土曜日, 2月 04, 2023

病院へ行ってきました



こんばんは。



昨日あれからも下痢し続けたので、
夕方念の為病院に行ってきました。


待合室ではいつもいい笑顔😊


体重は2.5kg
体温は8度4分
体温計の先にちょっと血がついていました。


持って行ったウンチを検査してもらったら
悪玉菌が多くて腸内バランスが崩れている、と言われました。
なのでお薬を飲むことに。
錠剤はフードに混ぜても上手に出すので粉薬になりました。


昨日の夕飯に早速ふりかけてみました。

朝はほんの少ししか食べてなかったせいか、ふりかけてもフード食べてくれました!
いつもよりもかなり少ない量でしたが、
今は薬を飲んでくれた方がいい!


薬が効いたのか、朝のウンチはちゃんと摘めました❗️😄
でも、朝ごはんに薬かけたらまったく食べなくなってしまって・・・💧
🤔う〜ん・・




午後散歩へ。

元気に歩いてるけど、ウンチは・・・
水っぽさはなかったけれど、
かなりの軟便でした。😓

やっぱり朝の薬を飲んでないからかなぁ?





原因はなんなのかなぁ?

とにかく、早くお腹の調子が良くなりますように☆






















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとくん!
悪玉菌が多くなってた‥‥
腸内環境は重要ですからね。
でも,下痢の直接原因になるのかな?
ちょっと疑問ですが
腸内環境を整えるのは,健康のもと!
がんばって,薬を飲みたいですね。
しかし,しかし‥‥(笑)
ここでも,敏感なおとくん!!(笑)
そうなんですよね。
何とか,食欲がもどって,
薬入りのごはん!
しっかり食べて欲しいですね。
おとくん!!
がんば!!
応援してます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
昨日はなんとか1日2回おくすり飲ませることに
成功しましたが、今日はまだ口にしてくれません・・・
おとまるの下痢の原因は、
やはりサロンに預けたストレスだったのではないかなーと
思います。
悪いことしちゃいました・・・
腸内環境が悪いことは以前も言われたことがあるので
不調が腸に表れやすい子なんじゃないかなーと思ってます。
嘔吐がないだけまだよかったです。
今朝はまだウンチしてくれないのでわかりませんが
昨日薬のんだなら、きっと今日は良いウンチが
出てくれるのではないかと期待してます!
ご心配ありがとうございました。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは。
おとまる君2.5キロなんですね
可愛い~
下痢の原因は
悪玉菌が多くて腸内バランスが崩れているせい?
サロンに預けたストレス?
おとまる君は繊細でまわりの環境に左右されるのかもしれませんね
お薬を飲まなくてもいいウンチが出るといいですね(^^♪
おとまる君
お薬入りのフードを
いっぱい食べて早く治してね

もも さんのコメント...

こんにちは。
気持ちいいお天気ですね♪
病院お疲れ様でしたm(__)m
おとちゃん、腸内環境が乱れていたのね。
人もワンコも乱れって何が原因なんでしょうね?(/_;)
思い返せば、2マルも朝ご飯はあまり食べてくれませんでした。
その代わり、お昼にはがっついてましたが。
おとちゃん、お腹早くよくなってね☆彡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなってごめんなさい・・・
下痢の原因は、私はサロンに預けたストレスではないかと
思っています。
迎えに行った時、様子がちょっと変だったので。
もともと、ときどきは柔らかいウンチを出す時があったので
腸内環境はバッチリというわけではないのかもしれません。
それとも崩しやすいのか・・・
今は薬を飲んでるおかげで
いいウンチが出ています。
ご心配ありがとうございました!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなってごめんなさい。
腸内環境、悪くなってたみたいです。
私が思うに、きっとサロンに預けたストレスが
原因なんだと思います。
お留守番まだしたことないので預ける選択肢か
なかったのですが、今後は預けるにしても、
病院にしようかなと考えてます。
これはこれで嫌がるかなーと心配ですが。
やはりお留守番の練習が先決ですね!
がんばりまーす!