金曜日, 10月 08, 2021

トリミング & 地震こわい・・



こんにちは。
とっても☀️良いお天気のおとまる地方です。



昨日の朝のおとまる。

マズル部分も頭のところも
毛が伸びてます。

腕もモサモサ。

ということで、
昨日はトリミングに行ってきましたー😀
アフター✨

スッキリしましたよ〜

トリマーさんに、マズル部分を触ると怒ると言われてしまいました・・・

そうなのー・・
おとちゃん、嫌だったのー😢


トリマーさん、スイマセン・・・
次来る時はおやつを持ってきてくださいねと言われました。












昨夜の地震、怖かったですねぇ・・・
久しぶりの震度5。
10年前よりは揺れの時間が短かったからまだ良かったけど・・💧


おとまるはクレートの中でぐっすり眠ってたんですが
飛び起きて家中走り回ってました。

捕まえようにもすごい揺れで、
ちょっと歩きづらかったです・・・



テレビではアナウンサーが「落ち着いてください、落ち着いてください!」って言うのを聞いて、おとまるを抱っこしながら
あ、落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃ・・って言い聞かせてました。自分に。

アナウンサーの言葉って大事だな〜とか思いながらも、
怖いよー、怖いよー!ってビクついてました💦



青森などで大きい地震が起きてたから
そろそろ関東でも起きるのかなーと思ってたら
案の定・・・こわ〜い・・😱



これが余震でなければいいな・・・
1週間くらいは要注意って言ってるけど、
もう何にも起きないでほしいな。








読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミングですっきり!
マズルの毛に触ると怒る!?
うちのラッキーは,パパやママが顔のまわりの毛を
少しカットしようとするとめっちゃ怒りましたが
トリマーさんには,従順だったようです。
おとちゃん!
オヤツがあると,怒らないのかな?(笑)
地震!おとちゃん地区は,震度5弱?
ラッキー家は,震度4!
ラッキー家のほうが,はるかに震源地に近いのに‥‥
地盤の影響とか?
不思議ですね。
鉄道が止まって,帰宅困難者が多数!!
東日本大震災のとき,九段下から葛西まで
約3時間かかって,歩いて帰ったことを思い出しました。
首都直下型地震!
とにかく,起こらないよう祈っています。

もも さんのコメント...

こんにちは。
曇り予報が晴れてます。
気持のいいお天気♪
毛が伸びたおとちゃんも可愛いけど、
トリミングですっきり♪
更に可愛さアップですね(≧▽≦)
ふふ、おとちゃん怒っちゃったの?
触られると嫌な部分ってあるよね。
2マルも足と耳を異常に嫌がってたな(~_~;)

地震怖かったですよね。
おとちゃんもビックリだったね(涙)
どこかが崩れそうな揺れにしばらく固まってましたよ~。
余震が心配だけど、今のところは大丈夫そうですね。
もう大きなのが来ないことを祈るばかりです(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは、私に触られるのは慣れたようですが、
トリマーさんには怒ったようです・・・
もう一つのトリミングサロンではそんなことないようなので、
違いは何なんでしょうね・
地震、怖かったですよねぇ・・・
震源は千葉北西部だったのに東京の方が震度5でしたもんね。
深さとかプレートとか関係あるんでしょうが、いまだによく分かりません。
今後1週間ほど要注意とのことですが、
いろいろ物資はそろえてあるけどこれ以上どうすれば良いのか・・
何事もないことを祈るばかりです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は曇りですね。
直射日光もまだ辛いので、私はこれくらいの
曇りの方が好きです(*^^*)
トリミングに行って、だいぶスッキリしたおとまるです。
もうちょっとお顔がふんわりしてた方が
かわいかったかなぁ〜と思ってます。
地震、怖かったですよねえ・・・
かなりの揺れでしたよね。
おとまるもトリミングで疲れてたのに
飛び起きて走り回って、相当びっくりしたんだと思います。
いつかは地震来るんだって分かってはいるけど、
家やインフラにダメージ受けるのはキツいですよね。
今はおとまるもいるし、なんとか守らないとって思ってます。
どうかどうか、穏やかに暮らしていけますように・・・
思いつくことはしてあるし、もう祈るのみ、ですよね。

桃 さんのコメント...

こんばんは~♪
モフモフのおとまる君も可愛いけど
トリミングでスッキリ~ですね(^^♪
おとまる君も触られるのがいやなところがあるんですね
ムクも、足を触られるのが嫌みたいで
この前のトリミングの時言われました。
場所によって違うのか
私には顔でも怒るけど
トリマーさんならいいみたいだし・・・
何でなのかな~

地震・・・・
おとまる君もビックリしたんですね
でも、被害が無くて良かったです~。
もう地震がおきませんように・・・祈

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、頭の毛やマズル部分などだいぶ毛が伸びてたんですが、
トリミングに行ってスッキリしました〜
おとまるは顔まわりと尻尾は、ブラシなど触ろうとすると
とても怒ります。
トリマーさんならOKというときもありますが、
慣れてくると怒るみたいです。
大丈夫なトリマーさんもいるんですが、
違いは何なのかわかりません・・・
ムクちゃんは足が嫌なんですね。
嫌だろうけど、ムクちゃんのためなんだから、
なんとか頑張ってほしいですね。
地震、怖かったですよ・・・
明日で1週間ですけど、まだまだ気は抜けません。
ほんと、もう怒ってほしくないですが、
世界中で起きてるので覚悟しておかなくてはと思ってます。
せめて、建物は無事であってほしい・・・