金曜日, 9月 24, 2021

久しぶり〜

 

こんにちは。

だいぶ長いこと、ブログから遠ざかってました😅

でも、おとまるは元気でしたよ✨✨




9月10日にトリミングに行ってきました。

疲れたね、おとまるー


本当はトリミングショップのブログに載った写真を使おうと思ってたのですが、どうやらブログアップを忘れられてたようで、家で撮った写真になりました😅
9月17日
金木犀の香りがするようになって、お散歩の時におとまるとパチリ。

・・もう香りがしなくなりましたね。








9月21日中秋の名月

頑張ってデジカメで撮ってみました。
初めてマニュアル設定で。
拡大してみると、やっぱりぼやけてたー😕

でも、きれいなお月様でした。




一生懸命パチパチ写真撮ってたら、なんだかおとまるもニッコニコ。

ドタバタしてるママが面白かったのかな?
😉














昨日のおとまるです。

私が椅子に座ってるとトコトコやってきます。

座ってると抱っこしてほしいみたいで。

だいたい私の足にくっついてるか抱っこされてます。


甘えん坊なんだねー😊
















トリミングに行ってからもう2週間も経ってしまったから
またモケモケになってきました。

またトリミングに行かなきゃいけないね。








読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミング!おつかれさま!
真っ白,ふわふわ,いい香り!
かわいいねぇ~。
中秋の名月!
ラッキーパパは,曇り!と思い込んでいて
見えないものと諦め,見ることをしませんでした。
ちゃんと見れたのですね。
月を撮るのは,むずかしいですよね。
やはり,三脚がないと手ぶれもしますし‥‥
おとちゃん!!
もこもこ!!モフモフ!!
いいですねぇ~。
ラッキーパパは,トリミング直後よりも
まん丸,ふわもこ!が,大好きです。
今のおとちゃんがそんな感じかな?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
頑張って中秋の名月を撮ってみました。
カメラの設定を、ネットで調べてやってみました。
やはり夜の撮影は難しいですよね。
それに周りはマンションばかりなので、盗撮と間違われるんじゃないかと
ドキドキしながら撮ってました(笑)
今のおとまる、だんだんまん丸になってきました〜
早くシャンプーしてあげたいのですが、
予約した日はまだ先で、
もっとまん丸になりそうです(*^^*)

桃ママ さんのコメント...

こんにちは。
おとまる君トリミングお疲れ様です~
ムクに比べると小っちゃくて
可愛いな~(^^♪
それに 抱っこが好きって、羨ましいです・・・
ムクは抱っこがあまり好きじゃなくて
自由にしている方がいいみたいなの。
自分から抱っこして~って寄ってくることは
あまりなくて
ちょっぴり寂しいです(;^ω^)

もうトリミングですか~
まだまだ大丈夫じゃない?
モフモフなおとまる君。可愛いですよ(^^♪

もも さんのコメント...

おはようございます。
今日は過ごしやすそうなお天気ですね。
おとちゃん、元気にしていてくれて良かった♪
寒暖差が激しいから(;´Д`)
トリミングですっきり♪
ちょっとドヨヨンなお顔が可愛い♡
私は真ん丸お月様を見そびれました(泣)
今年は2、3年ぶりかの満月だったみたいですね(>_<)
笑顔のおとちゃん可愛い(*^^*)
抱っこされたいなんていいなぁ。
2マルは抱っこされるのがあまり好きではなくて。

マルクルのママさんは来週が2回目なんですね。
私もやはり発熱してしまいましたが、
比較的楽な副反応だったと思います。
あまり思いつめずに、気を楽にして受けて来て下さいね(^^)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、小さく見えますが、最近抱っこすると
重くなってきたのが分かるんです・・・
トリミング先では体重は測ってくれないので、
正確には何キロになったのやら・・・
前は2.4kgだったんですけどね。
抱っこは、抱っこされるといいことあるよ〜みたいな感じで
教えました(*^^*)
私が膝をポンポンって叩くとタタターッて走ってきて
腕に抱かれてくれます。
でも、これをしてくれるのも今のうちかもしれません・・
ムクちゃんは自由が好きなんですね!
抱っこ状態でのみおやつをあげる・・・というのは
どうでしょうかね?
難しいかな?

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは、トリミング後に家で写真撮ると
いつもどよよーんなお顔です(笑)
疲れてるから当然だよね・・
なのでトリミングサロンの写真が載るのを待ってたのですが、
悲しいことに忘れられてしまったようです(涙)
ワクチン2回目、お疲れ様でした。
副反応もたいしたことなくて良かったですね。
発熱は避けられないようですね・・・
高熱にならなければと思ってますが、
どうなるでしょう・・心配です。
しかも台風と重なるんですよー
雨でなければいいのですが、どうなるやら・・・(T_T)