木曜日, 11月 03, 2011

ラン&シャンプー

先日お天気が良かったのでドッグランに行きました。
平日なのでわんちゃんは少なかったのですが、柵内に入る前からマルクルは数匹に目をつけられていたようです。

大きな白柴がマルクルに興味を持って、ずーっと付いてきます。
マルクルはクンクンに忙しかったみたいで気にしてないように見えたのですが、あまりに白柴が覆いかぶさるようにしてるのでマルクルを抱っこをしようとしたら私に向かってうなってました。
ここは小型犬用ドッグランだよー (>_<)
その後、マルクルを抱っこした私にこの白柴私をどついてました。もうっ!

「あーん、ボクを放っておいてー」

早々にランを出てマルクルを見ると、体中に小さな赤い粒粒がついてました!
一瞬「ダニ!?」と思いましたが動いてないし、多分草の何かがついたんだと思います。

でも気になったので早速家でシャンプー。

「洗われちゃいました・・・」
マルクル不思議そうー
(#^^#)

ドライヤーをかけてフワフワ復活~!

しばらくあのドッグランに行くのは控えよう・・・

ランとシャンプーに疲れ果て、すぐに眠り込んだマルクル。

いい夢見てね・・










ママシャンプーを頑張ったマルクルにポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

もよママ さんのコメント...

あらら^^;
小型犬用スペースなのに、困っちゃいますね;
しかも、普通飼い主さんは、自分の子が何をしているか目を離さずに見ていて、こういう場合すぐ飛んできそうなものだけど。。。
いろんな方がいますものね。
ランのあとシャンプーまで、お疲れ様でした^^マルクルくん、ママさんも☆

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♪
そうなんですよー
すぐ隣に中型犬・大型犬用ランがあったのに。
しかも私が「ちょっとー、飼い主の方ー」って言ってるにもかかわらず誰も来ないんですよー
ほんと、いろんな人がいますね。
でも、本当に白柴は怖かったですー
噛み付かれそうな勢いでした。p(>_<)q
しばらくランに行くのは控えようと思ってまーす。
(^^)/

七海ママ さんのコメント...

こんばんは
ここのところ読み逃げになってしまい失礼しました。

マルクルちゃんドックランで楽しく遊べると思ったのに、白柴さん怖かったですね。
うちは柴犬さんにはとく気をつけてます。
ぶっ飛び場所で柴犬さんが見えると、七海をベンチに乗せます(不思議にベンチからは降りれない七海なんです)
そして以前よく知っている柴犬さんの頭をなでようとしたら、手をガブットやられそうになりました(><)

Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♪
コメントありがとうございます!
チェック遅くなってすいませんでした。

あんなにぶっ飛ぶ七海ちゃんがベンチから降りられないなんて!
意外です~
でも、その方が安全でいいかもしれませんね。

柴犬、意外とコワイ子もいるんですねー
ランの白柴は、本当に怖かったです。
優しい柴犬ちゃんもいるのにぃー
いろんな性格の子がいますよね。