木曜日, 1月 19, 2023

書き初めメーカー & おみくじ



こんにちは。

曇り空の今日。
でも、お散歩行けるから、いいお天気😊





2023年の書き初めメーカー、
やってみました!


・・・・・💧


「やってやんよ」って、
どういう意味なんでしょうか・・・❓😐

標準語だよね❓

やってらんねーよってこと?
やってあげるよーってこと?

おとまるのことだから、
前者のような気がするー😅








マルクルでもやってみた❣️

ママを見て、せわしないって思ったのかな?

マルクルはのんびり過ごしてたよね😊

















この前、買い物ついでにやっと初詣に行ってきました!

ひいたおみくじ、
なんと大吉でしたー💖💖😄


しょっちゅう凶をひいてたから
今回も凶だと思ったら大吉✨

良いことばっかり書いてあって嬉しくなりました。






おとまるのも引いてきましたよー

末吉でした。

見にくいけれど上の方に
「かいぬしさんへ 洋服は要らないワン」
って書かれてました😉
・・着ないと寒いから着せるけどね😗


一度、おとまるに引かせてあげたいなー

ムリだけど😅



昨日のお散歩の時の写真。


昨日は晴れてたからか、
ワンちゃんに2回も会えて
とーっても上機嫌なおとまるでした。



写真撮らなかったけど、
黒プーのロク君とボーダーコリーのアルバちゃん。

おとまるのクンクンにちゃんと根気よく付き合ってくれてありがたかったです。

楽しかったね、おとまる。


また会えますように😊

















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
あら~大吉(^^♪
いいな~♡
今年はいいことがたくさんあるといいですね(^^♪
おとまる君のおみくじ♪
ムクが引いたのと同じタイプのおみくじです♪
内容がワンコ用で楽しいですね。
お天気がいいとお散歩が楽しいね♡
おとまる君はお友達と仲良くできていいですね♪
ムクはまだまだガウガウ言って大変です~(´;ω;`)

ラッキーパパ さんのコメント...

書初めメーカー!
おもしろいですよね。
意味不明なんだけど,
何だか,当たっているような気にもなります。(笑)
何故なのでしょうね?
ラッキー家は,次のようになりました。
ラッキー 形勢逆転
ラッキーパパ 問答無用
ラッキーママ 腰くだけ
散歩のとき,ワンちゃんに会えてよかったですね。
ラッキーパパの早朝散歩で会えるワンコは
冬の時期は,ぐっと減ります。(笑)
これから,日の出も早くなり,明るくなっていくので
会えるワンコも,増えてくるといいのですが‥‥

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんのひいたおみくじと同じ種類ですよね。
去年も引いたので今年も引いてみました♩
ワンコ用でもっといろんな種類のが出てくると
もっと楽しいですよね。
私は大吉でした!
嬉しかったので結ばないでお財布に入れて1年間
取っておこうと思ってます。
この前のお散歩ではワンコに会えたのに
昨日は寒かったからか、
誰にも会えず寂しそうにしていたおとまるでした。
犬種によってはおとまるもガウガウしちゃうのですが、
そういう子にでも会いたいみたいです。(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
書き初めメーカー、面白いですよね。
当てずっぽうなんでしょうけど、どこか当たってる気がして。
何が出てきても当たってる気がするんでしょうけど。
マルクルのママでやってみると「どこ吹く風」
おとまるのママでやってみると「根に持つ」って出ました(笑)
お散歩で会うワンコ、夏はたくさん会うんです。
冬は確かにグッと減ります。
寒いからみんなササっと済ませちゃうんでしょうね。
私は夏の方が外にいるの、辛いんですけどね。
できれば冬に会いたいです(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も寒いけど晴れましたね♪
おとちゃん、元気にお散歩行けたかな。
『やってやんよ』?どういう意味でしょう(笑)
地方の言葉かな。
『せわしない』にも笑っちゃいますね(#^.^#)
すごい!大吉♪
今年は何かよいことが起こりそうですね~♪
おとちゃんのあんよが完治しそうな予感です。
ワンコ用のオミクジがあるなんて楽しくていいですね。
来年はぜひおとちゃんに引いて貰いたい(笑)
おとちゃん、お友だちに会えて良かったね。
また会えるといいね(*ノωノ)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ちょっとぐずついたお天気が続きましたけど、
それでも何とかお散歩には行けてました♩
数少ないおとまるの楽しみなので
ちょっと雨降ってても連れて行ってあげたいなって
思ってます。
大吉、久しぶりで嬉しかったです!
私のことはいいので、
おとまるが病気も怪我もしないで過ごせたら、
それで私は満足です。