日曜日, 10月 03, 2021

台風一過の日のお散歩


こんにちは。

台風16号の雨はすごかったけど、
特に被害もなく、
お散歩行けなかっただけでした。


そして台風一過の昨日の
夕方散歩に行ってきましたー


さあ、しゅっぱーつ!
早速黒柴ちゃんに会いました。
なのにおとまるってばワンコラわんこら・・💦

でも黒柴ちゃんは吠えたりしないでおとまるにクンクンしてくれました。

ワンコラしてたくせに、別れると長い間黒柴ちゃんを見送ってるおとまる😅

今度会った時はもっと愛想良くしてね。

ハナミズキの実が赤くなってました。

もう10月だもんね。
秋だねぇ・・・

ハナミズキの木に雀がとまってました。

よく見るとかわいいねー😊
わんこ大好きなおとまるは、他にワンコが来ないかなーと見回してます。

誰も来ないのにワクワクしたこのお顔💖😊
途中から抱っこにて移動。
雲の様子が面白いね。

またまた途中で黒柴ちゃんに会いました。
この日は柴犬遭遇率が高かったな。

この子はとっても良い子で、おとまるに興味津々。
おとまるも今回はワンコラせずに上手にご挨拶してくれました。
また会えるといいねー✨
いつもよりも少し余計に歩きました。

花壇にムラサキシキブを発見!
小さい実が可愛いー💕
なんて名前か忘れちゃったけど、黄色のお花をバックにおとまるをパチリ📸
ジッとしてくれてて、珍しく良いモデルさんぶりでした😄
さあ、もう家に帰ろっかー

まだまだわんこと出会いたいおとまる君の名残惜しそうな表情😉
面白い雲だったのでまたまた写真を撮りました。

この後、雷が鳴って雨が降ってきたんだよねー。
ゴロゴロ⚡️音におとまるは家でワンコラしてましたが、無事にお散歩できて良かったです。








もう10月。
非常事態宣言は解除されたけど、家の近所の公園で
宴会があったり、人出が多かったです。
天気も良くって出かけたい気分になるけれど、
第6波が来るのも困りますよね・・

このままおさまってくれますように⭐️



読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

台風の日は,風雨はそんなに強くありませんでしたが,
とにかく,終日雨でしたね。
ラッキーパパも,一日,家の中でいい子にしていました。(笑)
翌日の台風一過の秋晴れは,素晴らしかったですね。
雲ひとつなく,澄んだ青空!!
散歩には,最高でした。
おとちゃんも,散歩!!
柴犬の友達にも会えて,よかったですねぇ~。
ハナミズキの実!!
あんなに真っ赤なのですね。
知りませんでした。
ムラサキシキブの花も!!
緊急事態宣言解除!!
とてもうれしいですが,いっきに人出が‥‥
ちょっと心配になりますが,
日本人はマナーがいい人が多いし,
ワクチン接種も進んでいるので
なんとか第6波は,あっても軽くなって欲しいです。
でも,ハロウィン,忘年会,クリスマス,お正月!!
大丈夫かなぁ~??

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
台風の日はこちらも雨ばっかりで、
私は2回目ワクチンの翌日でしたので、
腕がとっても痛いしだるいし、動くのはきつかったので
雨で良かったです。
今日はちょっと暑いけれど、
これから気候も良くなるし、紅葉も始まったりして
人出ももっともっと増えるでしょうね・・・
第6波、ほんと、あっても軽くおさまってほしいですよね。
これからイベント目白押しだし、
色々楽しみだけど、どうなるんでしょうね。

みるくのママ さんのコメント...

こんにちは。お久しぶりです。
おとちゃんのブログ更新されるのを楽しみにしています☺️

ママとおとちゃんとの何気ないお散歩風景。
お花を見ながら~空を見ながら~途中、スズメさんにご挨拶。
お友達にもご挨拶。
私もお散歩の時にずっとみるくに話かけてお散歩してました。
おとちゃんとママとのお散歩はとっても穏やかでみるくと歩いたお散歩を思い出させてもらってます☺️

マルクルちゃんも真ん丸で可愛いお顔だったけど、おとちゃんも本当に可愛い🤗
優しいお兄ちゃんが虹の橋で毎日見てくれてるね☺️

Marukuru さんのコメント...

みるくのママさん♩
コメントありがとうございます!
楽しみにしていただけて嬉しいです!
出かけることがお散歩しかないので、
ブログの記事も散歩がメインになってしまいます。
でもその方が、おとまるはいい顔してるように思います♩
マルクルとおとまるは、顔のタイプが全然違うけど、
クシュっとしたおとまるの顔も
可愛いなーと思ってます(*^^*)
顔が小さいと、お手入れも大変ですけどね。