土曜日, 8月 13, 2022

台風が来る前に & 新しい服



こんにちは。


おとまる地方は今日台風8号がやってくる日です。

お昼頃から雨がひどいという予報だったので、
今日は珍しく午前中散歩!





軽快に走ってます🏃💨😄


いつもと違う場所に行ったので
楽しかったようです。

いつもと違う子にも挨拶できて
楽しかったね😊

















11時ごろ雨がひどかったですが
その後は普通の雨。
風もそんなに強くない。

夕方からまた雨がひどいという予報ですが
どうなるかな・・・
何事も起こりませんように🙏







この前、新しい服を買いました〜


水で濡らすと体がヒンヤリするというお洋服です。

左がMサイズ、右がSサイズ。
この間がおとまるにはちょうどいいんですが、どちらがいいか確かめるためにも2サイズ2着購入!






まずは水色から。

大きいかと思ったけど、
着せやすいし良い感じ〜😊
















別の日にSサイズのグレーの服で。

これはこれで体にピッタリで
可愛かったです。

機能のヒンヤリ、効いてました!

帰宅する頃には乾いてきてますけどね。

















違うお店でケープ型のカッパも買ったんです。

でもね・・・
微妙でした。

サイズしっかり測って買ったのに、
デカすぎる💧


カッパ自体のサイズを測ってみたら
表示と全然違って。
3〜8センチでかい!











ミシン目も曲がってるし、
糸の始末も甘すぎるし💧



返品も考えましたが
お値段安かったのもあって
やめておきました。


着るためには相当手直しが必要ですけど、
どうしようかな・・・
ま、一度試してみることにしましょうー









読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
早足!!軽快!!
すごい!すごい!
元気いっぱいですね。
見てて,思わずうれしくなります。(笑)
午前中に,いつもと違うところだったから
かな??
台風の雨!!
それほどひどくはありませんでしたね。
これなら,被害もあまりないのでは‥‥
ひんやりウェア!!
いいですね。
乾いてきたら,ミニサイズの霧吹きを持参して
水を吹き付ける!
というのはどうですか?
うちのラッキーは,そうしていました。
カッパは,ちょっと残念でしたね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日は何とか台風は上陸せずに行ったようです。
雨はすごかったですが。
風はそうでもなかったかな。
おとちゃん、すごい足並み軽やか♪
一目散に走ってますね( *´艸`)
新しい場所が好きなんですね♪

ひんやり服買っちゃいますよね。
2マルもそれぞれ1着ずつ持ってました。
って1着だけですが(^^;)
おとちゃんはまだ成長しそうだから、
Mサイズがちょうど良くなるかな。
カッパは残念。
試着のおとちゃんは可愛いですが。
表示が違うなんて詐欺では・・?
でも確かに安かったら交換等も面倒ですしね。
手直しするしかないのかな(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
台風は、昼前の雨だけ酷かっただけで
風はたいしたことなくって本当によかったです。
いつもベランダの鉢植えとか心配になるので
拍子抜けしたけど安心しました。
雨が降れば多少涼しく過ごせますしね。
走ってるおとまる、楽しそうでしょ?
こんなに嬉しそうに走ってくれると思わなかったので
私も嬉しかったです。
霧吹き持参!
思いつきませんでした。
今度やってみまーす♩

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
台風大したことなくてよかったですよね。
上陸したのは静岡だけだったのかな?
雨が昼前には酷かったんですけど
心配していた風がたいしたことなくて本当に良かったです。
おとまるはきっと、行けないと思ってたのに
行けたこと、いつもと違うところというのが
楽しかったんでしょうね。
あの場所はいつもは暑いんですけど、
昨日は太陽も出ていなかったので行ってみました。
冬はいいんですけどね。
ヒンヤリ服、お友達ワンコが着ていて
真似して買っちゃいました!
カッパはねぇ・・・
ちょっとひどいなって思いました。
サイズは購入したのと合ってるので、交換お願いしたところで
また合わないものが届きそうだし、
千円程度だったので送料とか考えると面倒くさくなってしまって。
とにかく手直し、頑張ってみまーすp(^^)q

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
台風、あまり影響が無くて良かったですね(^^♪
おとまる君
お散歩が楽しそうですね♪
ひんやり服。効果があるならムクにも買てあげたいな~
カッパはちょっと残念ですね・・・
C国産かな?
手直しを頑張ってね。

お盆ですね~
マルクル君帰ってますね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
台風、雨が少しひどくなったくらいで、
何ともなくって良かったです!
カッパ。。。
中国産ですけど、あんまりですよねぇ・・・
チェックは日本でやるんでしょうけど、
ひどいなぁと思いました。
安いから仕方ないのかもしれません。
お盆には、特に何もやっていないのですけど
帰ってきてくれてたらうれしいなぁー
みんなちゃんとお供えしたりしてるんですね。
お盆の雰囲気ゼロの我が家でしたf(^^;)