうですよね(笑)

Marukuru さんのコメント...

minminさん♩
「王家の紋章」、私も読んでましたよ〜
全巻ではありませんが…
キャロルとかメンフィスとか、懐かしいですね。(*^^*)
結末はどうなったのでしょう…
今度古本屋でも覗いてみようかな。(^.^)

マルクルって、どうして舌をべローンと出すのか不思議なんです…
病気でなければいいんですけど。
ましゅ君はどうですか?