土曜日, 5月 13, 2023

また病院へ 耳はどうかな❓




こんにちは。

昼頃から雨が降るということで、
今日は早々とお散歩を済ませてきました!

帰宅して10分ほどしたら、
ザァーッとものすごい雨!😲


行っておいて良かったぁ・・😅



さて、11日に病院へ行ってきました。

耳の様子の確認のためです。
















診察台の上に上がってドキドキ😅
この日は興奮のあまりの💩をしなくてホッ😌


カラーをはめて、耳の中を綿棒で採取。
菌の具合を左右とも確認です。












結果が出るまでの間、待合室で。

この時はもう震えていなかったなぁー
















ここではいつでもニコニコだよねぇ〜


結果、耳の具合は良くなっていたので、
これで耳の治療は完了となりました!👏😄


良かったね😊
私も安心しました。









帰ってからお散歩へ。

最近は午前中晴れても午後から雨ってことが多くて。
なんとか降られずによかったね。













病院とお散歩、お疲れ様でした😄
























読んでくれてありがとう⭐️

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
病院!おつかれさま!
診断の前と,後!
おとちゃんの表情が違うのがおもしろいですねぇ~。(笑)
診断が終わったら,もう緊張はなし!(笑)
リラックスして,ニコニコしてますね。
耳の検査結果も良好で,何よりです。
その後,散歩も出来て,
おとちゃん!
大満足だね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
耳の中の菌が落ち着いてくれて良かったです。
垂れ耳だと耳の不調は多いですよね。
これから耳を時々持ち上げて通気性を良くしてあげたらいいのかな?
おとまるは、何かと手のかかる子です・・・
その分可愛いですが(笑)
今の時期は天候が不安定で
雨が降ったり止んだり・・・・
なかなか予定通りにはお散歩できません。
お散歩できただけでもおとまるの機嫌が良くなるので
毎日欠かせません(*^^*)

もも さんのコメント...

こんにちは。
ここ数日お天気がいまいちですよね。
木曜日は雨が降るとは思わずに、
でも夕方から雨・・洗濯物が全滅でした(泣)

おとちゃん、耳が完治してよかったです♪
痒いのはつらいものね。
これからの時期を考えると、
またちょっと憂鬱にもなりますが・・。
再発しませんように(>_<)
エリカラしたおとちゃんが可愛い(#^^#)
明日もまた雨っぽいですが、
おとちゃんもマルクルのママさんも元気に過ごしてね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ここのところ雨が続いていましたが、
今日は晴れですね!
でも、気温がこれから上がってくるのが憂鬱です・・・
明日はエアコンの試運転をしようかなと考えてます。
おとまるの耳、完治して良かったです!
これから時々耳を上げて通気を良くしたほうがいいのかな?
マルクルの時は、一度酵母菌が増えたことがあったけど、
症状は軽くて通院も1日だけだったので
これからの季節がちょっと心配です。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~
今日は暑かったですね
明日からもっと暑くなるとか・・・
考えるだけで怖いです
猛暑にならないといいんだけど・・・
おとまる君、
耳が治って良かったですね(^^♪
エリカラ姿が可愛いです~

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
最近暑いですよね。
まだあ5月だというのに・・・
エアコンもう使い始めてますが
夏本番が怖いですよね。
早く夏が来て早く去ってくれるのならいいのですが・・
耳、やっと治りました〜
これから梅雨の季節だから、まだまだ要注意なのですが
ひとまず安心しました。
エリカラ、最近は病院でも私が付けてます。
他のわんちゃんたちはしないのですが、
おとまるはガウガウしちゃうので、エリカラ必須な子なんですf(^^;)
可愛いって言ってもらえて救われます〜(*^^*)