火曜日, 5月 30, 2023

花がたくさん🌸花手水



こんにちは。

今日は晴天❣️
やっとおとまる、お散歩に行けました〜😊



最近雨が多くなってきましたが、
この季節でも花がキレイですよね。

あじさいもたくさん咲いてきました!

ガクアジサイのひとつかな?


散歩道途中に咲いてます。














おとまる、珍しくカメラ目線😍


これは26日に撮影。















花火みたいー😄


















タチアオイも今が盛りで、
毎年咲くのを楽しみにしてます。

トリミング前のおとまる。
腕の毛がボサボサですね💦
(24日撮影)
花壇にはテッポウユリがたくさん咲いてました。


















我が家からちょっと歩いたところで花手水のイベントをやっていたので、日曜日に一人で見にいってみました。

お店の店先にもありました。
とーってもキレイ❗️


















永代寺の花手水です。
アップ❣️


















深川不動の花手水。


















とっても涼しげで、たくさんの人が写真を撮ってました。


















そして富岡八幡宮。


















大きい神社なのに、意外と人が少なくて。
ゆっくりきれいな花手水を楽しめました😊


またすぐに花手水イベント、やってくれないかなー
















そして午後散歩。

午前中は晴れてたのに午後は曇ってきて☁️
でも、おとまるのいい笑顔が撮れました〜




















この前の26日は、マルクルの🎂誕生日でした。
前回のブログに書くの忘れちゃったけど・・・😉
元気なら17歳!
何年経っても、おとまるの誕生日は特別な日です😊





読んでくれてありがとう⭐️ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

アジサイが咲き始めましたね。
梅雨のシーズン!
この数日,雨模様で‥‥
花火のようなアジサイ!
スミダノハナビという品種もあるようですね。
門前仲町でも花手水のイベントがあるのですか?
知りませんでした。
行田市では,毎月,花手水ウイークがあるそうです。
ブロ友さんが,毎月アップしてくれます。
行田市は遠いですが,門仲なら気楽に行けますね。
葛西にいたときに知りたかったです。(笑)
マルクルちゃん!
17歳の誕生日!
いつまでたっても,心の中に生きていますよね。
ラッキーパパの心の中にも!
マルクルちゃん!きっと,うちのラッキーと
虹の橋のたもとで遊んでいるでしょうね

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
アジサイ、いろいろ咲いてますよね。
品種もいろいろあるようですが、名前は全然覚えてなくて・・・
みんな、ちょっとずつ違いますよね。
花手水、私は去年知ったんです。
でも実際に見たのは今回が初めてで。
御朱印も花手水バージョンなのでもらってきました。
行田市でもやっているのですね。
あちこちでやっているのでしょうね。
マルクルは元気であれば17歳。
同じ頃の子で元気な子もいるのにと思う時があります。
マルクルはまだ近くにいるような気がする時があるんですよ。
不思議ですね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
マルクルのママさん地方は昨日の雨風大丈夫でしたか?
こちらはすごくて。
風が唸ってました。
自然災害って怖いですね(>_<)

笑顔のおとちゃん、可愛い(#^^#)
よいお写真が撮れましたね♪
タチアオイ、きれいですね。インパクトある~♪
花手水のイベントなんてあるんですね!!
どれもきれいで鮮やかで。
これはお写真撮りたくなります(≧▽≦)
日本ならではの風習なのかな。
最後のおとちゃんも可愛い(#^^#)

お空のマルクルくん、お誕生日おめでとう!
うんうん、特別な日ですよね。
私も一生忘れることはないと思います(*ノωノ)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日は雨風すごかったですよね。
我が家は雨風湿気がすごかっただけで被害はありませんでした。
ももさんの方が雨風もっとすごかったかもしれませんね。
ほんと、自然災害って怖いです。
台風はまだ、前もって分かるからいいですが、
それでもとってもこわいですよね・・
花手水! きれいですよねぇ〜
私も見るのは初めてでしたが、とっても贅沢ですよね。
またやってたら見に行こうと思ってます!
マルクルの誕生日のお祝いのお言葉、
ありがとうございます!
そうですよね、特別ですよねぇー
毎年お祝いしてたので、
これからもずっと忘れられない日です。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
梅雨空だったり
雨だったりで
毎日お散歩って言うわけには行きませんが
おとまる君 お散歩に行けて良かったね(^^♪
お散歩コースにたくさんの花があるのは嬉しいですね
おとまる君、、いい顔してるわ~
可愛いな~
花手水、最近よく見かけますね
コロナで手水を使わないようにするために始まったとか
って、聞いたけど
これからどうなるのかな?
綺麗なので見たいですよね(^^♪

お空のマルクル君。お誕生日おめでとう(^^♪
何年たっても、忘れる事なんて出来ませんね
きっと、お空でマルクル君も
誕生日の日にママさんパパさんが
お祝いしてくれたこと思い出しているんじゃないかな・・・。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
昨日から東京は梅雨に入りました。
今日は雨で、午後は止むと言ってますが、
散歩に行けるかな?と、状況を見ているところです。
花手水! コロナ禍の手水利用しないようにとの
ことだったとは、知りませんでした。
でも、きれいなのは嬉しいですよね。
またやってくれないかな〜と期待してます。
マルクルに、誕生日お祝いの言葉、ありがとうございます!
ずーっと忘れることはないと思います。
特別な子なので。
桃ちゃんも、そうですよね!