月曜日, 12月 03, 2012

トリミング頑張りました!

最近モケってきてたマルクル。
先日トリミングに行ってスッキリしてきました~



帰り道寒かったこともあってか、一連のガウガウの後はぐっすり眠ってくれました。










前回の、爪から出血事件のこともあったので、爪切りの際は出血しないように、よ~くお願いしてきました。
そのおかげもあってか、今回は出血なし♪
でも・・・お願いする時に
「出血するもんなんですよね~。じゃあ長めに爪切りします。」って言われちゃいました。

長めの爪切りって・・・何?とも思いつつ、
「なんとか出血しないように切ってください。お願いします。」と言うしかありませんでした。

爪切りで血が出たら、わんこだって痛いよね?
やっぱり自分でヤスリでこまめに削るしかないのかなぁ?


トリミング頑張ったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

minmin さんのコメント...

うわぁ、真っ白フカフカですー。(*^^*)
マルクル君、お疲れ様でした☆

ツメ、出血しなくてよかったですー、痛々しいですよね。

トリマーさん…長めじゃなくて、切り過ぎないでってことでしょー!!って私が思わずツッコミしてしまいました(笑)

事後報告でごめんなさい…マルクル君の肉球ベアーが可愛くてリンク貼らせてもらっちゃいました…。

ラッキーパパ さんのコメント...

トリミングは,疲れますからね。
ラッキーも,帰ったら,爆睡です。
爪を切ると出血する‥‥
ラッキーは,12年間,トリミングで爪切りをしてもらっていますが,
出血したことはありません。
ホントなんでしょうかね。

Marukuru さんのコメント...

minminさん♩
こんばんは☆
リンク大歓迎ですよぉー (*^◯^*)
いつでも貼ってくださいね。(笑)

私もトリマーさんに突っ込みたかったんですけどね。
出来ませんでした……>_<…
やっぱり、爪は長めに切ってありました。
ま、マルクルが痛い思いをしないことが一番ですけどね。
ホント、今回は出血しなくて安心しました。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
こんばんは☆
そうですよねー。
出血しないことが当然なんだと思います。
が、トリマーさんはそう言ってました。
トリミングは疲れるから、せめて痛みのないようにしてあげたいです。