火曜日, 2月 28, 2023

暖かくなってきました

 

こんにちは。

今日はとーっても暖かで
日中外にいる時は上着もセーターも
いらないなって感じでした。

まだ今日は2月なのにね。




日曜日26日撮影。
近所の河津桜が咲き始めました。

その近くにある大寒桜も咲き始めてて、
メジロが一生懸命蜜を吸ってました。
















青空バックにキレイだねー😄
メジロをとらえて撮影するのは
なかなか難しかったです💦
片手におとまるを抱っこしてたので
余計にね😅













昨日月曜日のお散歩。

お天気は良かったのですが
空気ヒンヤリで、ちょっと寒かった日でした。

空気乾燥してたし、
おとまるの足、真っ黒になってしまいました〜

この季節あるあるですね。














今日の午前中。

気持ちよさそうに寝てました。
耳がめくれて、まるで🐰ウサギちゃん💖
😆



午後になってお散歩へ。

とっても暖かかったので、今日はジャケットなしでお散歩でした。
途中でウンチがゆるくなってきたので
後半はずっと抱っこでした💧😓


下痢P知らずの
丈夫な腸になってほしいなぁー✨🙏😌














読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ラッキー地区の朝は,寒いですが
今朝の今の気温は12度!
ビックリです。
昨日は,1度くらいだったのに!
でも,散歩から帰ってきたときは7度!
太陽は偉大です。(笑)
昼間は,暖かくなりましたね。
今日の最高気温は19度の予報!!
これで,河津桜などの開花も進みそうです。
大寒桜とメジロ!!
きれいに撮れてますね。
メジロの動きは速いので,
なかなかうまく撮るのは難しいですよね。
ナイスショット!
おとちゃんも,元気いっぱいに散歩!!
楽しんでますね。
耳がめくれて‥‥(笑)
立ち耳のラッキーに似てます。(笑)
ラッキーパパは,ニッコニコ!
このまま,いっきに春になって欲しいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
本当に、自然の力は偉大ですよね。
人間はエアコン使ったりして何とか暖かくしたり
涼しくしたりしてますが、
夏にちょっと北風が吹けばカラッと快適になったり
冬に陽が差せば暖かくなったり。
このまま春になるのでしょうか・・?
もうちょっと冬を楽しみたかった気もします(*^^*)
桜とメジロの写真。
確かに、メジロがあちこちに飛び回って
写真撮るの大変でした。
スマホ向けると見失ったりして、結構な枚数を撮ってしまいました。
おとまる、もしやこのままいくと
たち耳マルチーズになるのではないかと思う日もあります。
耳の毛を短くすると、耳の根元がちょっと立ってるような気がして。
この先が楽しみです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
少しご無沙汰しちゃってました。
すみません(~_~;)
今日はちょっと冷えますよね。
まさに三寒四温。
体調管理にはお互い気を付けましょう!!

メジロよく撮れましたね!!
私は撮ろうとするとすぐ逃げられてしまいます。
しかもおとちゃんを抱っこしながら?
すごいです(>_<)

あんよ真っ黒、そうなんですよね、
ナナたんもすぐ真っ黒になっちゃって。
おとちゃんの毛も柔らかいのかな。
洗うのが面倒な時は、洗わないシャンプーで拭いてましたよ。
ズボラな私でした。
ヘソ天のおとちゃん可愛い♪
お腹はその後大丈夫かな。
体質ってありますもんね。
消化にいいもの食べて、
サプリを利用するのもいいかもしれません。
人間用のヨーグルトとかでもいいのかな?

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
こんにちは。&コメントの確認が遅れて
返事すっごく遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・・
桜とメジロ、かなり大変でしたが
おとまるが散歩疲れか、おとなしくしてくれてたので
なんとか撮れました!
あんよ真っ黒問題・・・
家に帰って頑張って洗ってますが、
暴れるので洗い残しがいっぱいです。
洗わないシャンプー、いいかもしれないですね。
お腹は、まだ時々緩いんですよ・・・
なんとかサプリが効いてくれるといいなと思ってます。
毎回薬を飲ませるのはちょっとかわいそうな気もするので。
人間用のヨーグルトは、最近はキライみたいです。