月曜日, 3月 08, 2021

おうち記念日



こんにちは。


今日は朝から雨降りで
とっても寒いおとまる地方です。




一年前の今日もこんな寒い日だったな・・・

今日は、おとまるを我が家に迎えた日なんです。👏😄💝


去年、家に着いたばかりの時。

オドオド、落ち着かない様子でした。

私がフェアレディカドラーに乗せてあげると、そのまま固まるおとまる君😊
その日の夜にはちょっと行動的に。

マルクルのクマさんで遊んでました。











3日後の11日。
パパ抱っこ。

小さかったねー😌













久しぶりの子犬育て。
トイレの失敗ありゴミ箱漁りあり、おもちゃ破壊、何でもカジカジ。
マルクルより遥かにやんちゃ坊主で😅
振り回されました・・・




そんなおとまるも、
この前のトリミング時には体重2.3kgになりました。

今朝のおとまる。

大きくなったねー、
たくましくなったね。😭

「何だろ? 
 ママがジーッと見てるよぉ・・」















来年のおうち記念日も
穏やかに笑顔で迎えられますように☆






読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

おとちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
もう丸1年経つんですね。
早いというか、不思議な感じです。
初めての場所は緊張しちゃうよね。
当時のちっちゃなおとちゃん、可愛いな。
今ももちろん可愛いですよ( *´艸`)
毎日元気に遊んで、いっぱい食べて、
体重もまだ増えますよね。
これからの成長記録も楽しみです♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
早いもので我が家に来てから1年経ちました。
体は大きくなったので体重相当増えたんだろうなぁーと思って
記録を見たら、400gくらいしか変わってませんでした。
あれ?って思っちゃいました(^^;)
まだまだ大きくなるのかなぁ?
体は大きくなっても顔の大きさは全然変わらなくって。
なんでなんでしょ?
とにかく病気せずに過ごしていってほしいです(*^^*)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪

おとまる君。お家記念日おめでとう(^^♪
早いな~1年があっという間ですね
小っちゃなおとまる君
パピーちゃんの顔して
可愛いな~♪
もちろん 今もね(^_-)
まだ2.3キロなんですね
ムクは・・・
3.5キロです~重いよ~
やんちゃ坊主の子育ては大変だけど
お互いに頑張りましょうね♪
これからも元気いっぱいのおとまる君の姿を
楽しみにしていますね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
1年、早かったですー
結構体が大きくなってくれたと思っています。
ムクちゃん、3.5kgなんですね!
片手で抱っこするのは大変そうですが、
スクスク育ってくれたってことですよね。
おとまるも、もっとご飯を多くすれば体重増えるのかなぁ〜
とも思いますが、足腰のことを考えて今をキープしたいと思います。
我が家2年目のおとまる。
もっといろんなことを経験させていきたいなーと思ってますが、
まずは、ママが起きてくるまで静かに寝ててくれるよう、
躾がんばりたいです(*^^*)

ラッキーパパ さんのコメント...

お久しぶりで~す。
おとちゃん!うちの子記念日おめでとう!!
やっと少し落ち着きました。
引越ししてすぐに,急な仕事が入り,
数日間それにかかりっきりだったし,
ネット環境の整備や,その他の移転手続きなどもあり
リビングもダンボーだらけで落ち着ける状態ではありません。
とにかく,食器棚とガラス戸が壊れた書棚を除いて,
運べるものはすべて運んだので,
これからいろいろ断捨離すべく,の~~びり整理していきます。
明日から,ネットの記事をアップしたいと思っていますが,
明日は,朝早くから葛西のマンションのことで出かけます。
なので,明日は訪問が出来ません。
長くお休みしましたが,これからもよろしくお願いしま~~す。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
早いものでおとまるも我が家に来て1年経ちました!
引っ越し大変でしたね。
でも、引っ越しのブログ、とっても楽しく読ませていただきました。
大変だけれどやはりワクワクしますよね。
綺麗な新居、羨ましいです〜
ブログまた楽しみにしてますね!