火曜日, 8月 09, 2022

ショートステイへ



こんにちは。


先週ちょっと涼しい日が続いた後、
今日のような日はきつすぎる〜😓

今週はずっとこんな暑さなのかなー
辛いですよねぇ・・・

 




昨日のお散歩。

風はあったけど暑かったー💦















でも、お友達ワンコとも会って
ご機嫌でした。


帰りは抱っこね。






















昨日はママは3時間ほど外出、パパも仕事で
おとまるは一人になっちゃうー
でも、お留守番したことないから心配で、
いつもトリミングに行ってるところに預かってもらいました。


出かける時に何かを察知したのか、
ぜんぜんバッグに入ろうとしないおとまる。
仕方ないのでバッグに半分だけ入った状態で
連れて行きました。

すると、お店でウンチ、おしっこ・・・😰
平謝りでした💧💧💧



用事が終わってすぐにお迎えに。
抱っこして連れてこられたおとまるは、
なぜだか足がブルブル震えていました・・・😢
なんでだろう?
嫌だったのかな?
遊んでたんじゃないのかな??



やっぱり家でのお留守番を訓練した方がいいのかなぁ?😶








読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ワンコは,ほんとに敏感ですよね。
何かの異変を,すぐに察知して‥‥
うちのラッキーも,そういうことが
何度かありました。
ショートステイ!!
それを察知したのですね。
置いて行かれる!というのが分かって‥‥
お迎えに行っても,足が‥‥
トリミングで慣れている所なのに‥‥
ホントにデリケートですよね。
そうであれば,
うちで留守番のほうがいいような気がしますが
どうなのでしょう??
うちのラッキーも,留守番大嫌いで
出かけるとき,いつも大騒ぎしましたが,
そのあとは,しっかり留守番はできていました。

もも さんのコメント...

こんにちは。
いったん涼しくなったのに、この暑さはキツイですね(;´Д`)
でももうちょっとの辛抱です。
昨日はこちらも風が強かったです。
おとちゃん、トリミングですっきりですね♪
可愛い♡
寝ぐせもチャームポイントです(笑)

私も2マルを留守番させるのは心配でしたよ~。
でも2匹だから寂しくはないかなと。
おとちゃんは、やっぱりおうちでお留守番がいいのかな。
ワンコって時間の観念があまりないって聞いたことがあって、
10分でも3時間でも同じだって。
ってこれは極端すぎますが・・。
ほんとのところ、どうなんでしょうね(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ワンコは本当に敏感ですよね。
特に嫌なことに関しては!
ショートステイは初めてでした。
やはり家でのお留守番が一番良いんでしょうけど
嫌がっても慣れですよね、きっと。
今回突然だったんで練習の間がなかったけれど
これから少しずつやってみようと思います。
おとなしく留守番してくれると良いんですどね、
どうなることやら・・f(^^;)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日もとっても暑いですね。
週末も暑いみたいで、私もエアコンも耐えられるのかなぁ・・と
心配です。
一雨降ってくれると良いんですけどね。
2マルちゃんたちも留守番は心配ですよね。
多頭飼いの良いところは、留守番させても寂しくないだろうと
いうのがありますよね。
ワンコの時間の観念、聞いたことがあります。
人間には1時間でもワンコには1日だとか何とか・・・
以前マルクルをホテルに預けた時は、それを聞いて
なんてことをしてしまったんだろうと
今でも後悔しています。
でもお買い物行くくらいの時間は
これから少しずつ練習していこうかなぁと考えてます。

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
今日も暑くなりそうです(´;ω;`)
お盆ですね
お空組さんが帰ってきますね(^^♪

おとまる君、
トリミングで慣れている所でのショートステイなのに
足がブルブル震えていたのは心配ですね
ママに会えて嬉しさ余ってのブルブルだといいけど
辛い思いをしたり嫌なところなのでのブルブルだと
次に預けるのは不安だと思います(´;ω;`)
ムクも最初のお留守番はすごく心配でだったけど
見守りカメラで見ると大暴れしていたので・・・(;^ω^)
広めのサークルの中で危なくないようにして留守番させています
(普段はフリーだけど・・・)
やはり、慣れだと思います
最近は出掛ける前までは
ボクも行く~♪って、私の行動をロックオンしているけど
サークルに入れると諦めて
出掛けた後にカメラで見ると
もう、すぐにくつろいでいるの(;^ω^)
諦めるのも早いみたいです
おとまる君も短時間から始めてみてはどうですか?
きっと大丈夫だと思いますよ(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃん、最初のお留守番は大暴れだったのですね・・
そりゃそうですよね。
おとまるも、留守番を一回したことはあるんです。
家に来たばかりの頃に。
ちょこっとママパパで近所にランチに行ってる間だったので
30〜40分だったと思いますが、
帰ってきたらギャン泣きで・・・
それ以来させてなかったんです。
ゴミ出し、近所コンビニなど、10分くらいから始めてみようかなぁ・・
やはり慣れですよね!
やはり外に預けるというのは避けてあげたいので
やってみるしかないですよね!!
お盆ですね。
こちらは台風ですけど、
マルクル君は帰ってきてくれるかなぁー