金曜日, 2月 08, 2019

羊毛フェルトいのしし出来ました




天気予報で明日雪が積もるって言ってるけど、
この前もそう言ってて
マルクル地方は全然降らなかったし、
今回も、降らないんじゃないの〜?
って、疑ってます・・・(*^^*)

さて、どうなるでしょう・・・





やっと先日できましたー

羊毛フェルトいのしし♩



横のレースのお花はまだマチ針で留めてあるけど、
なんとか完成しました。


牙が大きくなっちゃたし、
ウリ坊みたいに背中にスジ入れちゃった。

今年一年飾っておきまーす♩


これはまだ目・耳・鼻等をつける前。
この時点でマルクルパパに見せたら
「ノミか?!」って言うんですよー
(-o-;)


もっと自分の思う通りに作れるといいのだけど・・・

やはり最初にきちんとデザインしておかないといけませんね。
羊毛フェルトだから〜と、
行き当たりばったりでやってます。f(^^;)










マルクルの思い出♩


2011年11月23日
ママの膝を枕にして安心してお寝んね。

ソファに座ってると、マルクルは私の膝に乗ったり枕にしたりしてました。

2012年2月15日
雑誌Wanのマルチーズ特集を見てたマルクル。

もうこれに応募したりすることはないのね・・・
あれからマルチーズ特集ってあったのかな?









まだそれほど寒いとは思わないけど・・・


ほんとに雪降るのかな?





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
明日は雪ってなってますよね。
私もちょっと疑ってるけど(笑)、この寒さは
もしかして本当に降るかも、とも思ってます(>_<)

羊毛フェルトすごい~(拍手)
すごくリアルです。でも可愛い。
マチ針も言われなきゃ気付かなかったかも。
ノミって・・、パパさん突っ込みどころが(笑)
マルクルのママさん、すごく器用ですね。
羨ましいです。
また作られたら見せて下さいネ♪

ママにすっかり甘えてるマルクルくん、可愛い♥
チャッピーはこんな風に寄ってきてくれなかったから。
本も読めるなんておりこうさん♪
マルチーズ特集は見たらきっと寂しくなるけど、
でも出版されたらきっとまた買ってしまうかも。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ☺️
ママさん、🐗いのしし上手〰️😊👍
金屏風も手作り、器用ですね🙆
豪華です😀
いつか、マルクルちゃん作ってね😆

この雑誌買いましたよ☺️マルクルちゃんのページも覚えてます😊名前の由来ですよね🙆
私にとってもすごくいい記念です。大切にします🙇

ラッキーパパ さんのコメント...

イノシシの羊毛フェルト!!
かわいいですねぇ~。
うり坊の羊毛フェルトですね。(笑)
だから,いっそうかわいい!!
制作途中で,パパさんが「ノミか!?」
ガハハハ‥‥
大うけです。(笑)
今朝は,みごとに雪でした。
雪は,昼前から!という予報だったので
6時過ぎは雪も降らず,散歩OKと思って外に出たら
もう,車や花壇などに1cm程度,雪が積もっていました。
道には,雪がなく,歩くのは楽でした。
駅付近は,雪が少なく,公園は雪が多かったので
マルクルママさんの地域は,まだ,雪は少ないかな?
でも,この調子なら,昼前からかなり降りそうですね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
雪、降りましたねぇ〜
でも積もりそうにはないですね。
マルクルパパは、本当はゴルフだったそうですが
昨日中止が決定しましたー(笑)
羊毛フェルト、褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
ノミって・・あんまりですよね。
どうやったらノミに見えるんだよぉ〜っ!て、
頭にきちゃいました。
だいたいノミなんて作らないしー。
甘えてるマルクル可愛いですよね♩
もう一度・・・お膝に乗ってほしいです・

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
羊毛フェルト、褒めていただいて嬉しいです。
金屏風は、お店で買った干支の置物の使い回しなんです〜
これが背後にあれば、少しは立派に見えるかなー
マルクル、いつか作れる日が来たら、
中にマルクルの毛や歯などを入れたいけど
いつになるやら・・・
失敗はできないし。
可愛く作らねばというプレッシャーがっ。
本物には叶わないから、作らないかも・・・う〜ん・・
Wan、私も大事に保管してあります。
名前の由来が載った時は本当に嬉しかったです!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
朝はうっすら芝生に雪が・・って感じだったのに、
10時ごろには結構降りましたね。
ワクワクしましたが、やはりすぐに止んで、
土の上の雪ももう消えてしまいました。
これからまだ降るのかな?
羊毛フェルト、ノミって、あんまりですよねぇ〜
いのししだって言ってるのに!
ノミに見えるという発想がなかったので、
とてもビックリ発言でした。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

羊毛フェルトのイノシシ。
すごく上手ですね~♪
行き当たりばったりで作れるなんて
ママさん すごいわぁ~
それにしても
パパさんノミって、あんまりですよね(笑)
ママさんによりかかって眠ってるマルクル君
安心しきってるみたい♡
ママ大好きなのがわかりますね。
マルチーズ特集・・・
桃が載ったのが2017年
あれからでたのかな~?

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
羊毛フェルトいのしし、褒めてくださってありがとうございます。
本当は最初に完成図を書くなりして
大きさなど決めたりするんでしょうが
テキトーに作りました。(*^^*)
ノミって、あんまりですよねぇ〜
言われた時は、あまりに想像を超えた発言でビックリしてしまいました。
Wan、2017年に載ったのがマルクル最後でした。
時々本屋さんでチェックしたりするんですが、
マルチーズ特集はまだ見かけてません。
可愛いんだから、何回特集組んでもいいと思うんですけど、ね。