水曜日, 1月 25, 2023

ありがとうシャンシャン


こんにちは。

今朝は氷点下。
昨夜は風が強くって、雪は降らなかったけど
ベランダでは植木鉢が倒れたりして急いで屋内へ移動したりして。
大変でした💦




昨日、シャンシャンを見てきましたー😊
2月21日に中国に行ってしまうということで
最後に見ておきたいとおもい抽選に応募しました。
とっても寒い日という予報でしたけど
抽選に当たったのが昨日だけだったので行くことに。

でも晴れて、思ったよりは暖かでした。


時間が決まってたので、たいして待つこともなくシャンシャンのところへ。
起きててくれたけれど
背中を向けてて・・・💧
唯一シャンシャンのお顔見れたのがこれだけ↓




ずーっとムシャムシャ笹を食べてました🎋



シャンシャン❣️
こっち向いてー💖
顔見えないー😭



















時間は1分と決まってて、
ちょっとずれてまた1分。
合計2分の観覧となりました。

マルクルがいなくなって、
ずいぶんシャンシャンに慰めてもらいました・・・
シャンシャンが小さい時は、ライブ中継をしていたので
動物園に行かなくてもシャンシャン・リーリー・シンシンの様子が家で見られたんです。

シャンシャンはマルクルの代わりにはならないけれど、
寂しさをずいぶんと紛らわせてくれました。


ありがとうね、シャンシャン❗️
中国に行っても元気で過ごしてね〜❣️
😢


せっかくなので、他のパンダ舎も見てみることに。


パパパンダのリーリー。

ぐーっすり眠ってました。
リーリーは並ばなくても見られるからいいね💝
シンシンと双子たち。

25分ほど並びました・・・
かなり短い方だと思います。

でもやはり、ほとんど眠ってました。
起きてたのはレイレイだけ。













寝てるのがママパンダのシンシン。
そして一生懸命食べてるのがレイレイ。


レイレイとシンシン。


シャオシャオも撮りたかったけど、
顔も見えない、動かないじゃね・・・・












顔を見れたのは
これだけ。
横顔が一瞬。

ここでも2分間だけでした。


そしてプレーリードッグを見て
帰路につきました。

お猿さんたちも寒そうだったー
家に帰っておとまるのお散歩。


















晴れてくれて本当によかったー


雨の日のお散歩は辛いもんね。

午前中雨が降ったせいか
足がさほど汚れることもなく、
帰り道にお友達ワンコにも会えて
楽しいお散歩になりました。😄


雪が積もったら、
おとまると遊びたいなー😆














読んでくれてありがとう☆ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

シャンシャン!
後ろ姿でも,起きていたからいいですね。(笑)
ラッキーパパが昨年行ったときは,寝ていました。
来月中国に帰ってしまうのですよね‥‥
双子のパンダ!
ラッキーパパが行ったときは,
シャンシャンの倍以上の待ち時間でした。
なので,そのときはパスしました。(笑)
大寒波で寒いですねぇ~。
今朝のラッキー地区は,快晴で放射冷却も激しく
4時-5度,5時-6度,6時-7度,7時-5度,8時-4度,9時0度,10時3度
の予報です。
バッチリ防寒して,ラジオ体操&散歩!がんばりま~す。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ほんと、寝てるかなーと思ったんですけど、
起きててくれただけ良かったです!
でも、顔を見れなくって残念でした・・・
今は寒いから、抽選に当たって見に行っても
ガラスが結露して見れないってこともあるみたいです。
私の時はまだ結露が少なくって良かったです。
双子ちゃんの列が待ち時間少なくって助かりました。
寝てましたけど・・・
最近は本当に寒いですよね。
暑いよりかいいかなーと思うんですが
ブルブル震えて過ごしてます。
パパさんも早朝の体操と散歩、気をつけてくださいね!

ラッキーパパ さんのコメント...

今朝は,曇りで放射冷却がないせいか
気温は1度です。
その差が8度もあり,ビックリです。
明日は晴れで,また氷点下(-3度)という予報です。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
シャンシャン、中国へ行っちゃうんですね・・・
最後に見に行けて良かったですね(^^♪
私は・・・・
何年もパンダを見ていません(;^ω^)

寒波で寒くてもおとまる君は
お散歩に行っているんですね(^^♪
ムクは行きたいみたいだけど
私は寒いのが苦手なので
お散歩をパスすることがい多いです(;^ω^)
おとまる君
お友達ワンコに会えてよかったね(^^♪

もも さんのコメント...

こんにちは。
晴れたけど寒いですね~。
シャンシャン、中国に帰ってしまうのね。
知りませんでした。
動くシャンシャンを見せてくれてありがとうございます♪
後ろ姿でも可愛くて癒されます。
ぬいぐるみみたい。
今上野にはこんなにパンダが居たのね。
それさえも知らずに・・。
私もいつか会いに行きたいなぁ。

おとちゃん、よいお顔♪
お散歩は楽しいね。
お友だちにも会えて良かった。
雪降るかなぁ。
おとちゃんの反応がちょっと楽しみだったりします(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今朝も寒かったですね。
予報では昨夜降るかなーと言ってたのですが、
全然降りませんでした。
晴れると冷え込みも強い気がしますよね。
夏の暑さよりかはいいんでしょうけど・・
でも来週には冷え込み和らぐって
言ってました!
朝の散歩もちょっと楽になりますね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
シャンシャンの中国行きは何回も延び延びになっていて
その度に「あー、良かった〜」って思ってたのですが
とうとう、っていう感じです。
絶対最後に会いに行かなくっちゃ!って思ったのですが
顔が見えなくって残念でした。
パンダだけでなくっても、動物園って面白いですよ〜
私毎回一人で行ってますが、十分楽しいです!
寒くってもおとまるは散歩行きたいみたいで、
毎度毎度、お散歩連れて行けアピールが激しいんです・・・
多少雨が降ってても、行かないと気が済まないみたいです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
シャンシャン、とうとう中国に行ってしまうんです・・・
コロナで延び延びになってたんですが
とうとう行くことになってしまいました。
双子がまだいるとはいえ、やはりシャンシャンは特別なので
寂しいです。
動物園って楽しいですよ〜
ぜひ行ってみてください♩
毎日寒いですけど雪は降りませんよね。
ちょっと楽しみにしてたけど、
来週からは寒さも和らぐみたいで、
それはそれでいいのですが、
雪がない冬はちょっとつまらないです・・・