木曜日, 1月 12, 2023

午後散歩は眩しい〜



 こんばんは😀


昨日のおとまる。

鉄アレイで運動でもするのかな?
実際は、ペロペロしたりしてます・・・
体に悪いよー💦
午後散歩。

最近ずっと天気が良くって乾燥してます。
















空気はヒンヤリだけど日差しがあるから暖かく感じます。
途中の桜の仲間の木は硬い蕾がついてました。

すずめがたくさんいました。
3羽しか撮れなかったけど・・・😅

よく見てると可愛いんですよねー















ちょっと休憩。
まぶしくってお目目が開かない〜

なんとか撮れました😅

この日はワンコに全然会えなかったので
おとまるとしてはちょっと物足りなかったようです。















12月28日のトリミングで
撮っていただいた写真。
ウサギになってます😊

もっと早くにこの写真欲しかったなぁ〜

そしたら年賀状に使えたのに。
ま、年末にトリミングに行ったから仕方ないか・・














この前の土曜日の動画です。
左足がフラフラしてるのが気になります・・・
よく見てみると、足を上げてオシッコする時に左足ばかりをあげてました。
左足に体重かけたくないのかなぁ・・
やっぱり左足、弱いのね・・・と。

でも家のトイレで用を足す時は
右足をあげたりしてて。

何か外と家で違いがあるのかも・・・❓


とにかく痛い思いをさせたくないので、
家の中では走らせないように注意を続けようと思います🫡













読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
鉄アレイで運動??(笑)
ペロペロ?
鉄分の補給なのかな?(笑)
ラッキー地方は,先日朝,ちょっと雨が降りましたが
東京は,雨のない日がず~~っと続いている?
朝は寒いですが,日差しがある昼間は
暖かくて,明るくて絶好の散歩日和かな?
その分,おとちゃんまぶしそぉ~!(笑)
トリミングのときの写真!!
いいですねぇ~。
おとちゃんの左足!!
確かに,ちょっと気になりますが‥‥
どうなのでしょうね。
様子見かな?

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
なんで舐めるんでしょうね、鉄アレイ・・・
鉄分補給なのか、冷たいから気持ちいいのか?
聞いてみたいです。
冬は晴れが多いし暑くないし、お散歩しやすいのですが
足が真っ黒になるのが難点ですね。
眩しそうなのは仕方ないとして。
本ワンは外に行ければ楽しそうなので。
おとまるの左足、気になりますが
その他の時を見てると歩きには問題ないようだし、
家のトイレでは、今朝も左足で立って右足を上げてたので
何なのかなあ・・と、不思議に思ってます。
これも聞いてみたいです。
もー、何でも聞いてみたいです!おとまるに。

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
こちらは2日続きの雨で
お散歩にも行けません~
おとまる君地方は雨が降らなくて乾燥しているとか・・・
雨降りは嫌だけど
ぜんぜん降らないと体がガサガサになりそうですね(;^ω^)
おとまる君、トリミングでサッパリスッキリ♪♪
可愛いですね(^^♪
ウチはトリミングのタイミングが悪くて
新年はちょっとボサボサ状態でした(´;ω;`)
左足・・・
ちょっと気になりますね・・・
ただ気になって足を上げているだけで
痛みが無いといいですね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
久しぶりの雨です。
こんな日にゴミ当番だったりします(;'∀')
おとちゃん、鉄アレイなめて鉄分補給かな?
なんてラッキーパパさんと同じこと思っちゃいました(笑)
乾燥してますよね。
手がすぐあかぎれて。
スズメをよく撮れましたね!!
私も公園で撮ろうと思うのだけど、すぐ逃げられてしまいます。
ぷくぷくしてて可愛いですよね。

ふふ、シジミ目のおとちゃん可愛い(*^。^*)
うさちゃんになったおとちゃんも可愛いですね!!
確かに年賀状に使いたかったかも。
あんよが気になりますね(>_<)
多少違和感があるのかな。
何ともないことを願ってます。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
長く晴れが続いていたおとまる地方ですが
昨日の夜から雨になりました〜
今も降っていて、今日のお散歩はどうしようか、
多分中止だけど(笑)、
おとまるは納得しないだろうなぁ〜
乾燥してたので、私の手はガサガサです。
おとまるの足も真っ黒になるのが当たり前でしたが
雨が降れば少しはマシになるかなぁーと思ってます。
左足・・・痛みがないといいなぁと思いますが、
どうなんでしょうね。
なるべくお医者さんに行くのは
怖がらせるから避けたいなって思ってます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます1
やっと雨が降りましたね〜
ゴミ当番、お疲れ様でした。
そういう役割があるんですね。
大変ですね・・・
スズメ、もっとたくさんいてピーチクパーチク
たくさん群れてる姿が可愛いのですが
カメラを向けると飛んでいってしまうんですよねぇ・・・
仕方ないので残った子達だけ写真撮ってます。
お散歩の時はちょうど陽が斜めに差し込む時間帯で
眩しくって、いい写真が撮れた!って思っても
後から見るとほとんど目を瞑ってたり
しじみ目になってます・・・
さっきまで目、開けてたじゃーん・・・って思うんですけどね。
左足、違和感があるんだと思いますが
お医者さんに連れて行くこと自体可哀想に思ってしまうので
無理をさせないように様子見てます。
何ともないといいな。