火曜日, 8月 01, 2023

ようやく雨かな?


こんにちは。

とっても久しぶりの更新となりました😅




毎日毎日猛暑だったのですが、今日は久しぶりの曇り‼️
そしてゴロゴロ遠くで雷が聞こえます。
それを聞いてワンコラするおとまるです😆


ザーッとひと雨きてくれれば、少しは涼しくなってくれるかなぁ・・・



暑い日の昼間はこんな感じで
スヤスヤ眠ってます😊

エアコンつけてるから涼しいよね。


これは金曜日に撮ったものですが、
毎日こんな感じです。


体力温存だよ〜😀









夕方のお散歩。

まだまだ暑いけどね。
連れてけ圧のすごさに負けて連れて行ってます。

この時間に行っても
お友達ワンコには会えないんだけどね〜

どうですか〜、おとまる?


















誰にも会えなくっても、
それでもお散歩は楽しいらしいです😊
ハァハァ言いながら走ってます。


















みんな金曜日に撮った写真なのですが、
毎日こんな感じで、
暑い暑いと言いながら
とりあえず元気です😉


















これから降るであろう雨は本当に久しぶりの雨。

少しでも過ごしやすくなりますように・・・







読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日のラッキー地区は,
ラジオ体操&散歩のとき曇りで27度!
その後陽射しが出て,
朝10時には,31度になりましたが,
それ以降は,曇りになり,近くで雷の音!!
猛暑日にはならないという予報だったので,
昼前から,庭の草むしりをすることにしました。
草むしりの間は曇りで,
ポツリ・ポツリと雨が落ちることもありましたが,
ざ~っと雨が降ることもなく,気温はどんどん下がり,
午後1時から夜まで,ずっ~と24度!!
とても過ごしやすくて,ビックリでした。
猛暑の中,こんな日もあるんですね。
でも今朝は朝5時でもう25度!
今日も猛暑日になる予報です。
昨日は,貴重な一日でした。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
昨日の雷雨はすごかったですねぇ〜
特に雷が!
おとまるはワンコラしっぱなしで、
いつもは寝てる時間なのに全然眠れませんでした。
私も久々にビックリする雷でした。
雨が降ったのは嬉しかったですね〜
久しぶりに地面の温度を気にしないでお散歩できました。
昨日の夕方の温度もグッと下がって、
今朝も久しぶりにちょっとひんやりした空気で。
自然の力ってすごいですよね。
でも今日はまた猛暑だそうで・・・
本当に昨日は貴重な一日でしたね。

桃 さんのコメント...

こんにちは♪
毎日暑いですね・・・
朝から気温が高くて
もう24時間エアコンを入れています
おとまる君も昼間は寝て過ごしているんですね
ムクも同じです。
暑い日はおこもり生活がいいですね(;^ω^)
夕立でもあれば少しでも涼しくなるんだけど
こちらは、このところ雨がぜんぜん降りません(´;ω;`)
早く夏が終わって欲しいけど
今年の夏は長そうですね・・・
お互いに夏バテしないように過ごしましょうね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ほんと、毎日暑いですよね。
我が家も2台あるエアコンを交代交代で、
ほぼ24時間つけてます。
先週こちらは豪雨が降りましたが
それ以降は少し降っただけです。
今年の暑さは特別! お散歩もトリミングも
行くのを躊躇しちゃいますよね。
お散歩は、おとまるの催促がすごいので
行くしかないのですが・・・
今年の台風は変な動きで、
7号も発生してしまい、
なんとか被害が少なくあってほしいですよね。