日曜日, 8月 07, 2022

トリミング

 

こんにちは。


猛暑も少しおさまり
かなり楽になりましたー


ずっとこうだといいなー

でも明日からまた暑いんですよね。
怖いなぁ・・・・💧




ちょっとモケモケ気味だったおとまる。

見た目にも暑そうでした。
















顔も体もモケモケでした。

で、トリミングへ〜✂️
8/5に行ってきました。

帰ってきましたよー😄

顔の毛に変な癖がついてるー
寝てたのかな?

んー・・
あまり思い通りではなかったけれど
無事でなにより😌


夜にもパチリ📸

体は6ミリバリカン。
うっすらピンク色が見えて痛々しいかな?って感じでしたが、外に出る時は服を着てるので、ま、いっかー













足の肉球もきれいに見えるようになりました✨🐾


おとちゃん、お疲れ様でした。








最近のお散歩は
お水持って行ってます。

途中でこうやってゴクゴク。
おととい昨日は涼しめで助かりますが、
途中で飲むお水は天候に関わらず
美味しいようです😊






















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミングおつかれさま!!
スッキリですね。(笑)
トリミング直後なのに,顔の毛が‥‥
ガハハハ‥‥
トリミングが終わってから,
待っているときに寝癖がついた?(笑)
この数日は,猛暑ではありませんが,
今日あたりから,また暑くなりそうですね。
散歩のときの水分補給!!
大切ですね。
おとちゃん!しっかりゴクゴク!!
いいですねぇ~!!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、トリミング疲れたみたいで
帰りにバッグに入れた途端に
眠ってました・・・
今日からまた暑くなりそうですね。
今週後半には猛暑になりそうで、今からコワイです。
人間も大変ですけど
わんこの散歩も大変で・・・
早く涼しくなると良いですね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは。
おとまる君トリミングでスッキリ~(^^♪
あらら・・・
顔の毛に変な癖?
疲れて寝ていて寝ぐせがついたのかな?
飼い主としては
寝ぐせを直して連れて来てもらいたいかも・・・(;^ω^)
でも、無事に終わって良かったね(^^♪
おとまる君はお散歩のときにしっかり水分補給するんですね。
ムクはあまり飲まないので大丈夫かな~?
最近は暑くて
ほとんど早朝散歩だけです。
早く過ごしやすい気候になってもらいたいですね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
トリミング後の寝癖、たしかに直してほしいですよね・・・
早く連れて帰ってあげたい一心で、何も言わないでおきました。
毎回「よだれがすごくってー・・乾かしてましたー」って
言われるんですけどね。
そんなによだれを垂らさせるようなことって、あるの?って
不思議なんですけど、これも聞かないでおきましたf(^^;)
おとまる、お散歩の時はSUOを首につけてるんですけど
それ以外に暑さを軽減させてあげたいなーと思って
お水を持って行ってます。
飲ませてると他のお友達わんこも飲みにくるんですよ。
冷たい水を持って行ってるから、余計に美味しいのかも?
おとまるも家で飲むよりもガブガブ飲んでくれてます。