木曜日, 7月 20, 2023

調子が悪そう・・・でも元気になりました😀




こんにちは。



昨日今日とちょっと暑さが落ち着いた感じでしたが
月曜日、火曜日とかなりの暑さでした💦



火曜の朝からおとまるの様子が変で・・・
全く元気がなく、いつもと違う。
立った時にちょっと背中丸くなってる?って感じ。

ドッグフードは21g/日 しか食べませんでした。(いつもは50gくらい)




外に連れて行けば元気になるかもしれないけれど
散歩の催促もまったくしないし
暑さもすごかったので、
念の為に家で安静に過ごすことにしました。


こんな感じでずーっとスヤスヤ・・・






















昨日の朝は、早朝の吠えはあったけれど
遊ぼうという気力もないみたいで。

ドッグフードは珍しく朝から20g食べましたが
昨日の量が少なかったから空腹になったため、かな?



病院に連れて行くのも可哀想な気がして・・・
何よりこの暑さだし。

もう1日様子見て、
それから判断しようと思い、ゆっくり涼しくして過ごしてました。

ずーっとこんな感じで。

下痢をしてない分、安心してましたが・・

















でも、夕方になったらちょっと元気に😃


お散歩の催促もしてきたよ〜🐾














なので行ってきました❣️


元気に走ってくれた〜😆













途中で水分補給❣️
ニコニコ笑顔でお散歩を終えました。


















今朝も元気にパパのシャツをカジカジ😉
パパの匂いがするシャツや靴下が大好物です😅


















朝ごはんも食べてくれたし遊んでくれたし。


とにかく、元気が戻ってきてくれて良かった〜


















元気がなくなる前日は
いつも通りの様子だったのに、
突然動かなくなったりするもんだから
とーっても心配しました。

原因は不明です・・・
熱さが体にたまってたのかな?
遅れてやってきた熱中症??


とにかく元気になってくれて良かったです❣️😊











読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
どうしたのでしょうね。
体調不良!?
食欲がなく,散歩に要求もなし‥‥
それは,心配になりますね。
でも,少しは食べてくれた‥‥
ぜんぜん食べないと,病院!!
と思いますが,こういうのは微妙ですよね。
様子見!
二日間で,いつものように元気に!!
何よりでした。
暑さの影響だったのでしょうか?
今朝は,ラッキー地区は23度!
長く続いた熱帯夜も終わり,涼やかです。
おとちゃんも,これで完全に元気回復!
そうなりそうですね。(笑)

桃ママ さんのコメント...

おはようございます(^^♪
おとまる君、その後は元気になって
何事もなく過ごしていますか~?
暑い日が続いているので夏バテだったのかな?
食べなかったり
調子が悪いと心配になるよね
おとまる君
しっかり食べて
夏を元気に過ごしてね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
いつもと全く様子が違ったので、ヒヤヒヤしながら
見守ってました・・・
これで下痢してたら迷わず病院に行ってましたが、
とにかく暑い日だったので、行くだけで私共々参ってしまいそうだったので
様子を見ることにしました。
前日がかなりの暑さの日だったので、
それでも散歩に行ったので、これがまずかったのかもしれません。
今は元気になってくれて本当によかったです。
今日は涼しいですよね。
こんな日が続いてほしいです。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おかげさまで、おとまるは今日は元気です!
いつもと違うとヒヤっとしますよねぇ・・
下痢をしなかったのが幸いでした。
もししてたら、また膵炎?って思って病院に直行
してたと思います。
具合が悪くなる前日がかなりの暑さの日だった上に
日没後とはいえお散歩に行ったのが悪かったのかもしれません。
でも、かなりの勢いで散歩催促するし・・
難しいですよね。
はっきりとした原因は分からないままですが
とにかく元気になってくれてホッとしています。
ムクちゃんも桃ママさんも、体調にお気をつけくださいね。

もも さんのコメント...

こんばんは。
連日暑いですね(;´Д`)
熱中症患者も急増するはずです。
お互い気を付けましょうね。
3日分見させて貰いました。
トリミングおとちゃん、可愛いです(*^^*)
涼し気なサロンのお写真もいいですね♪
必殺ペロリンショット、納得です( *´艸`)

おとちゃん、今日は元気に過ごせたかな。
いきなり元気がなさそうだと超不安になりますよね。
熱中症だったのかな。
食欲がないのも不安になっちゃう(涙)
だけど夕方には復活してくれてよかった♪
お散歩にも行けてよかったです。
ふふ、パパさんの匂いが好きなのね。
可愛いなぁ(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
梅雨が明けましたね。
今までも暑かったのに、これからもっと暑くなるんでしょうか・・
コワイですよね。
おとまるの体調不良の原因は不明のままですが
今のところ元気で安心しています。
いつもと違う状態だと去年の病気を思い出して
ドキドキしちゃいます。
調子が悪い時はパパの靴下もシャツも
スルーなんですよ。
とりあえず、今日は元気で
スヤスヤお昼寝中で〜す(*^^*)