水曜日, 8月 03, 2022

新しい洗濯機




こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました・・・


毎日とっても暑いですね。
昨日ちょっと朝から一人で用事で出かけたのですが
もう暑くて暑くて・・・😣
昼過ぎに外を歩いてるともう空気が暑くて
呼吸が辛いというか、吸い込む空気もモワァ〜っとしてて
吸っても吸っても吸い足りない気がしてました。


さっき雷雨があったから、
すこしはマシになるといいなぁ・・・・




7月下旬、我が家の洗濯機が壊れました・・・

排水しなくなったんです。
なので、すすぎも脱水もできないという・・・

仕方ないので続きを手でやったら
手が筋肉痛になりました😢
情けない・・・💧

修理を申し込みましたが10日待ち。
その後はコインランドリーに行ったりしましたが、
10年使ったし、17,000円ほどかけて直しても
修理の人にまた色々言われるのも嫌だし
(過去2度修理してますが買えば?って言われたり、あまり良い思いはしてませんでした)







7月29日、ちょっと電気屋さんに下見ついでに行って、
面倒臭いので新しいの買っちゃいましたー😆

納入が2日後というのが良かった💖

パナソニックのCubleです😊

我が家の家電はサイズ重視です。
これもギリギリ💧
マンション住まいゆえの悲しさですねー


これ、ネットでは賛否いろいろ言われてますが、
とりあえず今のところ不満はないかな。

末長く働いてほしいです💝😃







最初のお洗濯は
おとまると見てました😉
















洗濯機の下に興味津々😅

パピーの頃から洗濯機の下を覗き込んでたのですが、
もう今は大きくなったから
入り込む心配はないかな。
















以前の洗濯機、
マルクルはずーっと新しい洗濯機にワンコラしてたけど
おとまるは大丈夫でした。



設置作業の時はずっとこうやって見てて
作業員さんたちにワンコラしてたんですけどね。


知らない人だから
仕方ないよね。












ちょっとさかのぼって7月30日。

ネクスガードスペクトラを服用。

でも残しちゃうものだから
ドッグフードにトッピングとネクスガードを混ぜてやっと食べてくれました。


最近フードの食いつきが悪くって、
なかなか食べてくれません・・・














今日はまだ朝ごはんしか食べてないし。
夏バテなのかな?
ちょっと心配です。









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

家電製品の買い替えか修理か!
迷いますよね。(笑)
我が家の私の部屋のテレビ!
映るのは,よく映るのですが,
ときどき,リセットされて‥‥とまる!
という症状になりました。
ちょっと止まるだけで,すぐに映るようになるのですが
野球などを見ていて,ちょうどいいときに!
というケースがあり,修理!
を考えて,調べてみたら,もう10年以上たっていて
修理できないとのこと‥‥
これを見て,買い替え!即決しました。(笑)
リセットされるのを我慢すれば,まだまだ見れそうでしたが‥‥。
長く使っていると,愛着もありますし‥‥(笑)
でも,あたらしいTVが来て,快適です。
リビングのテレビのビデオレコーダともWifiで接続できるし,
NHK+やAmazonプライムやYoutubeなど,ネットにもつながるし‥‥
テレビも進化してますね。(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は幾分過ごしやすいですね。
もうずっとこんな感じでいいのに・・。
新しい洗濯機を買われたんですね♪
確か、我が家が購入した時(1年前くらいだったかな)
マルクルのママさんも新しいのが欲しいみたいなことを
言ってたような気が・・。
修理でお金をかけるより、
もうこの際買ってしまった方が安上がりだったりしますよね。
見てるおとちゃん、可愛い(笑)
2マルも若かりし頃は業者さんにワンコラしてましたよ。
番犬になるんだ~と思って(笑)

おとちゃん、ご飯に飽きちゃったのかな。
食欲不振でなければいいのですが。
暑いと食欲も失せますよね。
おとちゃん、暑いけどがんばって食べてね♡

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ずっとだましだまし使っていた洗濯機でしたが
とうとう買い替えました!
とりあえず脱水までしてくれればいいので
新しくしてとても助かってます。
家電製品って大切ですよね。
10年経ったら替え時って言いますけど、
私としては15年は動いてくれーって思っちゃいます。
みんな安くないですもんね。
次はエアコンかテレビか・・・?
あ、炊飯器も電子レンジも・・・
家電は進化がすごいですから
それも楽しみです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
最近の猛暑でヘトヘトになってたので、
今日の曇り空は快適そのものですよね!
散歩も地面の温度気にしなくて良いので
嬉しくなっちゃいます!
洗濯機、買い替えました。とうとう、です。
修理するとしたら3回目になったんですが、
修理の人がいろいろ言うんです・・・
買い替えた方がいいとか、部品が・・とか、
じゃあどれに買い替えたら良いか教えてくださいって言うと
ここに入るのはないよ、とか言うんです。
何に買い換えろって言ってんだよーって思っちゃいましたが。
おとまる、いつも同じフードなので飽きたのかもしれません。
でも低脂肪って言われてるので、トッピングにも気を使うし
他のフードに変えるのも心配だし。
とりあえずレタスとキャベツは食べてくれるので
まだいいかも?