土曜日, 5月 06, 2023

端午の節句



こんにちは。

とっても風が強いおとまる地方です・・・
晴れてるけれど、
強風はこわいですね。
能登の方でも震度6の地震・・・💧




さて、昨日5月5日は端午の節句🎏


新聞紙で作った兜をかぶせてみたら
すっごい嫌そうなお顔してたおとまるです😅


パパに抑えられてるから❓
でも、そうでもしなきゃかぶってくれないじゃない・・💧











なんとか記念写真を撮りたいっ‼️😖
だって、元気に一年過ごしてほしいもん❗️
ということで、せめて兜と柏餅と一緒に撮りたくて
椅子に乗せました。



これはこれで可愛いー😊

でも、去年もかぶらなかったんだよね・・
病気もしたし、今年こそ・・❗️






むりやり手で兜を持って乗せてるふうにしてみた😅

もう柏餅は写ってなくてもいい‼️😆
















お❓

頭においてもジッとしてる❓

















なんとかいけるか❓

















わー❣️

兜乗っけたままジッとしててくれてるー‼️💖💖💖
😍😍














やったねー❣️😆

これで今年は病気せずに過ごせるかも❓
きっとそうだよね❗️


ご褒美に柏餅を米粒大にちぎってあげました✨✨












午後にみんなでお散歩。

いつもは行かない公園に行ってみました。
日差しがキツい日だったけど、
木陰がたくさんあって楽しかったね😊



















読んでくれてありがとう⭐️ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
おとちゃん!
兜!お似合いです。
ホームランを打った大谷選手も兜をかぶりますよね。
MLBのエンジェルスのホームランセレモニーを思い出しました。(笑)
おとちゃん!
あっぱれ!
大ホームランを打った感じですね。(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日の風、こちらもすごかったです!
危険レベルな強風でした。
なので1日家でのんびり。
今日はあいにくの雨ですね(:_;)
GW半ばはよいお天気だったからまだよかったですよね。

おとちゃん、兜被ってくれてありがとう(≧▽≦)
きっと今年は元気に健やかに過ごせますよ♪
そう信じましょう!!
お散歩で嬉しそうな笑顔。
こちらまで嬉しくなります。
明日は晴れるといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
新聞紙の兜ですが、ちゃんと頭に乗せてくれて
嬉しかったです(*^^*)
エンジェルスの選手たちが被る兜とは大違いですが、
私の気持ちがこもってるので、十分です(笑)
これで元気に過ごしてくれたら
言うことなしです!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日一昨日の風はすごかったですよねぇ・・・
ベランダの鉢植えは屋内に移動しました。
今日は少し風はおさまったのに雨がすごくて。
お散歩に行けなくなってしまいました。
早くお天気安定するといいですよね。
新聞紙兜ですが、おとまる、ちゃんと頭に乗せてくれて
嬉しかったです。
願掛けみたいなものですが、去年はかぶってくれなくて、
その後膵炎になったので、今年は被って写真撮りたかったんです。
被ったからといって病気知らずになるわけではありませんが・・・
どうか元気に過ごしてほしいです。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
端午の節句でしたね
おとまる君、兜が似合っていますね(^^♪
被せるのは難しいよね(;^ω^)
ムクも手で持ってやっと写真が撮れました(笑)
ご褒美の柏餅は米粒大だったんですね
ムクは大きすぎたのかくちゃくちゃやってたけど
後で見たら口の横の毛についていて取るのが大変でした(;^ω^)
今朝早朝に、大きな地震があったけど
ママさんのまわりは大丈夫でしたか?
最近地震が多いので怖いですね・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
兜、被せるの難しいですよねぇ〜
柏餅、あげたのは米粒大でしたけど、
それでもずーっとクチャクチャしてました(笑)
地震、どちらかというと携帯のアラームに
ビックリして、おとまるもけたたましく吠えるし、
揺れ始めるし、大変でした。
ほんと、最近はあちこちで大きな地震が起こって
怖いですよね。
いろいろ備品を見直そうと思います。
おとまるグッズも必要ですね。