火曜日, 1月 22, 2019

またまたシャンシャン



18日に上野に行ってきました。
目的はもちろんシャンシャン! 

パンダの列は30分待ち。
天気はいいけど寒いからかな?



シャンシャン !
起きててくれました!













動画も撮れました!



かわいー♩
(*^^*)


シンシンは別の運動場にいたみたいで見れなくって、
リーリーはお昼寝中でした。


この日は誘導係員の人があまり誘導してくれなくって、
パンダ舎の前に行くまでに60分ほどかかってしまいました・・・
立ち止まってる人がいても順番抜かしする人がいても何も言わないし。
これじゃあ列が進まないわけだよ・・・


何はともあれ、起きてるシャンシャン に会えて良かった♩


そしてプレーリードッグ。

実物はもっと可愛いです。


パンダで疲れてしまったので、
上野動物園はこれまで。


上野公園を歩いてると「上野大仏」の文字が。
この前テレビでやってたなーと思い、小さな山を階段で登ってみると上野大仏が。
精養軒の正面にあったけど、
この前来た時は気づかなかったなー

今回、お参りできて良かったです。



そして今朝。
起きてカーテンを開けるとまんまるお月様が。
スーパームーン・・かな?
昨日の夜には見なかったけど、今朝見れてなんかラッキーな感じがしました。









マルクルの思い出♩

2014年1月

パパに抱っこされてます。

毛がモサモサだねー
それもまた可愛いね♩


お気に入りにクッションの上でくつろぎ中。



後に私はこのクッションを新しいものと替えてしまうのだけど、
しばらくこの茶色のクッションを探してたマルクル。
可哀想なことをしてしまったなーと、
今でもちょっと後悔しています・・

ごめんね、マルクル。






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

シャンシャンを見るのに行列30分!
でも,実際には誘導がよくなく60分も‥‥
ラッキーパパも,行ってみたいけど
ちょっと‥‥(笑)
プレーリードッグ!
モコモコして,かわいいですよね。
ラッキー地区の行船公園に小さな動物園があって
そこに,レッサーパンダとプレーリードッグがいます。
レッサーパンダも,プレーリードッグも
見ていて飽きませんよね。
上野大仏!?知りませんでした。
精養軒もチョー有名ですが,まだ行ったことありません。
ハヤシライスを食べに!上野大仏見に行こうかな!
もふもふのマルクルちゃん!
かわいいですねぇ~。
ラッキーパパは,ロン毛のもふもふが大好きなのです。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
パンダの列に30分待ちはラッキーな方だと思ったのですが
全然列が進まなくって、誘導も悪くって、
ちょっとイライラしてしまいました・・・
行船公園というところにもプレーリードッグがいるんですね。
小さな動物だから飼育しやすいのかな?
近くで見られるのはいいですね。
モフモフマルクルも可愛いでしょ?(笑)
毛が長くなるとブラシも大変なのですが
その分可愛さも増しますよね♩

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ☺️
シャンシャン🐼起きてて良かったですね~🙆
しかし、大きくなりました❗
平日だからってまだまだ人気なだけに、誘導員がちゃんと居てくれないと、困りますよね😣💦

私もどちらかと言うと、モフモフマルクルちゃん、好きなんですー😍😊💕カットしたてもいいけど、モケモケが好き😊
今日も笑顔のマルクルちゃん、かわいいよ❤️💕

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

シャンシャン見に行ったんですね~♪
行列に並ぶのは大変だけど
1度は見に行きたいな~
画像で見るより
実物の方が
可愛いでしょうね♡
パパに抱っこさっれたマルクル君
可愛いですね
パパさん
満面の笑みだったみたいですね♪
写真から伝わってきます♡

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
シャンシャン は寝てても可愛いのですが、
せっかくだから動いてて可愛い仕草をしてるところを
見てみたくなるんですよね(*^^*)
大きくなりましたよね〜
よく食べるようになったし、元気な証拠ですね。
列に並んでるといろんな人がいますが、
どんどんぶつかってくる人、写真取り出したら動かない人、
順番抜かす人などには、私からたしなめるわ系にもいかないし、
誘導の人にはしっかりしてほしいですよね。
モフモフマルクル可愛いですよね♩
毛玉ができなければモフモフにしておきたいくらいでした♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
動物たちはやはり写真で見るよりも実物見た方が
とーっても可愛いですよね♩
シャンシャン はだいぶ大きくなりました。
ひとり立ちも成功してるようで、
ちょっと寂しいような、嬉しいような感じです。
列は一時期に比べるとだいぶ短くなりました。
いっときは3時間の時もありましたから・・・
和歌山の方がもっと短いかもしれませんね。
マルクルを抱っこしてるパパ、確かに笑顔でした〜(笑)
マルクルは「なんで?」って顔してましたが、
可愛いですよね♩