木曜日, 11月 10, 2011

技能祭に行ってきましたよ~

先日、職業訓練校の文化祭である「技能祭」なるものに行ってきました。
いろんな実演を見たり体験したりできるんです~


私の目的はインテリアリフォーム科が教えてくれるクロス貼り。
この先生が今メジャーで計ってるクロスは私が貼りました!!
v(^_^)
なかなか上手だと、先生からお褒めの言葉をいただきました!
お世辞でもうれしい!
それに何より楽しかったー!!
♪-o(≧∇≦)o-♪

結構汗をかいて疲れたので、カフェでひと休み。
ここはホテル・レストランサービス科がやっている「幸せカフェ」
窓からは東京ドーム横の遊園地が見えます~

私が注文したのはレモンティー。
デザートも付いて、なーんと無料なんですよー!
美味しかったー
文字通りに「幸せカフェ」でしたー
(#^^#)

みんな、希望の就職先が見つかるといいね!

マルクルはお留守番でした。

「ボクはさみしかったよ・・・」

お留守番のご褒美に、もよママさんから頂いたカツオの燻製をあげました。
勢いよくかぶりつくマルクル。

フードにも細かくちぎってかけてあげました。
食が進まないマルクルも、今回はよく食べてくれましたよー
もよママさん、ありがとう!
「食べたー、食べきったー」

満足げなマルクルです♪
(*^^*)
技能祭でこんなミニ座布団も買いました。
和装技術科の作品です。
可愛かったし何となくお土産的なものがほしくて買っちゃいました。
浴衣や襦袢なども売ってるんですよ。


すると、いつの間にか座布団にマルクルが座ってる!
私用に買ったのにぃ~
「なんか文句ある?」みたいなマルクルの顔~

ちゃんと取り返しましたよ、わたし!











マルクルパパが昨夜見た夢の話。
マルクルが人間になって、なぜかマルクルパパと海水浴場にいたそうです。
海パンはいて。
まるでフィギュアスケートの羽生結弦クンみたいだったそうな。
そして「寒い」と言ったそうです。
そこでパパがバスタオルを探そうとするところで目が覚めたとのことでした。

海パンマルクル・・・
夢って面白いですね。
私も見たかったなー

海に入れなかったらしいマルクルにポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

もよママ さんのコメント...

なんやかんやと忙しく^^;コメント遅くなってしまいましたm(_ _)m

マルクルくん、かつおステーキもお気に召したみたい^^よかったぁ♪
もよもね、特別な日にごはんにかけてあげると、ものすごくがっついて食べます(笑)
いい香りがして、ママが食べてもおいしいお魚だものね☆

技能祭なんていうものがあるのですね~!
なんだか体験もできるのはとっても楽しそう♪
クロス貼り、きれいに貼れていてすごい(>_<)
お座布団は、近いうちマルクルくんのものになりそうな予感ですね(笑)

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♪
かつおステーキ、すっごく気に入ったみたいです!
私もちょこっと味見してみましたが、本当においしいですね~
今度似たようなの買ってあげようと思います。

技能祭、あまり知られてませんが楽しいですよー
ずっと前に私も違う科ですが通ってたことがあるので知ってたのですが、行ってみると意外に一人でも楽しめるんですよ。
クロス貼り、今度家の壁を修理してみようと思います。
破れちゃったんですよ~、少しですけど。
うまく貼れるとよいのですが。