月曜日, 1月 30, 2023

トリミング行ってきました



こんにちは。

今日も晴天☀️
寒いけれど、気持ちの良い日です😀





シャンシャン見に行く数日前に
おとまるをトリミングに連れて行きました。

帰宅後のおとまる。

いつもトリミング帰りはブスッとしてます😅















水を飲んだらスヤスヤ💤

疲れたんだもんね。
ニコッとなんてできないよね。

夜。
真っ白になった毛がよく分かります✨✨


ずーっと寝てます😉

ゆっくり休んで
疲れをとってね。













トリミングサロンのブログに写真が載るのをずーっと待ってたんだけど
いっこうに載らないのでアップしちゃいました。

家で撮るよりも、
トリミングサロンの方が色々可愛いセッティングをバックにして撮ってくれるので、
ブログに載せるんだったらそっちが良かったんですけどね。


ま、トリマーさんは忙しいから仕方ない・・・




昨日のお散歩。

落ち葉だまりを顔を突っ込んだので
鼻の横に小さい落ち葉が付いちゃってます。

取ろうとすると激しく抵抗!

お顔周り触られるの、散歩中は特に抵抗するんだよね〜















こうやって、どこでもクンクンチェック。

だから落ち葉とかゴミとか付いちゃうんだよね。

くっつけちゃうのは仕方ないけど、
ちゃんと取らせてね〜





















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとくん!
トリミングおつかれさま!!
スッキリ!
でも,トリミングは疲れるよね。(笑)
うちのラッキーも,そうでした。
うちに帰ると,爆睡!(笑)
毎朝,寒いですが,快晴!
ラッキー地区は,朝は放射冷却で
気温は氷点下です。
でも,日差しがあると,気温もあがり,
気持ちよく,散歩出来ますよね。
おとちゃん!
クン活で,マズルのまわりに枯れ葉?(笑)
うちのラッキーも,顔のまわりを触られるのは
嫌がっていました。(笑)
マルチーズは,みんなそうなのかな?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
慣れない場所でのトリミングなので
爆睡は仕方ないですよね。
お疲れ様っていつも言ってます。
私も美容院後は、ちょっと疲れちゃうので。
おとまるのお散歩、いつもクンクンしてるので
枯葉の時期は顔周りに小さい葉がつきます。
そしてゴミも汚れも・・・(涙)
取ろうとするとガウってするし、
ま、それでも取りますけどね・・・
きっとワンコはみんなマズル周辺を触られるのは
嫌なんでしょうね。
トリマーさんってすごいですよねぇー

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
トリミングでスッキリ真っ白になりましたね(^^♪
可愛い~
そうそう・・・
トリミングって
疲れるのよね
大好きなママはいないし家じゃないから
そりゃ疲れるよね(;^ω^)
ムクもトリミングの後は
爆睡しています(笑)
おとまる君
お散歩に行けて良かったね(^^♪
マズル周辺を触られるのは嫌なのね・・・
おとまる君はクン活大好きみたいですね
ムクはあまりクン活しなくて
ひたすら歩いています(;^ω^)
何でかな~?

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
トリミング、真っ白になりました〜
おとまる頑張ってくれました!
疲れますよね・・・
トリミングの様子は見れないから、いつも心配なのですが
怪我なく帰ってきてくれると安心します。
おとまるはクンクンばかりしてますよ。
散歩に行ってもクンクンしてる方が長いかもしれないです。
ムクちゃんは歩くのみなんですね。
その方がいいですよ〜
変なもの口にしないか心配で、
なんとか歩かせようと声かけてます。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日はどんより空です。
おとちゃん地方もかな。
トリミングですっきりですね♪
ブスっ(笑)としたお顔も可愛いです♪
トリミングって3時間くらいかな。
ワンコにとっては人の倍くらいの長さに感じるかもですね。
疲れちゃうよね(~_~;)
丸まって寝てる姿も可愛いです。

おとちゃん、お土産付けて(笑)
チャッピーもクンクンに熱心でした。
散歩の醍醐味だものね。
サロンのお写真、出来上がったらまたぜひ見せて下さい(^^♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日はどんより曇り空で寒かったですね。
今日は晴れ!
ちょっとは暖かくなるかな〜
トリミングに行ってキレイになりました!
この時期は散歩するとすぐにグレーになっちゃうから。
はい、3時間半かかります。
長いですよね。
家でやってあげられたらと思うこともあるのですが
いろんな場所や人になれることも大事かなと思って
トリミングに行かせてます。
チャッピー君もクンクンに一生懸命だったんですね。
一緒でうれしいです(笑)
サロンの写真はまだサロンのブログに載ってません・・・
もう2週間も経ってるから忘れられてるのかもしれません・・・(T_T)
でももし載ったらこのブログに載せますので、
楽しみにしててくださいね(*^^*)