木曜日, 1月 31, 2019

雪降るかな?



今日は珍しく曇り空のマルクル地方。
夜から雪かも?って言ってるけど、
ほんとに振るのかなー?


2013年1月15日
雪降った翌日のお散歩。



バリバリに雪が凍ってましたー

とっても歩きにくそうだったなー

歩きにくいよう・・
嫌だよう・・って言ってるマルクルの声が聞こえてきそう・・
(#^o^#)









2013年1月31日
ちょうど6年前です。

トリミングに行った後なので、
真っ白キレイなマルクルだけど、
機嫌が悪かったのでした。









この前の土曜日26日はマルクルの月命日でした。
マルクルが亡くなって1年と2ヶ月。

早いものです・・・・





今年は2019年。
2018年はというと・・・何も思いつかないんです。
それだけマルクルを失った悲しみでいっぱいだったという事でしょうか。
2018年は、シャンシャン がいなかったら
家に閉じこもっていたと思います。
シャンシャン はライブカメラでも見られるのだけどね。




先週引いたおみくじで大吉が出ました。
内容は、
過去最高に良い内容で、ビックリ。


ちょっと、
マルクルに励まされてる気がしました。

おみくじ好きな私。
初詣でなくっても、引きたくなってしまいます。
(*^^*)




読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、かわいいダウン着てるねー☺️
⛄にびっくりしたね❗冷たいもんね❗
1年過ぎたなんて早いですよね😣💦

でもママさんブログやってたからか、ちゃんとマルクルちゃんの写真、いっぱい撮ってありますね🙆なかなか見返すのもまだまだ切ないと思いますが。。。
見習って私も🐶写真たくさん撮りだめようと思います😊

おみくじ、私も大好きですよ🙆結果次第では凹むけど😅

もも さんのコメント...

こんばんは。
6年前……これはかなり降った時だったのかな。
マルクルくん、不思議な感じで歩いている姿が可愛い。
チャッピーは雪の中で固まってました(笑)

すっきり可愛いマルクルくんですね。
手触りも良さそう♪
ご機嫌ななめだったの?
トリミングは長丁場だから疲れちゃったのかな?
命日だったのですね。
色々想うことありますよね(涙)
きっといつでも近くでマルクルママさんの事を
見守ってくれてますよ。
私も笑顔で頑張らないとって思います。

いつも温かなメッセージありがとうございます♡

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
この時は寒かったので、いっぱい重ね着させてましたねー
男の子だけどママの好みでこの時はピンク色のダウン着させてました。
写真はいっぱい撮ろうって、小さな頃から決めてました。
過去に戻って撮ることはできないですからね。
SDカードいっぱいあって、
見返すのも大変ですけど(笑)
結局似たような写真ばっかりブログに上げてしまったりね。
それでもやっぱり撮っておいて良かったです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
雪の上は、マルクルは歩きにくかったみたいです。
足を乗せてもゴボっと下がっちゃうし、
きっとそれがマルクルの頭の中では???となっていたんでしょうね。
チャッピー君もきっとそんな感じだったのかな?
トリミングに行った日は、ほとんどご機嫌斜めでした。
そりゃそうだなーと思い、放っておいたのですが、
写真を撮ろうとしても怒ったりして、大変でした。
ストレスすごいんだろうなー、家でやってあげたらなーとも
思ったのですが、
家族以外の人と触れ合うことも大切だと思って
トリミングに行かせてました。
マルクル、まだ近くにいるのかなぁ?
もう一年経ったから、もう離れてしまったかなー
それでもいいかなーとは思ってるものの、
私の心の中にはずっといます☆☆

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃんと雪!
懐かしい思い出ですね。
うちのラッキーは,若いときは雪が大好きでしたが
12歳の頃は,迷惑そうな顔していました。(笑)
若い頃,新雪の中に入っておおはしゃぎ!
足とお腹のまわりに,いっぱい雪玉が出来て
溶かすのがたいへんだった記憶があります。
やっと,インフル&咽頭炎から回復です。
鬼の霍乱でした。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
雪のお散歩のマルクル、本当に懐かしい思い出です。
結局こちらは雪降りませんでした〜
ガッカリです・・・
ラッキー君は雪の中はしゃいでたのですね。
それでこそワンコですよね。
私、そういうイメージでした。
でもマルクルは戸惑うばかりで・・・
寒いの苦手なマルチーズだから仕方ないのかもしれませんね。
インフル大丈夫でしたか?
ブログ読みました。
感染してる人がたくさんいるということですから、
罹ってしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。

6年前にタイムスリップしたいですね。
真っ白なマルクル君
ご機嫌ナナメだったのね

お空へ行ってもう1年と2ヶ月なんですね・・・
おみくじの大吉は
マルクル君からの
プレゼントかもしれませんね
ママさんのこと
いつも見守ってくれていると思います。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
このころのブログにも全く同じ写真あげてました(*^^*)
ほんと、あの頃にタイムスリップしたいです。
そしたらずっと抱っこしてお散歩してあげるのに・・・
もう1年以上も経ってしまいました。
少しずつ慣れてしまうのが悲しいような・・・
でも、マルクルが、
きっといいことあるから元気出してって
おみくじ通して言ってくれたような気がします。