日曜日, 8月 21, 2022

食が細い & もうすぐ3才




こんにちは。

最近のおとまる、
食が細いです・・・・😥

前はご飯出した途端にガツガツ食べてたのに
今は全く見向きせず・・・・💧


でも元気なんです。
散歩は楽しそうで。
ウンPもいい。
でも、朝起きてからお散歩まで
ひたすら眠るだけで。

なんともないといいな✨


そんなおとまる、
今月末で3歳になります🎂😊


ちょっとフライングで
パパのパパママからプレゼントをいただきました。

なんだろ?と、
おとまるも興味津々♩


まだ袋に入ってるのに
カサカサ音に敏感なおとまるです。


ヘチマでできてるおもちゃでした。

早速カジカジ〜


あ、おとまるはかじり系には
執着するんだった・・・😨


しばらくしたら
このおもちゃを食べてるのを発見!

取り上げちゃいました・・・💧



気に入ってるとこ悪いんだけど、
食べるのはやめてほしいんだよねー

代わりにご飯を食べておくれ!




8月19日のお散歩

この日はたっくさんのお友達に会って
おとまるもママも楽しかったよね😊

















8月20日のお散歩





















お散歩は元気だけどね。
フードはあげた時に食べないんだよね・・・
朝にあげたものを夕方食べるとか、そんな感じです。



2種類くらいのフードをあげてるけど
飽きたんだろうか?
でもね、低脂肪限定だしね。

気を揉ませるおとまるです😥







読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
もう3歳なんですね。
月日が経つのが,ホントに早いです。
元気だけど,食欲があまりない?
どうしたのでしょうね。
暑さのせい?
フードに飽きてきた?
体重変化は,どうなのでしょう?
体重に変化が少なく,
何とか食べていれば,きっと大丈夫ですよね。
そのうち,ガツガツ食べるようになる??
とはいっても,気になりますよねぇ~。
おもちゃ!とても気に入って‥‥
買ってきたパパさんもうれしいですね。
ガジガジが止まらない!?(笑)
これは,ちょっとうれしい悲鳴ですね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
早いですよねぇ〜
もう3才だなんて。
ずっとパピーだと思ってたのに。
でも、病気した後の誕生日はとても嬉しいです。
体重は、測ってないのでわからないのですが
食べる量が減っているので減っていると思います。
飽きたのか、ただ単に眠いから放っておいてほしいだけなのか
分かりません・・・
秋になれば食欲増すかなぁ?
飽きてるだけならいいのですが・・・
まだちょっと心配です。

もも さんのコメント...

こんにちは。
さっきまで晴れていたのに、遠くで雷が鳴ってます(>_<)
ザ~って来るかな。
おとちゃん、もうすぐ3歳なんですね♪
早いな~。
ふふ、おもちゃを気に入ってくれたみたいですね。
食べちゃうのは心配だけど。
歯力強いおとちゃんだね。

お散歩楽しそう!
可愛い(*^_^*)
朝はあまりお腹が空かないのかな。
お腹が空けば食べるよね、おとちゃん♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日も暑いですね。
こちらも雲行きが怪しくなってきました・・・
雨が降るのかな?
おもちゃ大好きなおとまるですが、
おもちゃによってはかじって食べてしまうのが悩みです。
飲み込んでしまったこともあるし、
ちゃんと出てくればいいけど、腸で詰まったりしたら大変だし。
怖いので取り上げちゃいました。
唯一のお楽しみはお散歩!
行く前から興奮して
ハァハァ言いながら歩いてます(笑)
お友達と会えるとそれで満足なようです。
心配してたご飯は、何とか食べる時・食べない時が
分かってきて、昨日はちゃんと目標量を食べてくれました!
今日はどうかな・・・(*^^*)

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
残暑が厳しくてまだまだ暑いですね(´;ω;`)
おとまる君、もう3歳なんですね♪
ムクよりちょっぴりお兄ちゃんですね~
お互いにまだこの前家に迎えたような気がするのに
あっという間ですね
まだまだパピーでいてもらいたいような
早く大きくなってもらいたいような・・・(;^ω^)
おもちゃを気に入ってくれて良かったね~
でも、食べるのは困りますね(;^ω^)
かじっても食べれない素材のものがいいのかな?
ムクは食べ過ぎを心配するけど
おとまる君は、食が細くて心配ですね
暑いからかな?
少し涼しくなると食欲が出るといいんだけど・・・
おとまる君
いっぱい食べてね~(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは昨日3才になりました〜
ほんと、あっという間でした。
あんなに涙やけいっぱいで小さなおとまるだったのに
白いお顔になってちょっと大きくなりました。
おもちゃ大好きなんですが
かじる系おもちゃは、なぜか食べるんですよね・・・
ロープとかはかじるのみなんですが。
何か違いがあるんでしょうかね・・・
ドッグフードをちゃんと食べて
もうちょっと大きくなってほしいです。