金曜日, 7月 15, 2022

雨続き & 献花に



こんにちは。


この3日間ずーっと雨です・・・☔️


お散歩も火曜日に行ってから
雨のために行けてません。

クレートの中で
おとなしく眠るおとまる。


今日も行けないって
分かってるみたいです・・・💧


薄暗いもんね⛈😟











まだ梅雨なんじゃないかと
私は思ってます😅









一昨日の水曜日に
自民党本部に献花に行ってきました。

自民党に近いお花屋さんは
行列になってる、白い花がないってネットで見かけたので
ちょっと離れたお花屋さんで調達。

でも、白い花はほとんどなかったー💦


雨のせいかお昼頃だったからか、10分ほど並んだだけで記帳・献花できました。
長い間お疲れ様でした、安らかにお眠りくださいと手を合わせてきました。

本当は増上寺に行きたかったんですけどね。
テレビで見たらすごい人出だったので
こちらで良かったかも?と思いました。















今日も自民党は献花の列ができているようです・・・





早く雨があがりますように🍀






 読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

早々に梅雨明けしたのに
また,梅雨に逆戻り!!
平年通りの梅雨明けの時期になってから
晴れ間が広がる!
という感じですね。
おとちゃん!散歩したいねぇ~!
安倍元首相への献花!
おつかれさまです。
増上寺など,すごい人でしたね。
生前は,アベノマスクだのなんだの
いろいろ言われましたが‥‥
憲政史上一番の総理でしたね。
ご冥福をお祈りします。合掌

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も小雨が降ってます。
明日は晴れマークになってるけどどうかなぁ。
おとちゃん、分かってるんですね。
エライなぁ。
明日は行けるといいね(>_<)

献花に行かれたんですね!!
本当に安倍元首相には心からお疲れ様と言いたいです。
きっと本人も演説中に襲撃されて、
訳が分からないまま逝ってしまったって感じですよね(涙)
自分のために献花に訪れた人たちのことを、
ありがとうっていう気持ちで見てるような気がします。
安倍さんのご冥福を心から祈りたいです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
増上寺の葬儀は人がすごかったですよね。
テレビで見てびっくりしました。
行かなくて良かった・・・って思いました。
長く在職してればいろいろ言われて当然なんでしょうね。
私も、安倍元首相は1番の首相だったと思います。
自民党本部前も時間によっては
行列がすごかったみたいです。
献花に行って手を合わすことができたので
行って良かったです。
今日も雨で、なかなかおとまるはお散歩には行けません・・・
明日こそ、明日こそ!っていう感じですね。
今日は諦めてますが
明日は少しでも外に出してあげられたらいいなー

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日も雨ですね・・・
天気予報では午前中曇りマークだったんですけど
地面が濡れたままだったので
お散歩は見送りました。
明日こそ!です!
献花に行ってきました。
やはり献花に行って手を合わせることができて
心が落ち着いた気がします。
あまりに突然で衝撃的なことだったので、
きっと安倍元首相本人の魂は
まだご自宅とか、気になるところを
見て周っているんじゃないかって気がします。
適当な言葉が見つかりませんが、
安らかに・・そして見守っていてくださいって気持ちです。