金曜日, 2月 03, 2023

テーブルウェアフェスティバル & お腹不調💧



こんにちは。

今日はどんより、☁️曇り空です。



昨日は東京ドームで行われてる
テーブルウェアフェスティバルに行ってきました!

3年ぶり〜😄

コロナになってからはオンラインだったから。
きれいなテーブルセッティングがたくさん展示してあります。






















たっくさんの出展。

販売もたくさんしてます。

テーブルセッティングのコンクール。

賞とったものをパシャパシャ撮ってきました。
これはその一枚。











実用的ではないかなーと思いますが
見ていてきれいなのでいいですね。













もっと写真撮ったけど、ほんの一部だけアップ。
見てるだけでも楽しくって、
もっともっと見ていたかったのですが、
おとまるをトリミングサロンに預かってもらってたので💧
後ろ髪引かれながらドームを後にしました。


迎えに行ったらバッグに入れられたおとまるがスタッフさんに
連れられてきました。
私がきても特に喜ぶ様子もなかったし、
拗ねてるのかな?と・・・



で、すぐに散歩に行きましたー😄


朝ウンチしてなかったし
預かってもらってる間もしなかったって言ってたから
たくさんするかなーと思ったのですが、
一回しかせず・・・


通常の散歩でも2・3回はするのに。
へんなの〜と思ってました。








今朝5:40ごろ、いつも通りおとまるの吠える声で目覚めました。

起きておとまるのところに行ってみると、
ウンチがたくさん・・・💧

それで吠えてたのか・・と思い、キレイに片づけました。
その後、おとまるはちゃんとケージ内でスヤスヤ💤

ところが6:30過ぎにトイレ上でソワソワ。
あ、ウンチだなーと思ったら
下痢便でした・・・😓


わー、大丈夫かなー・・・と思ったら
9:40頃にまた下痢便。
12:53にもまた・・・でも少量。


なんかおとまるも辛そうで、
とりあえずごはんはあげないでおこう、と。
こういう時、食が細いと助かる・・・



昨日の半日ホテルがとってもストレスだったのかな?
夕食はちゃんと食べたのになぁ・・・
お預かりの時に何かあったのかなぁ?
いい子にしてましたよーってスタッフさんは言ってたけれど
あんまり様子は知らないようだったし。

これからはもう預けられないかなぁ?
となると、いよいよお留守番の練習を本格的にしなきゃいけないかなぁ?


下痢をしたらおとまるも不安みたいで、
私に抱っこ、抱っこ〜って言ってきます。😢




早く良くなりますように🙏✨😣















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

テーブルウェアフェスティバル!
そういうのがあるんですね。
きれいなテーブルセッティング!
いいですねぇ~。
心が豊かになりますね。
アフターヌーンティ!
ゆ~っくり,穏やかに‥‥
がさつなラッキーパパ!(笑)
あこがれですが‥‥(笑)
なかなか‥‥(笑)
結婚当時は,ロイヤルドルトンやミントンなどの
コーヒーカップやティカップのセットを買いましたが‥‥
もう何年も,新しいものを買っていないし,
見に行ってもいません。
テーブルウェアフェスティバル!
見るだけでも,楽しそうなので,いつか行ってみたいです。
おとくんは,サロンでお留守番!
拗ねちゃったかな?(笑)
それで,お腹の具合が悪くなった?
ワンコは,繊細ですからねぇ~。
おとちゃん!
がんば!!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
テーブルウェアフェスティバル、今回で30回目を迎えます。
高い食器もあるので買う気は無いのですが、
見てるだけでも本当に楽しいし勉強になります!
ラッキーパパさん家も良い食器を買っていたのですね。
我が家は何も揃えなかったけど・・
でも、良いものを買って長く使うのが理想ですよね。
ぜひ一度行って見てください!
今までは混んでいたけど、なぜか今年は空いてて見やすかったです。
おとまるのお腹、昨日はあれからも下痢が続いて大変でした。
半分水で、おとまるの下痢対応で1日終わりました・・・
ほんと、ワンコは繊細ですよね。
病院でお薬もらってきたので、
なんとか飲んでほしいですー

momo さんのコメント...

こんにちは。
今日は晴れましたね。
テーブルウェアフェスティバル!、素敵ですね♪
これは見応えがありそうです。
アフタヌーンティーらしきセッティングもありますね。
販売もしてるの?
毎年行われていたなんて知りませんでした。
素敵なお写真見せてくれてありがとうございます♪

おとちゃん、心配ですね(:_;)
サロンがストレスだったのかなぁ。
今日は回復していますように・・。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます1
晴れましたね〜
テーブルウェアフェスティバル、楽しいですよ〜
今日で終わりなんですが、行けるものなら
あともう一回行きたかったです。
それか丸一日いたかった!
販売もしてます。
持って帰るの重いのでなかなか買えませんけど。
でも見るだけでも価値がありますよ!
ぜひ来年行ってみてくださーい(*^o^*)
おとまる、今は下痢止まってます。
薬が効いてくれたのだと思います。
今後はサロンに預けるのはちょっと考えようと思います。
やはり下痢は人間もワンコもつらいですもんね。