木曜日, 7月 21, 2022

終わってホッ!

 


こんにちは。

昨日今日と暑い日が続きます。



これはやっとお散歩に行けた日曜日の様子。

お散歩に行けて良かったねー

良いお顔の写真が撮れたので
アップ😊



やっぱりお外歩くのは楽しいよね。











これは昨日のお散歩。

お友達にたくさん会えてバイバイした時。

いっぱい挨拶できて良かったね。
とっても満足した様子のおとまるでした。














そして今朝。

あのね、おとまるさん。

今日はちょっとお出かけするんですよー


行き先は病院でしたー😉


久しぶりだったからか、着いた時からブルブル震えていました。

遅れていた狂犬病予防接種をしてもらうためです。










体重測ったら2.6kgありました!
前回から増えてる! やったねー😆


体温測って注射のため、念の為エリカラ装着!
体温は7度6分でした。
先生まだかな〜 ブルブル・・・
って感じで待ってました😅

お尻あたりにプスッとして、
キャンともなんとも言わずに終わっちゃいました。

泣かなくって良かった〜
おりこうさんだったね。












家に帰ってからぐっすり眠ってます。
副反応もなさそうだけど、
念の為お散歩は中止して、安静に過ごすことにしまーす😃




毎年5月に打っていた注射、
突然の膵炎で延期延期になってましたが、
無事に終わってホッとしました。







読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

梅雨のような雨のあとは,
暑い日が続きますね。
今日は,曇りがちなので,
雨はどうかな?
おとくんの散歩もどうかな?(笑)
やはり,散歩に行って,友達に会えると
うれしいですよね。
ラッキーパパも,公園で3ワン!
パピーを見つけました。
とても元気いっぱいで,
先輩ワンコにけむたがられています。 (笑)
ときどき,しつこい!!
と叱られたりも‥‥
うちのラッキーも,パピーは苦手でした。(笑)
おとちゃんは,どうかな?(笑)
おとちゃん!
病院!おつかれさま!
予防接種も済んで,副反応もなく,
もう万全ですね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
さきほど急に降ってきてゴロゴロ鳴ってました。
おとちゃん地方は大丈夫ですか?
おとちゃん、お散歩行けて良かったね♪
笑顔が可愛いです(*^_^*)
昨日はチックン、よく頑張りました(拍手)
鳴かずにエラかったね。
強い子おとちゃんです♡
その後も体調は大丈夫だったかな。
今日はお散歩行けるといいね♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
パピーちゃんはかわいいですよね。
先輩に怒られても、そうやって
いろいろ覚えていくんですもんね。
そんな様子を見るのも楽しいですよね。
おとまるはパピーでも大丈夫ですよ〜
結構ジーッと我慢してます(笑)
基本わんこと触れ合うのは大好きなので
パピーでも嬉しいみたいです。
昨日狂犬病予防接種が終わって、これで
ワクチンはみんな終わりました。
膵炎で延び延びになってたので、
これで一安心です。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
こちらは雨が降ってきましたが、
つい先ほど止みました!
雷はならなかったですけど、これからゴロゴロくるのかな?
狂犬病予防接種、終わって安心しました。
以前、この注射は染みて痛いって聞いたことがあったので
私がドキドキしてたのですが、
おとまるは表情ひとつ変えずに、?って顔してるうちに
終わっちゃいましたー(笑)
今までもっと痛いことに耐えてきたから
大丈夫だよねーってお医者さんに褒められれました(*^^*)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
お散歩出来て良かったね~
そして、
狂犬病予防接種お疲れ様です
おとまる君頑張ったね(^^♪
副反応もなくて良かったです。
2.6キロなんですね
ムクとちょうど1キロ違います(;^ω^)
2.6キロだと抱っこしても楽ですよね
3.6キロは重いです~(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
狂犬病予防接種の副反応、なくてホッとしてます。
毎回毎回ワクチンの時はドキドキしちゃいます。
特に今回は病気後だったので、余計でした。
ムクちゃんはおとまるよりも1kg多いんですね〜
おとまるはあれからもまた重くなった気がします。
体重増えるってことは
食べてるってことだし
増えてると嬉しくなります♩